FullSizeRender
「えっ!口臭が原因で振られる?!」

「まさかそんな事が原因で?」

お見合いお断り理由で、実は多いのが口臭です。

病的口臭の場合
歯を磨いただけでは口臭は消えません。

待ち合わせ挨拶した瞬間、嫌な口臭が漂ってきたら
初対面「生理的に無理」と思われたら終わりです。

当記事では婚活における口臭の問題と、その対処法をご紹介します。

婚活男性の参考になれば幸いです。

口が臭いというだけで交際不成立

女性会員↓

「とても良い人なのは分かるんです。でも口臭が酷くて、お見合い中、話が頭に入って来なくて」

条件も良かったし、男性もマナーが良い方だった
にも関わらず交際不成立。

もちろん口臭だけではないでしょう。
他にも何かあったんでしょう。
本当の所はご本人にしか分かりません。

しかし口臭があるというだけで

お見合いがマイナスからのスタートになります。

マイナスからのスタートなので、通常より求められるレベルが上がります。

あなたはそれを挽回できるほどの
トークスキル
爽やかな笑顔
適切な相づち
完璧なエスコートができますか?

「話面白くないかも、やっぱり、口臭が酷いし、お断りしよう」

「今良い人いないし、交際しようかな、でも口臭が酷くて、キスできないかも・・・断ろう」

女性は最終こうなります。

中には、口臭ぐらい気にしない!という女子もいます

しかしほとんどが初対面で口の臭い男性はごめんなさい、です。

好きになってから口が臭いは許せるのですが、出会った時から臭いと、越えるハードル高いです。

※私事ですが
お見合いの時夫は、鼻毛、耳毛、口臭、目ヤニが。
更に人見知りの彼はほとんど自分から話さず。
目を合わせず。(結婚相談所在籍9年目だった夫)

しかし理屈では無く、彼にビビッと来たので、交際希望を出しました。
その後鼻毛や耳毛は私が切ってます。
(キャンドゥの鼻毛カッターはおすすめ)
口臭は、今はもう諦めてます・・・。

口臭があっても、確かに相手次第です。

もちろん、口臭があっても、鼻毛出ていても、優しいから、雰囲気がいいから交際してみよう、となる場合だってあります。

しかし、明らかに女性から避けられる要素である口臭を放置するのは、やる気なし・試合放棄と同じ。

異性から嫌われる要素は出来るだけ排除しておきましょう。

婚活男性には、やれるだけの対策をしてほしいと思っています。

口臭+体臭=100%嫌われる

服装とか、何よりもまずは清潔第一!
女性は不潔な男性を一番嫌うよ!
絶対に気持ち悪い・臭いと思われたら終わりだよ!

会話を楽しみたいのに、口臭が気になって話が出来なかった。
せっかく組めたお見合いが、たかが口臭でパーになった。

これは本当に勿体ない事なので、男性は全神経を集中させ口臭を消し去って下さい。

口臭に体臭が加わればもう終わりです。

婚活する前にまずは匂い対策です!

口臭+体臭=100%嫌われる。と言っても過言ではありません。

俺は口が臭い!まずは自覚する

認めたくないですよね、口が臭いなんて・・・。

しかし現実に

口臭が原因で女性から嫌悪感を抱かれ交際不成立になる事はよくあります。

特に結婚を前提とした出会いが目的の場合、初対面の印象というのはその後の人生を大きく左右する大事な場面です。

お互いに全神経を集中し目の前のお相手は自分に合うか、合わないか、たった1時間で決まります。

お見合いの目的は、交際へ繋げる事。

交際へ進むには絶対に、生理的に無理と思われてはならないのです。

「口臭?朝晩俺は歯を磨いてるんだぜ、俺は大丈夫」と仰る方、仕事終わりに両手のひらをパーにして息は―っと吐いて自分の口臭をチェックしてください。

多少臭うのは誰でも生理現象。
その時々対処したら良いので

至近距離で会話出来るように

最低限デート前は
リステリンなどで口をゆすぎ
ブレスケアを飲み
スプレーを振り
フリスクを多めにかみ砕きましょう。
大袈裟?
いえ、そこまでしないとダメです。

口臭には生理的な口臭と、病的口臭があります。

起床直後、歯を磨いたり、水分を取れない状況が続いた、緊張した時の口臭は、うがいや水分
歯磨きで対処すれば改善されます。

しかし病的口臭の場合、治療しなければいけません。

婚活始める、あるいは今婚活中の男性は一刻も早く
歯科検診を受けてください。

口臭を除去するだけで、爽やかな息でお見合いやデートするだけで、好感度は間違いなく上がります。

私が持ち歩く口臭、体臭対策グッズ↓
ボディシート、ウエットティッシュ、制汗剤、
洗口液、ブレスケア飲むタイプ、ミンティア
IMG_5577

初対面では内面よりまず外見で判断される

・虫歯(とても嫌な口臭の原因)
・歯周病(仮になってしまっても治療可能だそうです)
・歯垢・歯石(歯医者で除去してもらえます)
・舌苔(舌の表面に付くコケ状細菌の集まり)

加齢と共に唾液の分泌が減少する、入歯のお手入れが出来ていないなど。

これらが口臭の原因だそうですよ。

自覚がある男性は、歯医者へ行き、治療して爽やかな息を取り戻しましょう。
あなたの内面、素晴らしい人間性を見て貰う前に、口臭でアウトにされるのはもったいないです。

生理的に無理と思われないように対策し、お見合い→交際へ進み成婚を目指しましょう!

関連記事
ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング
読者登録どうぞよろしくお願い致します。



兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
Rayマリッジ明石H・Pはこちらから