IMG_6033

将来の孤独を考えた事がありますか?

デブスは結婚出来ませんよね

デブ・ブス・アラフォー三重苦の私は結婚諦めました

自分の事をデブスと呼ぶ女性がいます。

確かにブスで、更に肥満の女性を取り巻く環境は厳しいと言えます。
自然に出会う事も難しくなるし、写真で判断される結婚相談所でも選ばれにくいのは確か。

けれどどんな容姿でも結婚出来る人は出来るし、どれほど美人、スタイル抜群でも結婚出来ない人もいる。

シンプルな話、やるか、やらないか。
目標が結婚なら、目標に向かって努力する。

結婚したい人は、結婚に向かい動いています。

デブスと言われ、やる気を無くし、自分は結婚出来ないと嘆いても、誰も慰めてくれません。

勝手に出会いもやってこない。今、30代、40代ならまだ諦めなければ十分可能性はあります。もちろん50代だって。年齢なんて関係ありません。

この先婚活せずに、30年後、今と同じことを言えますか?

その頃はもう、自分の健康問題や、親の介護問題で婚活どころじゃなくなってきます。

まだ親が元気で、若い内に、やれること全てやり、運命の人に巡り会いたいと思いませんか?

少しでもそう思うなら婚活しましょう。

将来本当に1人でいい、孤独死でいいなんて言う人はいないと思います。

痩せるか?ありのままで勝負するか?

特に日本人には痩せ信仰があり、痩せている方が美しいと無意識のうちに刷り込まれています。

男性が、結婚したい女性の体型のアンケートでは、標準体型がダントツ人気、次はぽっちゃりです。

太っているより(極度の肥満の方以外)
痩せ過ぎの方が男性人気は低いです。

普通の衣料品店でサイズがある体型(L・XL)程度なら、ぽっちゃり体型なので、男性からの需要は十分あります。
無理なダイエットはしなくてもいいように思います。

体重でいえば、65キロを超えると男性からの視線は厳しくなってきます。(森山中黒沢さん・近藤春奈さんが65キロくらい)

75キロを越えたら(やしろ優さん)かなり厳しくなるので、男性の目を意識する婚活するならダイエットが必要です。

しかし
ふくよかな体型が好きな男性も中にはいますが、需要は減ります。

少ない層をターゲットにし、チャレンジする事も一つの方法です。
ふくよかな女性が好きと言う男性は実は結構多いからです。

しかしながら、痩せずにふくよか体型で婚活勝負する場合、確実に出会い数は減る可能性が高いです。

ダイエットして出会いの確率をあげるのか
ありのままの自分で勝負してふくよか体型好きな男性と出会えるまで頑張るか
この二択です。 

体型関係なく、可愛い服で婚活しましょう。
最近は参考になるブログも多いですね。

参考サイト→ぽっちゃりアラサー女子のブログ
着こなしも可愛く、プチプラ中心で参考になる

NG服→デブ隠しのダボダボ服を着ない。
物まねタレントのリンゴちゃんのように、太っていても、フェミニンなブラウスをスカートにインし、膝下の品の良いスカートを履けば可愛くみえます。

髪型→
ボサボサ、白髪、前髪長すぎて目を隠すのはダメ。暗く見えます。
男性が好きなのは、ロングヘア。短すぎるショートはNG。

メイク→整形級メイクをYOUTUBEなどで研究する。メイクが苦手な人は、BBクリーム、色なしのフェイスパウダー、眉、マスカラ、口紅を付けるだけでも変わります。
最近はプチプラコスメも優秀なので、色々試してみよう。

IMG_4467

笑顔の無い美人はブスに見える

婚活ではアラサー崖っぷち、アラフォー婚活は難しいと言われ確かに厳しい年齢である事は確かです。

しかし年齢は気にしても、もう仕方ない。婚活が厳しいのは避けられない現実。

だから今やれる事を全力でやってみましょう!

いつも笑顔で元気、明るくて話していて楽しい女性なら、可愛いと男性は思うものです。

出会いの最初は見た目で選ばれるけど、最終は内面です。そこを間違えてはいけません。

ツンケンした態度で、脚を組み、スマホ片手に適当に会話するような高飛車な女性は、美人でも嫌われます


デブスが結婚相談所で婚活するには

仕事と家の往復
習い事や飲み会などは行かず
家でインターネットや漫画、ゲーム
自分1人で出来る遊びばかりしていませんか?

それが悪い訳ではなく
結婚したいなら
出会いの場にいかねば出会えないのです。

まずは外に出て、様々な婚活サービスを利用し、出会うための行動をとる。

デブスを自覚する女性が結婚相談所で活動する場合
写真スタジオでキレイに見える写真を撮影する事から始めましょう。
あとは
来た申し込みは全て受ける気持ちでいましょう。

来た申し込みは全て受け、自分が申し込みたい相手にも申し込む。何十件もです

たった2~3人申し込んで心折れてる場合ではありません。

広く申し込み、広く受ける事がポイントです。会って会って会いまくる!

チャンスを増やす事です。
そして、明るく可愛く、笑顔で挨拶。
男性の話には目をキラキラさせて相づちを。

愛され女子が実践している事、やってみましょう。

誰しもコンプレックスはある

コンプレックスは誰にでもあります。

自分の嫌な面を卑屈に感じ、人の視線を常に気にし過ぎたら人生楽しめません。

目の前に素敵な男性がいても、下を向いて暗い顔をしているあなたに魅力は感じないでしょう。

顔面偏差値の低さが原因でモテない、デブスは婚活無理、などネガティブ思考は今すぐ捨てないと、それこそ一生独身です。

あなたにはあなたにしかない、唯一無二の魅力があるはずです。

自分を磨き続け、自分の魅力を分かってくれる、たった1人の運命の男性にモテればそれでいいのです。

関連記事
ブスは結婚できないのか?


この記事を書いたのはこんな人

ただいま入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはこちらをクリック!

入会面談ご予約フォーム

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング


兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
 Rayマリッジ明石H・Pはこちらから