FullSizeRender

・お見合いから交際に進んだけど、相手にどうアプローチすればいいのか分からない

・恋愛のやり方がわからず、受け身になってしまい交際終了になった

婚活中、このような悩みをお持ちの女性も多いかと思います。

お見合い・交際に苦戦する女性は生真面目な方が多いです。
本心を見せる事を怖がり、警戒心が強すぎるが故に攻撃的になってしまったり。

四角四面に物事を考えてしまうので、男性からすれば難しい人と思われてしまい、結果出会いに繋がらない事も多いです。

警戒心を持つ理由
・傷付きたくない
・遊ばれたくない

と言ったネガティブな理由があり、もしかしたらいい出会いになるかもしれないと、ポジティブに考える事が出来れば純粋にチャンスが増えていきます。

婚活ではつい相手のマイナス面ばかり探してしまいがちですが、自分も受け入れて貰わなければ結婚へは進む事は出来ないのです。

例えば
服装はダサくてモテないくん!!
でも
浮気しないだろうし、誠実そう。
服は私が選んであげようかな♪

このようにポジティブ変換してみましょう。

女性同様、
婚活男性が積極的になれない理由の一つに
女性からの拒絶があります。

これは、しつこい男と思われたり、ストーカー扱いされる事を極度に恐れるあまりに、積極的になれない

男性だけに期待せずに、女性からデートに誘ったり、手を繋ぐことで男性も積極的になれます。

確かに昔は、待っていても誘ってくれる肉食系男子が多かったです。女性は本当に受け身でも出会いがあった時代。
しかし時代は変わりました。
女性も積極的にならねば出会えなくなってしまった。

男女の関係は言い方は悪いですが

やり方次第でどうにでもなります。
婚活を難しく考えすぎてはいけません。


実際に、男女共に恋愛未経験同士でお見合いで出会い、スピード結婚に至ったカップルも多く
その際
仲人やアドバイザーの意見を素直に聞く人程成婚が早い
傾向にあります。

恋愛スキルは関係ありません。
必要なのはその時々に応じたテクニックです。駆け引きとはまた違います。

当記事では、お見合い・交際を攻略するためのコツをご紹介します。婚活の参考にして下さい。


1.笑顔と3つの質問

お見合い、初対面はとにかく笑顔。

笑顔で感じのいい女性で、服装や雰囲気で可愛さ・異性としての魅力を感じれば、男性はまた会いたくなります。

男性から敬遠されるのはツンケンした笑わない女性。

笑わない女性はブスに見えてきます。

例え美人といえる容姿では無くても、いつもニコニコ可愛い笑顔だと可愛く見えてくるものです。

高飛車で上から目線、男性を見下す態度、これでは幾ら若く美しい女性であっても、男性から選ばれる事はないでしょう。とにかく笑顔。笑顔で相づちを打つ事です。

質問3つ。
①お休みの日はどう過ごされていますか?
相手から質問されて、答えたら次は自分も質問する。

②好きな食べ物、嫌いな食べ物、デートで行きたい場所
お見合いで聞いておく事でLINEのネタにもなる。

③仕事が終わる時間・連絡方法・頻度
仕事が終わる時間、LINEはやりますか?と連絡可能な時間帯を聞いておく。

これを聞くだけで、自分は交際OK!というアピールにもなり、成功率が上がります。

※注意
トラブル防止の為
お見合いでは連絡先
(電話番号やメールアドレス)
の交換はしない様に。
相手男性から聞かれたら、仲人から止められてると言って下さい。

笑顔が可愛い女性・相づち上手・質問、聞き上手、更に連絡方法を聞いてくれる、男性からすれば脈アリ行動で結果、交際成立に繋がります。

2.LINEで気を付ける事は4つ

・LINE上手な女性は、時間帯と頻度に気を付けています。
・失敗する女性はLINE連投したり、不安をぶつけたりマイナスな内容で関係をぶち壊します。

交際初期は、2人の親密度で内容や回数を変えなければせっかくの出会いもパーになってしまうので要注意です。

①最初のうちは時間を決めてLINEをする

朝、通勤の際、仕事が終わってからor寝る前など。相手の生活の邪魔にならない程度。
お互いお見合いで意気投合、何回LINEしても楽しく出来る関係性ならどんどんやりましょう。

②相手に合わせる、短文なら短文、長文なら長文

長文のLINEが来たのにあっさり短文で返したら相手は嫌われたと感じる人もいるので、長さは合わせましょう。相手と上手くやるには、まず合わせる事が大事です。

少しくらいしんどいと感じてもデートしてみないと相手の事は分からないものです。

最初の内はしんどくてもまずは相手に合わせる事。これが後々結婚生活にも活かされます。


③質問のみを連発しない

挨拶もなく、○○さんは○○ですか?など、質問だけとか。慣れた相手ならいいのですが。

相手との適切な距離感がわからず自己中なLINEを続けると交際も終了です。

④返事が無いのに連投しない

返信が無い事に不安になる事はわかります。

だからといって、更に畳みかけたり、何してるんですか?仕事遅いですね、など打つと相手は急かされて嫌な気分になります。

交際開始直後はLINEの失敗ですぐに終わる事もあるので、それこそ仲人やアドバイザーにアドバイスを貰って下さい。

当会では、交際中の会員の方に向けLINEの例文の提案、返事の仕方、状況に合わせ詳しくアドバイスしています。

特に最初のデートまでの期間、LINEで親密になれるか否かで交際の成否が決まるので十分注意してください。

3.とりあえず3回デートしてみる

最初のデートで失敗しないコツは、LINEでお互いの好きな食べ物、行きたい場所を確認しておく事。お見合いで聞いているとスムーズです。

全てが次のステップへの布石

・お見合いは交際へ繋げるために何をすればいいか?
・交際成立したら初デートまでにLINEで仲良くなるためにどうするか?

お見合いやLINEで話せていないと、初デートはしんどいです。

初デートはお見合いより一歩踏み込んだ話もしていきます。
夜のデートはお酒が入ると緊張もほぐれるのでお酒好きなら夜がおすすめです。

女性は少し赤くなるくらいが可愛いです。
(飲み過ぎ・余計な事喋り過ぎ注意)

警戒心を持ちすぎても、緩すぎてもダメですが、ココは考え過ぎても上手くいかないので自分の気持ちに素直になりましょう。

一回目のデートでプロポーズされたり、交際一ヶ月で結婚が決まるカップルも多くいます。

ガチガチに難しく考え過ぎず、交際に入ったら3回はデートしてみましょう。

3回会ってピンとこなければその先は無いでしょう。お相手の為にも、返事を先延ばしせず、交際終了しましょう。

※一回デートして、生理的に無理と感じたら交際終了にした方が無難です。しかし良い人、とか
人として尊敬できる点があるならあと数回デートしてみる心の余裕を持ちましょう。

もしかしたら❤️運命の相手になるかもしれません。

タイプじゃない相手と結婚して幸せになった女性は相当多いです。

FullSizeRender

4.遊んでる女性は本命にはしない

恋愛スキルが低くても、お見合いはやり方次第。お見合いはある種営業だと捉え淡々と進めます。自分をいかにアピールするか、にかかっています。

自分と交際・結婚すればこんな良い事があるよ!
と思わせる。
かといって自分と付き合う利点はこうだと口に出すわけではありません。

男性は、お見合いでは女性以上に緊張しています。

ピンと張りつめた空気の女性、暗い表情、下を向いてばかりだと、相手男性からすれば、自分は嫌われたんだと思われます。

緊張するのはダメな事ではありません。

むしろ緊張感もなく、お見合い馴れした雰囲気、極端に言えば玄人っぽい女性の方が男性からすれば百戦錬磨の遊び人と取られ損です。

基本的に男性は、結婚相手に遊んでいる女性は選びません。

ですから、もしあなたが恋愛経験が無くても、全く気にする事もマイナスに感じる事も無いのです。

世の中には色んな男性がいます。

大人しくおっとりとした女性を可愛いと思う男性、逆に明るく姉御肌でよく喋り、積極的な女性が好きな男性もいます。

自分がどう相手に見られているかを気にするあまり、言いたいことが言えないと、空虚な関係のままどこか妥協し、結婚まで進んでしまいます。言うべきことは相手に伝える事も婚活では大切です。


そして、女性は先の事を考えて不安になりがちです。
相手の親の介護、同居はしたくないなど、それはいざなってみないと分からないので、先の事を考え過ぎて今をないがしろにし、せっかくの出会いを無にしたら本末転倒で、何をやっているのか分からなくなります

介護したくない、同居が嫌なら
お相手の条件を変える事。


やり方次第であなたの運命は変わります。前向きに、婚活を楽しんでみてください。

当会では恋愛経験の少ない、全くない男女の婚活を特に応援しています。
会員の方以外の恋愛相談も随時受付中です。

メール相談お気軽に、こちらからどうぞ→

関連記事

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング

この記事を書いたのはこんな人

入会面談ご予約フォーム

兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
Rayマリッジ明石H・Pはこちらから



●当会提携フォトスタジオのご紹介(割引有)

●各種ブライダルのご紹介(割引有)
指輪・ドレス・結婚式場紹介、その他多数ご紹介


⇩インスタグラムフォローして頂けたら嬉しいです☆
Instagram

当会では、実際アラフォー婚活に成功した(夫は奥手・モテないオタク系アラフォー男子)仲人がカウンセリングを行い、恋愛に奥手な男女に対し婚活のアドバイスをしています。仲人プロフィール

初回面談で、その方に合った相手のタイプ、結婚するための婚活方法をご提案し、1年以内の結婚に向け計画を立てます。
当会の仲人は、よくある説教系、感情的な仲人おばさんではありません。現状を見極め、論理的且つ冷静にお話する作戦会議のような面談になります。

本音でお話が出来るように、笑顔が基本、アットホームな雰囲気を心がけています。
お気軽にご相談下さい。
お問合せはこちらから→Rayマリッジ明石HP


遠方入会面談もネットのテレビ電話でOK


当会は兵庫県明石市にある仲人型結婚相談所です。

北海道から沖縄まで、全国対応可能

関西圏以外の方の入会面談はZOOMというネットの電話を用いて行うので、遠方の方の面談も可能です。
書類は郵送でやり取りします。遠方からのご相談もお待ちしています☺
お問い合わせはこちらから

当会の特徴
・担当仲人が入会から成婚までサポートします(放置しません)
・相談は24時間OK(LINE・メール)
・電話は営業時間内(10〜19)ならOK
・入会後、希望すれば仲人との面談もあり

当会に向いている方
・恋愛経験が少なく、恋愛のアドバイスが欲しい男女
・仲人のアドバイスを素直に聞ける
・本気で結婚する為の行動が取れる
・毎月積極的にお見合い申し込み・受託出来る

あなたの魅力を伸ばしつつ、
改善すべき点は一緒に考えます。
1年以内に結婚出来るように応援、サポートします。放置しません。


頑張りましょう!

入会説明会のお知らせ

現在婚活をしているが何年も結婚出来なくて悩んでいる

現在入会している相談所の料金が高いと感じている

自分に合った婚活方法を知りたい

恋人が結婚に後ろ向き・・・

次の誕生日が来るまでに結婚したい

結婚相談所説明会に行ったが初期費用が高額だった

お見合いパーティ・マッチングアプリ、セルフ婚活がうまくいかない

「来年中には絶対に結婚したい!」「婚活どうしたらいいの?」
悩んでいる方、活動が行き詰っている方
あなたの婚活大丈夫?
上手くいかない原因を分析して婚活の作戦を立て直します。

当会にて活動をご希望の方に入会説明会を実施しております。


場所
大阪梅田お見合いサロン・三宮駅前・明石駅前・姫路駅前カフェ(当方が指定する場所でお願いします)


料金
無料(仲人とご自身のお茶代のご負担をお願いしています)
※大阪梅田のみドリンク代無料です。    

※完全予約制・20歳以上の独身の方で本気で結婚したい方のみ



入会説明会ご予約フォーム

入会をお考えの方お読みください
入会面談の流れ
料金
仲人プロフィール

本気で結婚したい・20代婚活・アラサー・アラフォー。婚活男子、恋愛苦手な方もお任せ下さい。
お子様の結婚が心配な親御様・再婚・シニア婚まで

当会は入会時に何十万円と高額の先取りはしません。

個人面談・お見合い料も無料。

仲人が仲介するので安心・低料金の結婚相談所
お見合い・婚活するなら
明石市の結婚相談所Rayマリッジ明石へ(大阪・神戸・明石・姫路を中心に全国対応)