IMG_2277
日本仲人協会明石西支部
結婚相談所Rayマリッジ明石
仲人の坂井です。 

年明け早々、2回目の緊急事態宣言発出。
更に政府は10都府県に対し、3月7日までの緊急事態宣言の延長を発表しました。

この間婚活はやめた方がいいのでしょうか?

いいえ、オンラインお見合いがありますよ♪
詳しくは下記にて。

交際中のデートはどうしたらいい?

感染対策をした上で密にならない場所でデートが⭕️

新型コロナウイルスに感染しないか、させないか不安
デート出来ないから振られるかも
今後の関係が不安でたまらない

と不安を感じている方も多いかと思います。

緊急事態宣言が出た今、どうやって出会えばいい?
デートはどこへ行けばいい?

お悩みの方向け
コロナ禍の婚活・デート方法をご紹介します。

1.Zoomでオンラインお見合い


日本仲人協会では安心・安全なオンラインお見合いを推奨
コロナ禍でも婚活は出来ます!

必要なのはインターネット環境とスマホorパソコン。
あとはあなたの勇気。

オンラインお見合いは難しい?

NO!ボタン押すだけ
カンタン操作でお見合いスタート!

日本仲人協会のオンラインお見合いは超かんたん!

2.お見合いはホテルラウンジ

緊急事態宣言が解除されたら
対面お見合いを徐々に復活させよう。

対面お見合いにおすすめなのは
ホテルの広いティーラウンジ。

ホテルのラウンジは1階にある事が多いですが、見晴らしのいい高層階にもラウンジがあるホテルは多いので是非利用してみましょう。

特に女性はお見合いする場所の雰囲気も大事にするのでお店選びは適当ではいけません。

JR大阪駅直結
グランヴィア大阪1階ティーラウンジ

3.デートは郊外に遊びに行く

夜ご飯やランチだけではお互いの事を知るには限界があります。
遊園地やスポーツ、アスレチックなど外で体を動かして遊ぶとより相手の見えなかった部分(素の性格)が見えてきます。

男性は自分の得意分野に女性を誘ってみる。
(釣りや日帰りキャンプなど)
女性も自分の良さをアピール出来るデートプランを考えてみよう。
(料理に自信があるなら手作りお弁当持参でピクニック)

いずれにしても趣味のゴリ押ししない。2人で楽しめそうなものを。
相手が提案してくれたデートプランには柔軟に対応しよう。

4.ラブラブな2人はおうちデート

お家デートは交際の最終段階。
うまくいけば目の前には成婚の2文字。

片方が嫌がっているのに無理やり家に行く、誘うのはNG。
双方合意のうえでお家デートを楽しみましょう!
一緒に料理したり、買い物する事で新婚さん気分!

家庭的な女性を嫌いな男性はいません。

1人暮らしの彼の家に遊びに行く=結婚秒読み

掃除道具や料理グッズ持参で行きましょう。

2人の心の距離は一気に縮まります。

悩んでばかりいないで
お気に入りやキープばかりしないで
一歩踏み込んだ関係性を目指しましょう。

感染対策を徹底し、マスク手洗い消毒、飛沫に気を付けたうえでデートしよう。
 

まとめ

お相手がコロナが怖い、自分も不安なら
落ち着くまでしばらくは会わない選択肢もある。
しかしその間何もしないままだと自然消滅。

zoomで話す、電話で毎日話す。
LINEを欠かさない。出来る事をやりましょう。

コロナ禍でも、結婚相談所に入会する人は減るどころか成婚数は増えています。

オンラインお見合いはこれからスタンダードになっていくでしょう。
居住地にこだわらず、全国対応でお見合いすると
選択肢がグンと増えます。

オンラインお見合い、是非活用して下さい!

婚活するなら、思い立った時。

今日が1番若いのだから、今すぐ動きましょう!

オンライン入会OK、全国対応

この記事を書いたのは→こんな人最後までお読みいただき有り難うございます! 
この記事が良いなと思って頂ければランキングclickよろしくお願いします!



メールでのお問い合わせはこちらのフォームから

📞お電話でのお問い合わせはこちらをクリック

Rayマリッジ明石HP

仲人プロフィール

料金表

※ドメイン指定受信について
迷惑メールの設定によっては、当会からのメールが届かない場合があります。
メールが届かない場合は、当会からのメールが受信できるようにドメイン指定受信で
「raymarriage@yahoo.co.jp」を許可するように設定して下さい。
それでも届かない場合はお電話でお問い合わせ下さい
(セキュリティ対策のため非通知電話には出ません)