FullSizeRender

結婚願望とタイミング

結婚というのは、最初から結婚願望がある相手とすると、時間を無駄にしないで済むと思いませんか?

最初から本気で結婚を考える相手と出会うのが最短で結婚する方法です。

結婚相談所は、結婚したい男女が入会しています。

相手の身元、年収、親・兄弟の有無、資産の有無まで知った上でお見合い、交際出来るのが利点。

自然な出会い
マッチングアプリ
結婚相談所

出会ってすぐに恋に落ち、とんとん拍子に進めば結婚出来る。
しかしそれは双方に最初から結婚願望があった場合
自分が結婚願望があって婚活中でも
相手に最初からその気がなく、恋活目的なら、かなりの時間のロスになります。

女性側に結婚願望があり、この人ならと思って付き合う。しかし出会った男性がたまたま、今だけ楽しければいい刹那的な生き方をしている場合、いずれ結婚に対する価値観の違いですれ違い破局します。

いわゆる
「重い」
彼女の気持ちが重い
俺は実は最初から遊び
結婚したいアラサーアラフォー女性、こんな男性とは出会いたくありませんよね。

色々な男性がいる↓
・結婚したい、と思った時に付き合ってる彼女と結婚する事になるんじゃないかな?

・今は仕事も楽しいしもっと人脈も広げたい。
飲み会や交流会で忙しく、正直恋愛の優先順位は低い

・彼女の事は好きだけど、今結婚迫られたら重いな
気軽に付き合いたい

上記のような男性と出会うと、どれだけキレイで可愛い女性と付き合っていようが、彼にとって恋愛は二の次となってしまう。
このような男性と付き合えるのは

同じく、恋愛が一番じゃない女性。
仕事や趣味が一番、彼氏は二の次。
恋愛をある意味ライトに捉えられる者同士なら、交際は楽しいものに。
「今を生きる事を思いっきり楽しむ、こんな生き方、悪くないでしょ」と考えるカップルであれば、片方だけが傷付き終わる事は避けられるのかも知れない。
飽きたらバイバイ、また違うお相手と楽しむから。

けれど、婚活していて結婚が目標なら、今すぐにでも結婚したい人と出会う事です

結婚したい同士が出会い恋に落ちたら目的に向かって突き進む。

婚活で出会った男性に対し、結婚願望を早めに確かめてみませんか?
そこで逃げる男性なら用はありません。
結婚の話をしたら音信不通になる男性は最初から遊び目的です。

出会いから別れのプロセス

(※私の個人的見解です)

男女が出会い恋に落ちる
恋人同士になる
3ヶ月まで何をしても楽しいラブラブ期間絶頂期
半年過ぎ、お互いの悪い所も見えてくる、そこを乗り越えれば交際が続く
交際1年程経ち、男女共に結婚願望があれば結婚へ進む
彼女が結婚の話をしても、彼にその気がない場合、別れの方向へと進んでいく
今仕事が忙しい、仕事が面白い、彼女の事は好きだけど今は結婚出来ない
彼女は、彼の事が好きだし、結婚を焦ってることも言い出しにくかったし、何となくうやむやに話を終わらせてしまう。物分かりのいい女を演じる

「わかった、あなたの事好きだし今はこのままの関係でいよう」
元々の性格にもよるが、彼氏に惚れている人ほど、他に女がいるか疑ってしまう。
彼氏
普通にデートする分にはいい、しかし結婚の話をされたり、束縛を感じると途端に面倒になる、彼女の存在が重くのしかかる
この頃からLINEや連絡頻度が著しく減ってくる
彼女
つい結婚の話をしてしまう、会う頻度が減った、LINEくれない、本当に飲み会は仕事?
他にいい人いるんじゃないの?疑心暗鬼で毎日辛い、結婚する気がないのは私の事嫌いなの?彼氏は話もしてくれなくなった、避けられてる・・・彼女は仕事も手につかない
彼氏
会ってもケンカ、楽しかった日々はどこへ?
基本的に男性はケンカが嫌いです。言い争うのが嫌。
彼氏はしんどい、楽になりたい。彼女の事は好きだったけど、自分の考えを変える気はない、今は結婚したくない、その一択。
彼女
こんなに辛いならもう終わらせようかな。
好きなのに、私が結婚を切り出したから彼の気持ち離れていった
私から終わらせよう、私から別れを切り出したら引き留めてくれるかも
自爆へと進む
この時どちらを選ぶか
①このまま様子を見ながら淡々と交際を続ける
②きっぱりと別れる
しかし頭ではわかっていても、どうしようもないのが人の心。

彼氏
彼女から別れを切り出された
わかった、仕方ないよね、○○の事は好きだし、いつか結婚したいとは思ってる。
でもそれは今じゃない。○○の気持ちに応える事ができない、○○なら、、
俺よりもっといい人に出会えるし結婚も出来るよ
彼女
別れたくない!って言葉期待してたのに
一番言われたくなかった言葉
「俺よりもっと良い人に出会えるよ」

男はグレー・白黒はっきりつけたくない

ただただ悲しくて堪らない、好きだったのに・・・。彼に尽くしたのに、こんなに頑張ったのに!

好きだった気持ちが一転憎悪に変わる。
言うつもりもなかった、言ってはいけない言葉を感情的に浴びせてしまう。
こんな時に冷静でいられる女性を私は知りません。

「もういい!わかった!別れよう」

彼氏が引き留める訳もなく、2人は別れることになった

自分から別れを切り出した女性は、引きずる事になる。よりを戻したいと復縁を迫る人もいるが、
失恋の傷を癒してくれるのは月並みな言い方だけれど、次の恋。

別れ際、女性は
結婚するか別れるかの二択を迫る

しかしそれは男にとって、究極の選択です。

男はグレー、恋愛に対しては曖昧で、白黒ハッキリ付けたくないから

どっちかに決めて!と迫られた彼氏は、別れを選ぶことになるのです。
女性に恐怖も感じます。

この時、彼女に体の関係だけを求めたり単なるセフレと化す場合もあるので、女性は要注意です。
女性には情の深い方が多いので
自分が、男の都合良く扱われていると、頭では分かっていても、好きな気持ちから強く突き放せない時があります。

こうなってしまうと、別れられない、つい会ってしまう、罪悪感、この無限ループに陥ってしまう

女性は一度落ち着いて、自分の目的は何か?考えましょう。

今だけ楽しければいい、何歳になっても遊びたい、刹那的な快楽を求めている?
それとも
早いうちに結婚して、子供を産んで、幸せな家庭を築きたい?

後者ですよね。

結婚を考えない男と縁が切れない=自分の大事な時間を犠牲にしている
この事を忘れてはいけません。

アラサー女子、アラフォー女子であっても
自分さえその気になれば結婚出来ます。

いい加減でグレーな男に振り回されてはだめです。

男女の結婚に対する気持ちのズレは、別れの原因。


IMG_5197

過去に感謝し前を向く

長く付き合った彼女がいるのに結婚をせず、のらりくらり交わす曖昧な男性もいる。反対に、結婚願望があり、1人の女性を大切にする男性もいる。

今は本当に結婚したくない男性が増えましたね。

その前に恋愛すら億劫、面倒という男性があまりにも多くなってしまて、悲しくなります。

付き合って1年、2年過ぎても彼氏はのほほんとしている。理由が2つ

①その彼に、そもそも結婚願望が無かった
②彼女を好きで結婚したい気持ちはあるけど、今じゃない、3年後なら。でも、確実に3年後彼女と結婚する確約が出来るかと問われると微妙で自信が無い、待たせるプレッシャーもある

世の中には、本当に結婚願望の無い男性がいます。

それは、女性のせいではありません。
特に何かをした(暴力・借金などの問題行動)という事もなく、普通に円満に交際出来ていたのなら、相手の男性に単に結婚願望が無かった、というだけ。

だからといって男性が悪い!という訳でも無いのです
やはりタイミングです。

失恋で辛い時、こう考えてみよう!

この恋は終わったけど、彼に出会えたことは後悔していない。出会ってから今まで確かに幸せだったから。
でも結婚はこの人じゃない。これからいつか素敵な人に出会えると信じて頑張っていこう。
ありがとう。さようなら。

今結婚している人も、無傷で結婚に至ったわけでは無く、失恋や、こっぴどく振られたことも経験し、今に至ってます。

別れたことは確かに辛いけど、それを引きずって暗い顔をしていたら次の出会いのチャンスが来ても逃してしまう。

また月並みな言い方になりますが、過去は過去、出会いに感謝し、別れを選んだら次へ進もう!

必ず、良い人に出会える、そう信じて


ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング

この記事を書いたのはこんな人

入会面談ご予約フォーム

兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
Rayマリッジ明石H・Pはこちらから



●当会提携フォトスタジオのご紹介(割引有)

●各種ブライダルのご紹介(割引有)
指輪・ドレス・結婚式場紹介、その他多数ご紹介


⇩インスタグラムフォローして頂けたら嬉しいです☆
Instagram

当会では、実際アラフォー婚活に成功した(夫は奥手・モテないオタク系アラフォー男子)仲人がカウンセリングを行い、恋愛に奥手な男女に対し婚活のアドバイスをしています。仲人プロフィール

初回面談で、その方に合った相手のタイプ、結婚するための婚活方法をご提案し、1年以内の結婚に向け計画を立てます。
当会の仲人は、よくある説教系、感情的な仲人おばさんではありません。現状を見極め、論理的且つ冷静にお話する作戦会議のような面談になります。

本音でお話が出来るように、笑顔が基本、アットホームな雰囲気を心がけています。
お気軽にご相談下さい。
お問合せはこちらから→Rayマリッジ明石HP


遠方入会面談もネットのテレビ電話でOK


当会は兵庫県明石市にある仲人型結婚相談所です。

北海道から沖縄まで、全国対応可能

関西圏以外の方の入会面談はZOOMというネットの電話を用いて行うので、遠方の方の面談も可能です。
書類は郵送でやり取りします。遠方からのご相談もお待ちしています☺
お問い合わせはこちらから

当会の特徴
・担当仲人が入会から成婚までサポートします(放置しません)
・相談は24時間OK(LINE・メール)
・電話は営業時間内(10〜19)ならOK
・入会後、希望すれば仲人との面談もあり

当会に向いている方
・恋愛経験が少なく、恋愛のアドバイスが欲しい男女
・仲人のアドバイスを素直に聞ける
・本気で結婚する為の行動が取れる
・毎月積極的にお見合い申し込み・受託出来る

あなたの魅力を伸ばしつつ、
改善すべき点は一緒に考えます。
1年以内に結婚出来るように応援、サポートします。放置しません。


頑張りましょう!

入会説明会のお知らせ

現在婚活をしているが何年も結婚出来なくて悩んでいる

現在入会している相談所の料金が高いと感じている

自分に合った婚活方法を知りたい

恋人が結婚に後ろ向き・・・

次の誕生日が来るまでに結婚したい

結婚相談所説明会に行ったが初期費用が高額だった

お見合いパーティ・マッチングアプリ、セルフ婚活がうまくいかない

「来年中には絶対に結婚したい!」「婚活どうしたらいいの?」
悩んでいる方、活動が行き詰っている方
あなたの婚活大丈夫?
上手くいかない原因を分析して婚活の作戦を立て直します。

当会にて活動をご希望の方に入会説明会を実施しております。


場所
大阪梅田お見合いサロン・三宮駅前・明石駅前・姫路駅前カフェ(当方が指定する場所でお願いします)



料金
無料(仲人とご自身のお茶代のご負担をお願いしています)
※大阪梅田のみドリンク代無料です。    

※完全予約制・20歳以上の独身の方で本気で結婚したい方のみ



入会説明会ご予約フォーム

入会をお考えの方お読みください
入会面談の流れ
料金
仲人プロフィール

本気で結婚したい・20代婚活・アラサー・アラフォー。婚活男子、恋愛苦手な方もお任せ下さい。
お子様の結婚が心配な親御様・再婚・シニア婚まで

当会は入会時に何十万円と高額の先取りはしません。

個人面談・お見合い料も無料。

仲人が仲介するので安心・低料金の結婚相談所


お見合い・婚活するなら
明石市の結婚相談所Rayマリッジ明石へ(大阪・神戸・明石・姫路を中心に全国対応)