FullSizeRender
昨日の記事
続編は、婚活を成功させるための意識改革です。
婚活を始める、またはリスタートさせるにあたって、大前提として

・薄毛はモテない
・薄毛はプロフィール写真でスルーされる
・実際お見合いしても生理的にやっぱり無理となる恐れがある

この3つ、起こり得る事は覚悟しておきましょう。
過度な期待は禁物です。
だからといって、諦めムードで仕方なく婚活したり、どうせ俺なんて、とネガティブな気持ちでやるなら
やらない方がマシ。
お相手にも失礼です。

薄毛でモテないからと言って、婚活終わり・人生終わりではありません。

工夫次第で、薄毛隠す方法あります。
経済的に余裕がお有りなら、薄毛治療もあります。

だから、ハゲはモテない・終わりじゃありません。

終わりか、終わりじゃないか、諦めるか、結婚出来るまで頑張るか、自分次第です。

俺を避けてくれてありがとう

さあ、婚活しよう!
と意気込んだ時に脳裏に浮かぶのは女子からの冷たい視線
婚活パーティ・合コンへ行っても、顔だけが取り柄のチャラチャラした男に女が群がっていく光景のデジャヴ

もう俺は傷付きたくないから結婚は諦める・・・それではダメ。

意識改革を!!

イケメンしか行かない(容姿重視)女性から相手にされない、これは、全くマイナスではありません。

むしろ、ラッキーです。

こちらが動く前に

見た目でしか判断しない女性を避けられるメリットがあるのです。

見た目でありorなしを決める女性が逃げてくれる
(自動的に脱落)

強がりでもなんでもなく
俺を避けてくれてありがとう

「あなたが好き」と言ってくれる女性は100人中1人でいいのです。
結婚に不特定多数のモテは必要ナシ。

無謀な戦いに挑む方がお金と労力を無駄にします。

もちろん、ご自身がスーパーポジティブ・鋼のメンタルで

「いや、俺は薄毛だがルックスやスタイルに自信があり、若くて可愛い子にいきたい」

という方もいらっしゃると思います。

最初はとにかく自分のタイプの女性に申し込むのはおススメの方法です。

余談ですが
今年の仲人新年会で、40歳を過ぎた男性仲人さんが、20歳近く年下女性と結婚出来たとの報告が!

その方は頭はピカピカ。
スタイルが良く、スーツが素敵、若々しく、かっこよく見えました。潔くスキンヘッドもお似合いでした。

きっと20歳下の女性と交際中、若い男性では出来ないデートや、年上ならではの包容力で女性はキュンと来たと思います。

このような事も日々世間では起こっています。

だからチャレンジする事は止めません。まずやってみる事は大事です。


これなら俺は誰にも負けない、あなたの強みは何か?

これなら俺は誰にも負けない、そこを徹底的に磨きませんか?

薄毛という外見のビハインドを圧倒的に凌駕する何か
その「何か」を見つけて下さい。俺はこれなら自信がある、「あなたの良さ」です。

例えば、女性・子供・お年寄り・動物、だけでなく誰にでも優しい・人当たりが良い

優しさも十分アピールポイントです。行動で示しましょう。

お見合いのカフェでは女性を上座に通す、お会計は率先して先に払ったり、紳士的な振る舞いをする、メニューは何がいいですか?と見せてあげる。

間違っても自分から先にメニューを見たりしない。
割り勘にはしない(交際のデートも)

女性は包容力を求めています。

細かい、嫌味っぽい、陰湿、ケチ、ネチネチ愚痴、文句を言う男性が大嫌いです。

当てはまるなら要注意です。

面談で私がそこ!という魅力を見つけ出す事も出来ますが、まずは、自問自答し、自分の良さを紙に書きだしてみる。
同時に、自分のコンプレックス、直したい部分も。

薄毛嫌いな女性にはこちらからも近寄らない・バイバイ

とにかく内面を磨く+女子ウケする服装や立ち居振る舞いを徹底的にやる。

薄毛でも良い、と言ってくれる女性に対し全力で行きましょう。
狙い撃ちです。

薄毛NG女性はこちらからもNGにする事で無駄打ちを防ぐことが出来ます。

世の中には、薄毛全然アリ
な女性は存在しています。皆公言しないだけです。
(実は男性の外見に固執しない女性ほどキレイな女性が多かったりしますよ)


恋愛と違って、結婚には責任が伴います。

恋愛は、嫌な所が見えたら簡単にさようならできますが、結婚は簡単にさようなら出来ません。  

嫌な部分もひっくるめて、認め合い、結婚に至るのです。

ちょっとくらい嫌な部分があっても、他に良いところがあり補えるし、お互い様だから。
一緒にいてラク、なんでも言い会え、安心できる。

ドキドキは長くは続きません。
ドキドキより、結婚には安心と安定を特に女性は求めます。
これが恋と愛の違いです。

恋と愛の違いが分かる女性と結婚したいですね。

だからお見合いのプロフィール写真でスルーされようが、どうでもいいのです。
50人申し込んでスルーされても気にしないで!

FullSizeRender

婚活するうえで大事な心構え

「ハゲてますけど、何か?」強靭なメンタルを手に入れる。
女性にとって一番つらい事は、薄毛男性が薄毛を気にしている事です。
隠したいけど隠せない、薄毛を相当気にしている、視線を怖がっている、優しい女性はそれが逆に辛いのです。
外見をそれほど気にしない女性は意外に多いです。あなたがまだ出会っていないだけ。

もしくは、出会っていたのに、そのチャンスを逃してしまった。

容姿に自信が無いからと言って下を向いてしまったら、あなたの他の良い部分を分かってあげる事が出来ません。
全てあなた次第です。

お見合いでは、ハゲネタ禁止
会社や友人にはウケるネタも、初対面の女性にはやめておきましょう。

自虐ネタは、交際に入ってから。

お酒の席ならまだしも、お見合いではスベる可能性が高く、女性からすれば笑うしかないので寒い空気が流れ、その後立て直すのがしんどいです。

よっぽどトークに自信があっても、自虐ネタはやめましょう。交際が進めばその時は来ます。

振られても気にしない
100人に振られても、101人目で結婚出来れば、振られた人数などどうでも良くなります。

お見合い1人目で結婚出来る人の方が少ないです。

お見合いは、自分さえその気になれば会えます。もちろん高望みしなければ、の話です。

振られる度に強くなり、振られる度に何がいけなかったのか反省、改善する。

毎週お見合いを繰り返せば一年後、例え交際が実らなくてもコミュニケーションスキルはかなり上がります。とにかく数をこなす、外見でアウトにしなかった女性をターゲットに頑張る!

振られても気にしない、むしろ振ってくれてありがとう。
「僕は僕を必要としてくれる女性にまた一歩近づくんだ」そういう風に思って下さい。

間違っても、薄毛を呪い、自分の容姿に落ち込み、自分を責め婚活疲れを起こさないで欲しいです。

振った相手を恨む事もしない。頑張っていればご縁は必ずある、そう信じて前を向きましょう。

次回は、婚活薄毛問題・外見アップデート編です。ぜひご覧ください。

関連記事
ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング


この記事を書いたのはこんな人

入会面談ご予約フォーム

兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
Rayマリッジ明石H・Pはこちらから



●当会提携フォトスタジオのご紹介(割引有)

●各種ブライダルのご紹介(割引有)
指輪・ドレス・結婚式場紹介、その他多数ご紹介