「男は幾つになっても結婚出来る」

「男は40歳過ぎても20代の若い女性と結婚出来る」

こんな風に思っている独身男性はとても多いのですがこれは完全に勘違いです。

40過ぎても独身貴族の芸能人や、独身を謳歌するドラマやメディアの良くない影響です。

40歳を過ぎて、若いキレイな女性と結婚出来る男性↓
①外見がかっこよくて女性にモテる
(背が高い・オシャレ)
②高収入
③恋愛スキルが高く、コミュ力がかなり優れている
④恋愛経験豊富、口説くのが上手い

この4つを兼ね備えている男性なら、10歳前後若い女性と結婚出来るチャンスはあるかも知れません。

しかしこの中の一つも持っていないのに、若くてキレイな女性と結婚出来ると思っている35歳男性は、恐ろしい勘違いをしています。

勘違いをしたまま独身を謳歌し続けアラフォーになって重い腰を上げ婚活しても、

その時の年収が今と変わっていない&外見も若さを失った場合、女性と出会えない、本当に一生結婚出来ない事態に陥る可能性が高いです。

今のうちに自分の婚活の何がダメなのか、どんな婚活をすればいいのか、方法を探ってみましょう。

1.ライバルに勝てる?若くてキレイな女性を狙う男達

結婚相談所で女性を検索する際に、ほとんどの男性が34歳以下と入力します。

条件で選べるなら誰だって若くてキレイな女性と結婚したいですよね。

しかし人気の女性は偏り、申し込みが殺到するから当然ライバルが多くなります。

相談所によっては複数交際掛け持ちOKなので常に比べられます。

それに、男性が若くてキレイな女性と出会いたいのと同じで、若くてキレイな女性も、若いイケメンと出会いたいのです。

20代の女性と交際するにはとてつもなく労力を要します。

若くてキレイで、ハイスペック男性からも申し込みが入り、目が肥えている女性が、お金も包容力もない年上男性に果たして魅力を感じるのでしょうか?

2.婚活市場での立ち位置を理解する

35歳男性が結婚相談所で婚活する場合、まずは婚活市場での自分の立ち位置を理解する必要があります。

結婚相談所に入会する女性は、大体年収500万をボーダーラインにします。

もちろん年収より会ってからのフィーリング、と年収だけで決めつけない女性もいます
(そういう方は成婚が早いです)

35歳、年収500万円ある男性、外見が良ければ申し込みが殺到します。

外見が微妙でもそこそこ申し込みが入るはずです。コミュ力を持っていれば次々にお見合い、交際が進むことも難しくありません。

しかし、年収が300万円代までさがってしまうと、かなり厳しくなります。

まず20代の女性はほぼ無理です。

若い女性ほど、ルックスにこだわる傾向にありますので、イケメンなら多少年収は我慢するという女性もたまに存在しますが、多くは顔と年収重視です。

40歳前後の女性ともお見合いするなど、年齢の幅を広げる事です。

厳しい言い方ですが、自分の年収や見た目の価値を見誤り、若さ、キレイさに固執すれば完全に婚活難民化します。

3.女性と話すことに慣れる

仕事とは違って婚活、結婚に関してはどれだけ努力しても、実らない場合もあります。

やっても無駄と、婚活を辞める男性も多くいます。しかし努力は無駄にはなりません。

女性と話す事、デートする事は数を重ねれば必ず慣れます。

苦手分野は挑む事でしか克服できません。

今まで恋愛経験が無くても、お見合いは女性慣れするトレーニングと考え積極的にお見合いを重ねれば嫌でも状況には慣れてきます。

条件ばかり気にせずに、色んな女性に会い、話してみましょう。

どんなものか分からないから恐怖なのであって、実際経験、接してみれば攻略法が見えてきます。
まずは会ってみる事です。

4.生涯独身リスク

結婚願望が無く、結婚する必要性を感じないから独身でいる男性は多いかと思います。35歳まで、人によっては40代になっても結婚しないことのデメリットは顕在化しません。

今現在、不自由が無ければ人は安心するものです。

しかしあなたがいつか結婚したいなら、五年後ではなく今すぐにでもすべきです。

その理由は、35歳を分岐点に女性だけではなく、男性も出会える確率、結婚出来る確率が大幅にダウンするからです。

男女共に、子供を望む場合、相手には若さを求めます。子供を望むなら、35歳は婚活待ったなしの年齢です。

そして健康面、この先ずっと健康で働ける保証はどこにもありません。

あと20年もすれば親の介護の問題。避けては通れません。

施設に預けるにも日本の介護問題はまだまだ不十分です。利用したくても待機を余儀なくされているのが現状です。

5.まとめ

35歳男性は、普通に生きていればまだ若いです。しかし婚活市場では間違いなく崖っぷちです。

親の介護や自身の健康問題は近い将来、誰にでも起こる事です。

その時になって1人で孤軍奮闘するのは周りから見ても辛いものがありますが、一番は本人自身が辛いでしょう。

今はパートナーは必要ないと感じても、気持ちはいつどうなるかわかりません。

35歳の今なら努力次第でまだ出会える可能性は十分あります。

今から1年以内に結婚すると決め、婚活を頑張ってみる。

結婚願望があるなら五年後では無く今
遠くない未来を共に支え合えるパートナーを探す事が最良です。


関連記事
あなたが結婚出来ない本当の理由


この記事を書いたのはこんな人

ただいま入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはこちらをクリック!

入会面談ご予約フォーム

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング


兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
 Rayマリッジ明石H・Pはこちらから



⇩インスタグラムフォローして頂けたら嬉しいです☆
Instagram


遠方入会面談もネットのテレビ電話でOK

当会は兵庫県明石市にある仲人型結婚相談所です。

北海道から沖縄まで、全国対応可能

関西圏以外の方の入会面談はZOOMというネットの電話を用いて行うので、遠方の方の面談も可能です。
書類は郵送でやり取りします。遠方からのご相談もお待ちしています☺

当会の特徴
・担当仲人が入会から成婚までサポートします(放置しません)
・相談は24時間OK(LINE・メール)
・電話は営業時間内(10〜19)ならOK
・入会後、希望すれば仲人との面談もあり

当会に向いている方
・恋愛経験が少なく、恋愛のアドバイスが欲しい男女
・仲人のアドバイスを素直に聞ける
・本気で結婚する為の行動が取れる
・毎月積極的にお見合い申し込み・受託出来る
あなたの魅力を伸ばしつつ、
改善すべき点は一緒に考えます。
1年以内に結婚出来るように応援、サポートします。放置しません。

頑張りましょう!

入会説明会のお知らせ

現在婚活をしているが何年も結婚出来なくて悩んでいる

現在入会している相談所の料金が高いと感じている

自分に合った婚活方法を知りたい

恋人が結婚に後ろ向き・・・

次の誕生日が来るまでに結婚したい

結婚相談所説明会に行ったが初期費用が高額だった

お見合いパーティ・マッチングアプリ、セルフ婚活がうまくいかない

「来年中には絶対に結婚したい!」「婚活どうしたらいいの?」
悩んでいる方、活動が行き詰っている方
あなたの婚活大丈夫?
上手くいかない原因を分析して婚活の作戦を立て直します。

当会にて活動をご希望の方に入会説明会を実施しております。


場所
大阪梅田お見合いサロン・三宮駅前・明石駅前・姫路駅前カフェ(当方が指定する場所でお願いします)



料金
無料(仲人とご自身のお茶代のご負担をお願いしています)
※大阪梅田のみドリンク代無料です。    

※完全予約制・20歳以上の独身の方で本気で結婚したい方のみ



入会説明会ご予約フォーム

入会をお考えの方お読みください
入会面談の流れ
料金
仲人プロフィール

本気で結婚したい・20代婚活・アラサー・アラフォー。婚活男子、恋愛苦手な方もお任せ下さい。
お子様の結婚が心配な親御様・再婚・シニア婚まで

当会は入会時に何十万円と高額の先取りはしません。

個人面談・お見合い料も無料。

仲人が仲介するので安心・低料金の結婚相談所


お見合い・婚活するなら
明石市の結婚相談所Rayマリッジ明石へ(大阪・神戸・明石・姫路を中心に全国対応)