IMG_4469

女性の心は感情に流されやすく、男性から見て非常に分かりにくいです。

「言葉にしなくても分かって!」

女性は察して欲しがりさんが多いです。
本音と建前もかなり上手に使い分けます。

そんな女性の気持ちを分かるのは至難の業。

その言葉が果たして脈ありサインなのか、その行動が脈なしなのか

この記事では、女性が脈ありの男性に送るサインと、脈なし男性に取る行動を徹底分析!
婚活の参考にして下さい。

1.瞳は嘘を付けない

人はドキドキして好きなものを見ている時や、好意のある相手と話しているとき、瞳孔が拡大します。女性の瞳が輝いて見えたらあなたに興味があるという事です。
逆に関心を持たれていないと瞳に力が入っていません

2.前のめりで話を聞きリアクションが大きい

人は好きな人と話している時、興味のある話題の時、体が自然に前のめりになっている事があります。その男性にもっと近づきたい、話を聞きたい、脈ありサインです。リアクションを大きく返すことも脈アリです。
逆に、リアクションが無く、返事が「そうなんですね」だけや、背もたれにもたれかかっていたり、体が男性の方に向かない場合、興味が無い、話が面白くない、脈なし行動です。

3.近づいても避けない

女性は気になる男性、好意がある男性とはカウンター席は嬉しいものです。

少し近寄っても、避けずに近づいて来たり、自分からも距離を詰めたりもします。

しかし、脈なしの場合、カウンター席を嫌がったり、隣を歩くのも距離を取ります。

避けよう、離れようとする行動が見られたら残念ながら脈なしの可能性が高いです。

もちろん女性によっては、単に男性に慣れていないからという方もいます。

4.自然な笑顔・明るい声

女性の中には、常に笑顔の人もいますから、笑顔=脈ありとは簡単に判断できないところがあります。何より、作り笑いの女性とは話が弾んでいるようで内容は薄っぺらかったりします。

男性に好意を持つ脈ありサインは、声にも表れます。好きな相手には多少ぶりっ子したり、可愛く話そう、高い声で話そうとします。

脈なしは、事務的に話したり、返事がどこかぶっきらぼうだったりします。

5.共感(尊敬・よく褒める)

脈ありなら、男性の話は共感して、私も同じ気持ち!とアピールします。

仕事や趣味の話をした時、「尊敬します」とか「すごいですね」と褒めます。

しかし、男性を褒めたり、頼るのは人によっては、良い人に思われたい、単にその場をやり過ごしたい時に簡単に出る言葉でもあります。
従って、即、脈ありとはいえません。

脈なしの場合は、ネガティブな話や会社の愚痴など、婚活に関係の無い話をしてきます。

6.LINEや電話が苦手と言わない

女性は基本的にはメールや電話が好きです、脈ありならばLINEや電話は喜んで交換します。

しかし脈なしの場合、LINEしていない、メール、電話苦手だし、忙しいです、などと言って、全くメールでコミュニケーションが取れません。

その場合、様子見である事が多いです。

ある程度頑張って、一向にLINEが来ない、冷めた返事なら諦めましょう。

しつこくすればするほど離れるし、全くプッシュしなければ少しは気にかけてよ、となる。
女性は複雑です。

7.自分の話をする・質問してくる

脈ありなら、自分のプライベートな事を積極的に話そうとするし、質問もたくさんしてきます。

逆に自分の事話さない、質問も少ない場合、簡単にいえば興味が無く自分の事も知られたくないという事なので、脈なしという事になります。

8.褒めた時本気で照れたり赤面する

気になる男性から褒められた時、本気で恥ずかしくなって照れて、赤面したり、必死で動揺を隠そうとしたら脈ありです。

更に、女性は片思いの男性とは目をじーっと合わせられません。

反対に、脈なしの興味が無い相手の事は無感情で見つめられます。
好きでもない相手に褒められたら怒り出す女性もいますが、気にしてはいけません。
褒められ慣れていない女性もいます。

9.次の約束が出来る

脈ありの場合、気になる男性との次のデートは、手帳を出し、その場で予定を確認しようとしたり、必死で次の約束を取り付けようとします。

しかし中には思わせぶりな態度を取る女性もいるのでその場合、その後の連絡がスムーズか否かで脈ナシか分かります。

好きな人とはすぐにでも会いたい、約束したいのが女性です。

脈なしの場合、仕事が忙しいから
「またこちらから連絡しますね」と言われます。

IMG_4468


女性の脈ありサイン・脈なし行動

結局は、どれだけ脈あり行動だったとしても、次のデートが約束出来ない、LINEなどの連絡がスムーズに出来ないなら、意味がありません。

相手の本当の気持ちは他人には分からないものです。

しかし「どうせ無理」とマイナスに捉えるより
ポジティブに「いけるかも知れない」と捉えて
前向きに進める人の方が
幸せを掴みやすい人である事は間違いありません。


関連記事
恋愛苦手男女によくある悩み・LINEの頻度


この記事を書いたのはこんな人

ただいま入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはこちらをクリック!

入会面談ご予約フォーム

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング


兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
 Rayマリッジ明石H・Pはこちらから



⇩インスタグラムフォローして頂けたら嬉しいです☆
Instagram


遠方入会面談もネットのテレビ電話でOK

当会は兵庫県明石市にある仲人型結婚相談所です。

北海道から沖縄まで、全国対応可能

関西圏以外の方の入会面談はZOOMというネットの電話を用いて行うので、遠方の方の面談も可能です。
書類は郵送でやり取りします。遠方からのご相談もお待ちしています☺
お問い合わせはこちらから

当会の特徴
・担当仲人が入会から成婚までサポートします(放置しません)
・相談は24時間OK(LINE・メール)
・電話は営業時間内(10〜19)ならOK
・入会後、希望すれば仲人との面談もあり

当会に向いている方
・恋愛経験が少なく、恋愛のアドバイスが欲しい男女
・仲人のアドバイスを素直に聞ける
・本気で結婚する為の行動が取れる
・毎月積極的にお見合い申し込み・受託出来る
あなたの魅力を伸ばしつつ、
改善すべき点は一緒に考えます。
1年以内に結婚出来るように応援、サポートします。放置しません。

頑張りましょう!


入会説明会のお知らせ

現在婚活をしているが何年も結婚出来なくて悩んでいる

現在入会している相談所の料金が高いと感じている

自分に合った婚活方法を知りたい

恋人が結婚に後ろ向き・・・

次の誕生日が来るまでに結婚したい

結婚相談所説明会に行ったが初期費用が高額だった

お見合いパーティ・マッチングアプリ、セルフ婚活がうまくいかない

「来年中には絶対に結婚したい!」「婚活どうしたらいいの?」
悩んでいる方、活動が行き詰っている方
あなたの婚活大丈夫?
上手くいかない原因を分析して婚活の作戦を立て直します。

当会にて活動をご希望の方に入会説明会を実施しております。


場所
大阪梅田お見合いサロン・三宮駅前・明石駅前・姫路駅前カフェ(当方が指定する場所でお願いします)



料金
無料(仲人とご自身のお茶代のご負担をお願いしています)
※大阪梅田のみドリンク代無料です。    

※完全予約制・20歳以上の独身の方で本気で結婚したい方のみ



入会説明会ご予約フォーム

入会をお考えの方お読みください
入会面談の流れ
料金
仲人プロフィール

本気で結婚したい・20代婚活・アラサー・アラフォー。婚活男子、恋愛苦手な方もお任せ下さい。
お子様の結婚が心配な親御様・再婚・シニア婚まで

当会は入会時に何十万円と高額の先取りはしません。

個人面談・お見合い料も無料。

仲人が仲介するので安心・低料金の結婚相談所


お見合い・婚活するなら
明石市の結婚相談所Rayマリッジ明石へ(大阪・神戸・明石・姫路を中心に全国対応)