・結婚相談所で結婚出来る女性
・入会から半年経ってもお見合い出来ない女性

あなたはどちらですか?

結婚出来る女性がやっている事ってどんな事か知りたいですよね。

当記事では

結婚出来る女性特有の考え方・行動をご紹介します。

IMG_4476

1.結婚相手の条件が現実的

男性のステータスや条件の事しか考えず、打算的な女性を男性はしっかり見抜いています。

20代の女性が望む事を、30代の女性が望むと高望みになってしまいます。

あなたが相手を選ぶように、相手もあなたを選んでいる事を忘れてはいけません。

表面的な部分だけを重視して、内面を見ず結婚した人は後悔している事が多く、離婚も早い傾向にあります

自分が婚活市場ではどの位置なのか、しっかり把握しておきましょう。

2.自分から男性に積極的に申し込む

自分から色んな人に申し込んでみる。
会ってみる。
来た申し込みも選り好みせず会ってみる。

チャンスを逃さない女性が結婚出来ます。

高望みしすぎれば、結局出会えず、自分の首を絞める事になります。

選り好み、選びすぎて会えない女性がいる一方、結婚出来る女性は毎週末お見合いしています。

婚活に失敗する人ほど、受け身、成功する人は積極的です。

3.自分からデートの提案をする

交際成立したらすぐにデートの日を決め、男性にも行きたい場所を提案出来る女性は男性から人気です。自分から誘う事は何も恥ずかしい事ではありません。

婚活では男女ともに積極的なカップルほど成婚が早いです。
奥手男子はデート慣れしていないので、女性からどんどんデートの提案をして、誘ってみましょう。

誘われるのを待つ=婚活が長期化する

4.家事が出来て家庭的

男性が結婚を考えた時、まず浮かぶのが、家事が出来る女性と結婚したい、ではないでしょうか?

結婚はイベントでは無く、毎日の生活。

家事が出来ない、やらない女性は避けたいのが男性の本音でしょう。

美人でも家事ができない、片付けられない、外食ばかりの女性と
美人じゃなくても家事が得意で手料理を出してくれる女性
男性が結婚相手に選ぶのは言わずもがなです。

5.金銭感覚がしっかりしている

男性に選ばれるのは、金銭感覚がしっかりしていて、家計を任せられる女性。

入ったお金をブランド物やギャンブル、お酒など自分の好きな事に使ってしまう女性と結婚したいとは思いません。

交際中のデートでも、男性にご馳走してもらったお礼にちょっとしたお菓子をそっと渡したり、たまには自宅に呼んで手料理を振るまったり。

結婚後の生活をイメージさせてくれる女性だと、結婚へ向かうスピードも上がります。

反対に、奢って貰ってもお礼も言わない、当たり前の態度の女性は男性から嫌われます。

6.決断力がある

成婚が早い人、結婚相談所で結婚出来る人には決断力があります。

かなりの数から相手を選べる結婚相談所では、選びすぎてお見合いすら組めない人方が圧倒的に多いです。

その中、積極的な男女はするする結婚していきます。

あの人もいいし、この人も会ってみたいし、など選り好みばかりしていると、来年も同じです。

自分が変わらない限り状況は一緒です。

自分にとって大事なもの、不必要なものはしっかり婚活前に決めておきましょう。


まとめ
男性は、女性の明るい笑顔が大好きです。いつも明るく前向きで、一緒にいて楽しいと結婚したいと思うものです。


この記事を書いたのはこんな人

ただいま入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはこちらをクリック!

入会面談ご予約フォーム

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング


兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
 Rayマリッジ明石H・Pはこちらから