IMG_0353

兵庫県明石の仲人型結婚相談所
Rayマリッジ明石、仲人の坂井です。
お見合い当日は不安と期待でいっぱい。
緊張するな、と言われても緊張してしまうもの。

何か話さないと!焦って話題を探した結果ついつい愚痴や悪口になる人・・・

お見合いで愚痴や悪口はダメですよ!
一緒に居て楽しそうな人とまた会いたくなるわけで
愚痴は聞いていて面白くもないし不快なだけ。

その一言が嫌われる!お見合い失敗会話集

当記事では
お見合いで損する愚痴や悪口についてご紹介します。

お見合いはあなたのこれまでのコミュニケーション能力が試される時間。

初対面で愚痴や悪口を言う=試合終了

なぜお見合いで愚痴や悪口を言ってはいけないの?

    ①場の空気を悪くする 
    ②人間性を疑われる 
    ③交際不成立になりやすい

①場の空気を悪くする

「浮気されたんです!」「私は男を見る目が無いとよく言われます」愚痴る女性。
聞いている側は面白おかしく聞くでしょうか?
お見合い相手の男性は「はぁ、そうなんですか」「大変だったんですね」としか言いようがない。
お見合いで浮気された等の元彼の話は封印してください。

②人間性を疑われる

「前の嫁が家事が出来なくて!」離婚した理由をお見合いの席で愚痴る男性。

間接的に「家事が出来ない女性は無理」と言っているようなもの。
このような発言をする男性でも容姿と条件が良ければ簡単にお見合いは組めるでしょう。
けれど失言の多い方は交際が続きません。自分中心で周りが全く見えていません。

何回お見合いしても、何年結婚相談所にいても結婚が決まらないと嘆く男性はご自身の言動を一度振り返ってみましょう。

③交際不成立になりやすい

ああ、この人は付き合った相手の悪口を言う人なんだ
普通に損ですよね。
お見合いで会社の愚痴連発、元カレ元カノの悪口のオンパレードだと付き合ったらどうか?想像がつく。
こんな面倒な人とは交際したくない

交際お断りが来る

その他・お見合いNG発言


  1. 収入の話
  2. 下品な言葉
  3. 結婚相談所の話

1.収入の話


女性が男性に「年収はおいくらですか?」
(そもそもプロフィールに書いてある)

初対面で経済的な話を尋ねるのはあまりにも失礼な話。
自分のイメージを下げるのでやめましょう。

2.下品な言葉


男性は特に女性の言葉遣いに敏感です。
お見合いの場でマジ?ヤバい!など若者言葉を使うと
イメージが悪くなってしまいます。

3.結婚相談所の話


お互いに活動している相談所のシステムの話や料金の話をするのはNGです。

まとめ

お見合いは自分の良いところをアピールする場所。

自分を下げる悪口や愚痴、わざわざ嫌われる発言はどう考えてもマイナス行為。
セクハラ、パワハラは言った本人に自覚はなくても
言われた方は傷付き辛い思いをするのと同じ。
愚痴った本人に悪気はなくても、聞かされた側は愚痴や悪口ととらえてしまう。
そうなるとお相手にも失礼だし自分も損ですよね。

お相手を知る努力、自分を知ってもらう努力をするのがお見合いの1時間です。
時間を割いてくれたお相手に感謝の心を持つと自然に笑顔になり相手に愚痴を言おうなんて
思わなくなるものです。



この記事が良いなと思って頂ければランキングclickよろしくお願いします!



メールでのお問い合わせはこちらのフォームから

📞お電話でのお問い合わせはこちらをクリック

Rayマリッジ明石HP

仲人プロフィール

料金表

お問合せフォーム

入会面談ご予約フォーム