FullSizeRender
婚活頑張っているはずなのに、良い出会いが無い、出会っても前に進めない!

勉強や仕事は頑張ればその分成果が出るのに、なぜ婚活はこんなにも難しいの?

どこで婚活をすれば結婚出来るか?
自分の良さが活かせる場所はどこか?

見極めが大事です。

婚活は作戦を立てて短期決戦で挑む事が鉄則です。

(異性ウケファッション・モテるプロフィール写真)
(自分の婚活市場での立ち位置・スペックの見極め)

当記事では
結婚相談所&マッチングアプリ
それぞれに失敗する理由と改善策をご紹介します。

婚活の参考にして頂ければ幸いです。

出会いの種類


マッチングアプリ
マッチングアプリ利用者は、中には悪質な遊び人も紛れ込んでいるので、メールで怪しい、しつこいと恐怖を感じたらやり取りは中止しましょう。

基本は真面目な出会いを求める男女が集まっているのでまずは疑い過ぎずにどんどん気になる人にメッセージを送る事です。

写真やプロフィール内容も充実させましょう。

空欄の目立つプロフィールはサクラや怪しい人物かな?と敬遠される傾向にあります。

結婚相談所
最初から結婚願望が確実な出会いです。

恋愛経験が少ない方や、自分に自信の無い方でも、お見合いや交際を地道に繰り返す事でスキルが上がります。
話し方教室や、セミナーに通わなくても、お見合いを週イチこなす方がよっぽど力になります。

それに、その出会いがご縁に繋がるかも知れません。希望を持ちましょう!

セルフ・自己流での婚活
コミュ力が無いとセルフ婚活は苦戦します。

婚活パーティーで躊躇なく異性と話し、その後食事に誘う積極性が必要です。

女性は、男性がつい視線を送ってしまう女子力の高い婚活服を着ていますか?

セルフは自分だけで頑張らないといけないので、いかに自分を客観視出来ているかが重要です。


婚活マッチングアプリは出会える人・全く出会えない人の完全二極化

マッチングアプリはそもそもコミュ力が無いと厳しい世界です。

しかしまずは出会わないと分からないので、暇な時間にネットサーフィンをするくらいなら、異性とメールのやり取りを毎日するだけでコミュ力が自然に上がります。

容姿に自信が無くても
メールの文章力、圧倒的な社交性・積極性があれば出会いまで持っていけます。

そこから結婚に繋がる行動を取らなければ未来は見えてこないので、どんどん動きましょう。

出会えない人の改善策↓
セルフが向いているか?結婚相談所のような仲人が仲介する方が向いているか?

その人によって異なるので、一度結婚情報サービスを検証してみましょう。

・自分の年齢・容姿・年収・学歴、全てにおいて、武器は何か探す。

・あなたがイケメン、可愛いと思う相手は、他にも何百人が同じ気持ち、申し込みが殺到。

スペックを見直し、申し込む相手を変えない限り出会えない。

マッチングアプリや婚活パーティーは、コスパが良いようで実際は人によります。

一ヶ月で出会いまくり、連絡先を交換して辞めたら最強にコスパはいいです。

あなたは出来ますか?
マッチングアプリは
メッセージを送り、マッチングした相手と会って会って会いまくるのです
(怪しい人物・営業・詐欺には要注意)

※マッチングアプリ注意点
特に女性は、ヤリモク男に注意してください。

肉体関係の合った相手との動画を隠し撮り、インターネット上で流される事件が最近頻発しています。

ネット上に流れると簡単に拡散し回収は不可能です。

怪しい男とはホテルや自宅に呼んだり車に乗らない。

身元不明、本名、仕事、住所を教えない怪しい男は信用してはいけません。

FullSizeRender

抱けるか抱けないか?男の性

結婚相談所も、マッチングアプリも写真が命。

掲載する写真一つで人生が変わります。

プロフィール検索の時
男性は女性の顔しか見ません。

一瞬の判断でサーっと下へスクロール。
一件一件、上から律義にプロフィール内容は読みません。
自分の好みのタイプの女性しか眼中にありません。

女性のように
「容姿がタイプじゃなくても条件がいいなら結婚出来る、少しずつ惹かれていき好きになる」
このように考える事が出来る男性を、私は今まで見たことも、聞いた事もありません。


男性は認識ある無し関係なく、本能で
「女性を抱けるか、抱けないか」
を一瞬で、無意識の内に判断します。

これは男の性(サガ)です。

大好きな恋人と一緒に居ても、美しい女性や、露出の激しい女性が目の前を通ればつい目で追ってしまう

生まれついて持っている欲求ですのであらがう事は出来ない領域です。

重視するのは顔と年齢。
あくまで判断基準は若さと容姿。
これに関しては時代が幾ら変わろうとも普遍です。 

この事から女性は絶対に

プロフィール写真は
自分史上最高の奇跡の一枚、努力の一枚を掲載する必要があり、可愛く撮れた写真を使う!

これが婚活における絶対条件だと覚えておいてください。

若さに固執し、出会えないと嘆くアラフォー男性
男性は、絶対若い女性
では無く、年齢関係なく、女性として素敵だなと思うお相手に申し込んでみると会える確率も上がります。

絶対に34歳まで!とか年齢に固執していると本当に一生結婚出来なくなります。


女性は年齢により、相手に求めるものが変わる

女性は年齢、ライフステージによって求める条件が様変わりします。

若い女性が求めるのは、ルックスの良さや学歴です。

40歳を過ぎると、学歴や容姿よりも、年収、今幾ら稼げるか、生活は安定するか、より現実的になってきます。

アラフィフ女性、シニア婚になると、資産を重要視。

もちろん性格もですが、それは会ってからの話。

会う前に、プロフィールで年収・資産や親・兄弟などの家族構成が確認でき、嫌なら申し込まない、受託しないでいい、これが結婚相談所の最大の利点です。

自分が譲れない点は何か?

逆に、ここはこだわらない、など自分の求める事を明確にしておくこと、これも作戦の一つです。

自分に合った婚活で勝ちに行く

婚活は凄く疲れます。

年齢・外見・年収でフィルタリングされ、会って断り断れれたりの繰り返しでしんどいですよね。

昔しんどい目にあった人はついネガティブになったり

けれどマイナスに考えれば考えるほど身動きが取れなくなる。
婚活市場は年齢で価値が決まるから、自分はダメ、終わりだ、では無くて

自分はどんな人と結婚したいか?
どんな人と人生を歩みたいか?

まずそこから考えてみてください。
自ずと答えは出ます。

必ず自分に合った、自分を好きになってくれる人はこの世の中にいる、まだ出会ってないだけです。

そしてあなたはまだ本気を出していないだけです。

今年中に真剣に結婚したいなら今、動く時です。

関連記事

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング