IMG_0461
兵庫県明石の仲人型結婚相談所
Rayマリッジ明石、仲人の坂井です。

恋に焦りは禁物。
特に男性は、女性から過剰に追われると逃げます。
必死になっている女性が怖いからです。

更に男は狩猟民族なので、落としたい女性がいる時は時間を掛けてでも自分から追いかける生き物です。

また連絡するね、は女子の心をざわつかせる一言。
また連絡してくる場合もあれば
二度と連絡が来ない事もある。

当記事ではまた連絡する、と言う男性心理と対処法をご紹介します。
是非最後までお読みください!


1.本当にまた連絡するつもりだけど

自分の時間が大事!「マイペースな俺に合わせて」

自分のペースを乱されたくない

マイペースな男性は女性のペースに合わせるのが
段々苦痛になってくる。

最初の内はラブラブだし男性も燃え上がっているけど

段々落ち着いてくると2人の関係に安心し
「少しくらい連絡しなくても大丈夫だよね?」
自己判断し一方的に連絡を減らす。


マイペースな彼が魅力的で本気で彼が好きなら
彼に合わせる努力も必要。
しかし彼が自分の事ばかり優先で、彼女を放置するようならその付き合いは考えもの。

結婚を考えているなら連絡がマメな男性を選ぶ方が道は険しくない。

一旦彼のペースに合わせてみて、無理なら話し合う
それでも彼が折れてくれないなら別れも選択肢に

1人で悶々と悩むのは辛い時間。そんな時は素直に、「会いたい」と言ってみては?
それで振られるようならそこまでのご縁です。

次行きましょう。


2.急に仕事が忙しくなった

「男は仕事が命」

仕事がうまくいっていない時恋愛もうまくいません。
仕事がうまくいけば連絡が来るし
またデートが出来るようになる。

それまで自分のことだけ考えながら待つ。
待てない人は正直に辛い気持ちを伝えてみよう。

どうなるかは相手によって異なるし、言ってみなければ分からないが、本気で好きで将来を考えているならたとえ口喧嘩になったとしても、正直な気持ちを伝えるのが結婚への近道になる。

お互い本音で話せないと薄っぺらい関係のまま。

仕事に夢中になっている男性に対し疑心暗鬼になったり、束縛すれば逃げられる事が多いので
ヒステリックに騒いだり猜疑心剥き出しには要注意。

嘘を付く不誠実な男性だとすれば?
その場合、一ヶ月しても全く連絡が無いならこの恋は終わりです。

どれだけ仕事が忙しくても、好きな女性には連絡します。

一方、彼女と別れたい場合一番都合の良い言い訳が

「仕事が忙しいからまた連絡する」
仕事と言っておいて徐々にフェードアウトする男も。

いずれにしても
女性に好意が無くなり(つまり別れ話)
その関係を終わらせたい場合、ドラマのように喫茶店で待ち合わせ誠実に別れてくれる?と言う男性など
なかなかいません。
殆どが徐々に連絡を控えるか、いきなり音信不通か。

別れて欲しい、とはっきり言える男性は珍しいです。

そして不誠実、いい加減、別れて正解の男性は
適当な言い訳を言って女性と距離を取っていき
自然消滅を狙います。

彼はどっち?

男を見る目、見極めが必要です。


彼女を愛している、結婚を考えているならどうやってでも時間を作り連絡するものです。


3.LINEや電話が面倒になった

毎日寝る前の電話が苦痛!「寝かせてくれよ!」

電話大好き、彼の声を聞いてから眠りたい・・・
可愛い恋心。

しかし男性はそうではありません。
もちろん人によりますが。

さみしがるのは女性に多く、惚れた相手なら長電話でも毎日でも会いたくなるのが女心。

男性は一般的に長文のLINEや長電話が苦手な人が多いので女性は相手を気遣って相手に合わせて
LINEや電話をするようにしましょう。

駆け引きしようと急に自分から既読スル―連発したりブロックすると、そのまま彼からブロックされる恐れもあるので極端な駆け引きはやめましょう。

連絡頻度が合わないのは別れの原因になり得るので
話合っても埒があかない、全然連絡してくれない相手に冷めても仕方のない事です。
他に目を向けましょう。

地味でも真面目・誠実・結婚向きの男性は連絡がマメな人が多いです。


4.他に好きな人が出来た

「心変わりは誰も責められない」

彼に他に好きな人が出来ても自分を責めなくてもいいし、彼を責めるのも違う。

例え未来を約束していても気持ちが変わる事もある。人間は完璧じゃないし、気持ちだけはどうにもならない。心を思いのままコントロールできるなら恋の悩みはゼロになる。

他に好きな人が出来たと彼に打ち明けられたらどうするか?

去る者は追わず

他の女性に気持ちが移った男性に対し、自分にまた振り向いてもらえるように説得すればいい?

答えはNO、逃げる男を追っても無意味です。

復縁を待ってもいい?

彼が振られて帰ってくるまで気長に待てる女性はアリですが、待っている間、半狂乱になったり
うつ状態になり辛い毎日を過ごすくらいならその恋は捨て、新しい恋頑張りましょう。

失恋に効く薬は「時間」と「新しい恋」です。


5.そもそも本命じゃなく遊び

女性に飽きたら簡単に捨てる男に注意

遊びならいいけれど、本命でしかも結婚を考えているならチャラい男には要注意。

本命じゃなく遊びなら、このまま連絡せずフェードアウトも考えられる。

遊びか否かは3ヶ月付き合えば簡単に分かる

  • 一緒に居る時電話がよく鳴る
  • いつも誰かとLINEしている
  • 2人でいるときスマホを離さない
  • 休みの日なのに丸1日デートしてくれない
  • 土日祝会えない
  • デートは夜のみ・いつも家
  • 最初は優しかったのに最近は冷たい
多く当てはまれば遊ばれている可能性大。

それでも自分を大事にしてくれない男を追いかけますか?

まとめ


男性からの「また連絡するね」には複数の意味合いがあり、単に社交辞令の場合もある。
また連絡する=終わった、と考えて自爆(一方的にLINEブロックや交際終了)するのはちょっと早い。

焦って極端な行動(一方的に攻撃するLINE)に出たら男性はドン引きし、結果恋が終わる事もある。

女性はこんな時は自爆せずに静観する癖をつけましょう。

焦って自爆せず駆け引きが成功すれば男性の気持ちが再び燃え上がる事も多々あります。  

しかし駆け引きはやり過ぎ注意。

恋の始まりはマナーとして自然に気を使う事はあるでしょうが、交際が長くなっても相手に気を使ってばかりだと、本音が言えない関係になったり、相手が悪い男の場合、不本意ながら都合のいい女化する事だってある。

大切なのは、自分に素直になること。

連絡したいなら連絡する、会いたいなら会いたいと言う。
けれど相手への思いやりだけは忘れてはいけない。

 最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が良いなと思って頂ければランキングclickよろしくお願いします!