IMG_6181
今日のお見合いは失敗した。
絶対にお断りが来るから
振られる前に先に断ろう !

お見合いが終わってからすぐに
相談所にお断り連絡を入れる男性

でもちょっと待って。
それって、明らかに損してる行動。

失敗とかミスは、自分が思い込んでいるだけかも?

「女性が不機嫌に見えた」

お相手は緊張していただけかも。
それなのにすぐに断りを入れたら
交際不成立になってしまう!

不機嫌そうに見えても、絶対不成立とは限らない
お相手女性は交際希望出すかもしれない。

生理的に無理なお相手じゃなければ
とりあえず、交際希望を出してみませんか?

お見合い失敗、ミスった!と思っているのは案外自分だけ。お相手は気にしていません。

当記事では振られる前に振る男性心理とその改善策
をご紹介します。

婚活の参考にして頂けると幸いです。
「振られる前に振ろう」
女性の表情が暗くテンションが低かった・・・
今日のお見合い失敗した、先に断ろう。

傷つく事を避けたいのは自尊心の低さ、経験値の少なさからくるもの。
勝手に終わったと思い込み交際不成立にする男性。

結婚相談所に入会する女性の中には恋愛経験が少なく人見知り、受け身の方が多いです。
勝手な思い込みでジャッジを下すのはやめましょう。

女性のテンションが低いからといって100%不成立ではありません。

生理的に無理な相手じゃない限り
交際成立ボタンを押してまずは一度デートしてみましょう。

2.プライドが高い

変える必要のないプライドと不要なプライドがあります。
プライドが高いせいで恋愛出来ない、婚活がうまくいかないなら、それは捨てた方が良いプライド。

理想と現実のギャップを受け入れられないから傷付く前に逃げる、はたまた相手を傷付ける行動に出てしまったり。

一度会っただけで振られた=全否定された
わけではありません。
悔しがる必要も無いですよ。

ただご縁が無かった、それだけです。

3.自己肯定感が低い

相手を敵対してしまうのは自己肯定感が低く自信が無い事の現れです。
ありのままの自分を受け入れず、自分に対し常に高い理想を抱いていたり。

理想とする目標や恋愛イメージ、好みのタイプがあり達成出来なかった時、自分を激しく責め、卑下します

「俺は何をやってもダメだ」

少し失敗しただけでどん底に落ちた気分になっていませんか?
それは苦しみの無限ループ、そんなの疲れます。

まずは自分を受け入れ、お相手に興味を持つ事。
誰かのために一生懸命になれるのが恋愛です。
自分の事だけ考えていては幸せは掴めません。

4.一喜一憂しない

お見合い申し込み、数人スルーされたら落ち込む。
たった一回交際不成立・終了しただけで地獄に落ちたかのように苦しみ相手を罵ったりクレームを入れたり

そんな婚活じゃ疲れるから、肩の力を抜いて、今やれる事をやろう。
頑張った結果ダメでも自分を責めない。
もちろんお相手の事も。

数ヶ月の交際の末、交際終了ならショックかも知れない。
でもお見合いでたった一度会った女性にお断りされたからといってショック受け落ち込む必要はありません

また次。良い人に出会える、ひたすら信じる。

成婚した人も皆すんなり出会って結婚したわけじゃなく、振って振られて苦しんで模索して努力して成婚に至ります。

5.冷静になり戦略を立てる

効率的な婚活
お見合いした女性にはオール交際希望を出す。
(お見合いがなかなか成立しない方ほど)

先に断るんじゃなく
真っ先に交際希望を出す
(女性の気持ちは男性次第)

交際不成立になったからといって
あなたの価値は下がらない。
むしろ対人スキルは確実に上がります。

お見合いを振り返る
終始笑顔
無表情や不機嫌な顔していない
爽やかな挨拶が出来ている
身だしなみ、清潔感がある
TPOに合った服装をしている
自分だけ喋っていない
沈黙、無言多くない
適度な質問、相槌をした
マナー、ルールを守っていた
帰り際、お礼とまたお会いしたいと伝えた

これが出来ていればOK!

出来ていないなら次回から少しずつ改善する。

婚活は冷静に、戦略的に行きましょう。

6.まとめ

結婚したいと思いながら
もうおっさんだから・年収低いから・身長低いから
非イケメンだから、どうせ俺は結婚無理って。

自分で決めつけてそこから一歩も動かない・・・

それじゃ出会えるわけ無い。結婚できるわけが無い。

女性に振られる事は、何もカッコ悪い、恥ずかしい事じゃない。

振られるほど、痛みを知るほど恋愛スキルは上がる。
あなたがそれに気付くか、気付かないか?です。

優しい行動を取っている?
女性に思いやりを持てた?
自己中になってない?
独りよがりになっていない?

恋愛経験ある男性も、彼女が出来なかった男性も
婚活では振られて振られて振られまくったらいい。
そうして傷付いて、経験を積んで、少しずつでも確実に成長していくから。

最終的には条件よりも内面を見て
良いところをお互いに見つけて
ダメな部分も受け入れる、お互い様です。

たった一回お見合いダメだからって
人生終わりじゃない。

いつか素晴らしい出会いが訪れたとき
今までの辛い出来事や別れは
この人に出会うためだったんだ

そう思う日が来ると信じて
前向きに進んでいって下さい。

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!

お見合いランキング

読者登録して頂けると嬉しいです♡



低価格で婚活  月会費は6,500円のみ!
 料金表
 入会から成婚までの流れ
 お見合いお茶代0円
 仲人プロフィール











全国対応・入会面談  オンライン面談・Zoom入会面談OK
 入会面談よくある質問
 入会時必要書類
 親御様向け・婚活相談
 無料入会面談・場所


副業・在宅ワーク  低コスト・副業・主婦の起業
 仲人のお仕事とは?
 

割引  ダイヤモンドが最大半額!
 (ウェディングドレス・結婚式場・指輪・新婚旅行)

 お見合い写真が安い!
 (男性・眉カット&セット 女性・フルメイク&セット)



✉入会面談ご予約フォーム
お問い合わせはこちらのフォームから

 Rayマリッジ明石HP
 日本仲人協会HP



Rayマリッジ明石代表の坂井です。ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログはお世辞・忖度・サービストークは一切無し、仲人の本音を日々綴っています。
本来、結婚するのに年齢や年収やルックスは関係ありません。

婚活市場ではあたかも年齢が若く、容姿が良い人しか結婚出来ないように言われていますが(または婚活している本人がそう思い込んでいる)決してそんな事は無く、完全に本人のやる気と行動、考え方次第です。

確かに年齢フィルターで区切られ、実際の婚活市場は35歳以上の方々にとっては大変厳しい状況ですが、こと結婚相談所においては、アラフォー初婚でも、再婚であっても、出会いから数カ月での成婚例は決して珍しい事ではありません。
しかし成婚するには、積極的にお見合い、交際をする事、諦めないで心折れてもまた立ち上がり婚活を辞めないことです。
結婚するために最も必要なのは、結婚願望がある相手と出会う事。
最初から遊びか本気か不明の相手と出会うのは非効率的。

結婚するなら本気で今すぐにでも結婚したい相手と出会うのが鉄則です。婚活する場を間違えてしまうとお金や労力が無駄になります。

本気で結婚したいと思うならまずは自分を知る事・なぜ結婚したいのか?どんな人と結婚したいのか?明確にし目標と期限を決め行動する事です。

当会ではお一人お一人に真剣に向き合い、成婚までサポートします。
入会したらそれでいいといった金儲け主義では無く、本気で幸せになって欲しい、その一心で常に会員の皆さんに寄り添い、見守る存在でありたいと思っています。