FullSizeRender

最初は条件で選ぶけど、最終的には中身です。

性格が合わないのはどうやっても無理。
結婚前にケンカが絶えない
性格が合わないと感じたら

その結婚、考え直した方が賢明です。

多少のケンカはお互いを深く知るためには必要
でも顔を合わせればケンカ
不快な気分がいつまでも続く
どこか惰性で付き合っているなら
別れたほうがいい。

なぜならば、どれだけ好き同士であっても
24時間、365日一緒に居たら
綺麗ごとでは済まない
様々な事が起きるのが結婚だから。

結婚前から合わないと分かったら結婚しない方が
お互いのためです。

離婚理由ランキング

結婚の条件以上に大事なのは相手の内面、人柄です。
内面を重視せず条件の良さだけに惹かれ結婚すると
自分の人生に大打撃を及ぼす危険性もあるので
結婚前に条件よりも人柄、自分と合うかどうか出来るだけ見極めましょう。
ケンカした時の相手の反応は?黙り込みムスッとするのか、解決に話し合い出来る相手かどうかもポイントです。
問題が起きた時に、逃げたり話合いが出来ない相手だと確実にストレスが溜まります。

今交際中のお相手がストレスの無いコミュニケーションが可能か確認しておきましょう。

沈黙でも疲れないか、気を遣わず過ごせるか?
落ち着ける相手か?

2.その他(夫)、生活費を渡さない(妻)

お金に関しては、結婚前に話せる関係性を作れるかどうかで決まります。
共働きだからといってお互いの年収や貯蓄額を把握せず結婚すると後々問題が浮上します。
夫婦別財布にし、全て折半にするのは悪い事ではありませんが、夫側が付き合いだから、仕事関係だからと結婚前と変わらないお金の使い方を辞めない場合知らない間に貯蓄が減り、ローン返済が滞ったり、家計が赤字になる事も。
更に、家計が割り勘なのに、家事負担は妻に偏ると女性側の不満が溜まっていきます。金銭面は特に
結婚前に話し合っておく必要があります。

3.精神的虐待(夫・妻)

配偶者から言葉の暴力を日常的に受けるモラルハラスメント。
いわゆるモラハラで苦しむ女性(近頃は男性も)
はとても多く、我慢して結婚生活を続ける事で心的外傷後ストレス障(PTSD)を発症する事も。

精神的ダメージがあっても、表面には出さず最初の内は我慢して過ごしますが、時間の経過と共に顕在化していきます。
本人が思っている以上にダメージは酷く、日常生活がままならない事も。
鬱病を引き起こしたり、仕事も辞め引きこもってしまう人もいます。
配偶者にモラハラをする人は外面のいいタイプが多いです。外面が良い分、ため込んだストレスを身内に爆発させる傾向が強いです。
結婚した後態度が一変し、別れたい、と後悔しないよう交際中に出来るだけ相手と話し合い、本音の付き合いをする事が大事。
出来るだけ腹を割って話し、お互いの性格を把握しておきましょう。

4.異性関係(夫)、暴力を振るう(妻)

配偶者を傷つける行為を平気で続けるという事は
思いやりの欠落、自分さえ良ければいいという自己中心的で許されない行為です。

女性を口説くのが苦手な男性は基本的には浮気出来ない男性ですが、相手から言い寄られても我慢できるか?本人の意思が強いか?流されないか?

一方、最初から浮気は悪いと思っていない
バレなけばOKタイプは一生治らない病気でしょう。

暴力は命にも関わる深刻な問題です。
結婚前の見分け方は、怒った時に物に当たったり
殴る素振りをしてくるかどうか。

口論になると暴言を吐き、話にならない。
徹底的に論破するまで追い詰めてくる男性も結婚したらしんどい相手です。

暴力は、肉体だけでは無く精神まで崩壊します。
心の痛手は生涯に渡り、追った傷は消えません。

少しでも恐怖を感じたらその相手との関係は終わらせましょう。

5.家族親族と折り合いが悪い(夫)、異性関係(妻)

お互いの両親、親族と上手く付き合う事も結婚生活を維持していく上で大事なことです。
相手家族と険悪ムードになるのは避けましょう。
子供が出来たら互いの両親に頼ることも増えるし困っているときは支えになる、助け合いの精神が必要です
妻側(夫側も)の両親・親族に好かれる事はその後の結婚生活に大きく影響します。

浮気する女性の特徴→依存する性格、複数の元彼と連絡を取っている、だらしない、異性のいる飲み会によく参加する、スキンシップが多い、性欲が強い、男友達が多い、承認欲求が強い、露出が多い服を好むなど、一概には言えませんが特徴としてはこんな感じですね。

6.まとめ


時代が変わっても夫婦間の問題は普遍と言えます。

本当に、条件より何よりも、結婚前に重視すべき点は性格が合うか合わないかです。

もちろん自分の望む条件があるならそれは重視し婚活すべきですが、妥協も必要。

全て望んで得られる事は無いので何かを得るためには何かを犠牲にしなければなりません。

結婚前に知っておく事で回避出来る事はあります。

女(男)にだらしない
お金にだらしない
趣味に多額の資金を投入するなど

結婚してから揉めるのは間違いなく

お金と性格と異性問題、この3つ。

耐えられない事は人それぞれ
自分の心のキャパシティを超える相手なら
やめた方が無難です。

関連記事







ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
お見合いランキング


読者登録よろしくお願い致します。



兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
Rayマリッジ明石H・Pはこちらから


⇩インスタグラムフォローして頂けたら嬉しいです☆
Instagram

マリッジアドバイザー募集中!
日本仲人協会では、仲人になりたい方を募集しています。在宅で出来るお仕事なので、副業にもぴったりです。
ご興味を持たれた方は下記リンクをクリック⇩





養成講座の申込はこちら


結婚準備・安くなる!
当会も加盟する、日本仲人協会は結婚相談、お相手紹介、仲人の育成、ブライダル(結婚準備)を行っています。
当会からのご紹介で結婚準備がお得に、かなりお安くなるので是非ご利用下さい。



●各種ブライダルのご紹介(割引有)
指輪・ドレス・結婚式場紹介、その他多数ご紹介

●当会提携フォトスタジオのご紹介(割引有)

恋愛下手、見た目も年齢も年収も良くない
男性が成婚したり
アラフィフ女性でも相手選び次第です。

結婚は何歳でも出来ます。

それには考え方を変える事
相手の選び方を変える事

恋愛偏差値が低いから婚活怖い、やりたくない
結婚にモテた過去は関係ありません。

モテた人ほど異性を見る目が肥え
相手を厳しくジャッジし過ぎ
結果、婚活難航する方が多いです。

出会った相手が自分を理解してくれない?
無理に相手に好かれようと頑張る必要はありません
もちろん出会いの最初は頑張って下さい。
あなたを知ってもらうためです。
それと相手を知るため。

徐々に自分を出し、お互い受け入れるか?無理か?
少しずつ分かって来ます。

自分も受け入れて貰うかわりに
相手も受け入れる
お互い様の姿勢が大事ではないでしょうか。

婚活を始めるのに年齢は関係ありません。

何歳であろうが、恋したい、結婚したい!
生涯の素晴らしい伴侶に出会いたい!

当会仲人もアラフォー婚活経験者。
婚活を頑張る方の気持ちに真剣に寄り添いたいと常々思っています。

効率的な婚活、出会いたい相手別アドバイス
シニア婚がうまく行く方法

年齢、パターン別に経験豊富な仲人がマンツーマンサポートします!

遠方入会面談もzoomでOK


当会は兵庫県明石市にある仲人型結婚相談所です。

北海道から沖縄まで、全国対応可能

関西圏以外の方の入会面談はZOOMを用いて行うので、遠方の方の面談も可能です。


書類は郵送でやり取りします。遠方からのご相談もお待ちしています☺


お問い合わせはこちらから

当会の特徴
・担当仲人が入会から成婚までサポートします

・相談は24時間OK(LINE・メール)
・電話は営業時間内(10〜19)ならOK

当会に向いている方
・恋愛経験が少なく、恋愛のアドバイスが欲しい男女
・仲人のアドバイスを素直に聞ける
・本気で結婚する為の行動が取れる
・毎月積極的にお見合い申し込み・受託出来る


あなたも気付いていない、あなたの魅力を発見し
改善すべき点は一緒に考えます。
1年以内に結婚出来るように応援、サポートします。放置しません。


頑張りましょう!

入会説明会のお知らせ

現在婚活をしているが何年も結婚出来なくて悩んでいる

現在入会している相談所の料金が高いと感じている

自分に合った婚活方法を知りたい

恋人が結婚に後ろ向き・・・

次の誕生日が来るまでに結婚したい

結婚相談所説明会に行ったが初期費用が高額だった

お見合いパーティ・マッチングアプリ、セルフ婚活がうまくいかない

「来年中には絶対に結婚したい!」「婚活どうしたらいいの?」
悩んでいる方、活動が行き詰っている方
あなたの婚活大丈夫?
上手くいかない原因を分析して婚活の作戦を立て直します。

当会にて活動をご希望の方に入会説明会を実施しております。


場所
大阪梅田お見合いサロン・三宮駅前・明石駅前・姫路駅前カフェ(当方が指定する場所でお願いします)


料金
無料(仲人とご自身のお茶代のご負担をお願いしています)
※大阪梅田のみドリンク代無料です。    

※完全予約制・20歳以上の独身の方で本気で結婚したい方のみ



入会説明会ご予約フォーム

入会をお考えの方お読みください
入会面談の流れ
料金
仲人プロフィール

本気で結婚したい・20代婚活・アラサー・アラフォー。婚活男子、恋愛苦手な方もお任せ下さい。
お子様の結婚が心配な親御様・再婚・シニア婚まで

当会は入会時に何十万円と高額の先取りはしません。

個人面談・お見合い料も無料。

仲人が仲介するので安心・低料金の結婚相談所
お見合い・婚活するなら
明石市の結婚相談所Rayマリッジ明石へ(大阪・神戸・明石・姫路を中心に全国対応)