理系男子と言えばどんなイメージをお持ちですか?

メガネ男子が安定した人気を誇り
メガネ+年上+理系=かっこいい❤️というイメージは定着しました。

一方で

理系=オタクっぽい
といったイメージがあるのも事実です。

結婚相談所にも、女性とコミュニケーションを取るのが苦手でお見合いをしても振られてばっかり、交際に進まない、非常に勿体無い男性がかなり多いです。
年収が高く、学歴も良いのに、対人スキルの低さから
女性との出会いがうまくいかない・・・

しかし
理系男子は結婚向きの超優良物件です。

勿論合う合わない好みはありますが
理系=オタクっぽい
などマイナスイメージだけで決めつけずに、まずは理系男子の良さを知って下さい。

どんな男性が自分と合うか幅広く経験し見極める事も結婚前には大事なことです。

当記事では理系男子が結婚向きである理由をご説明します。

FullSizeRender

1.将来性抜群!エリートになる可能性も

理系男子の職業として多いのが、SEや開発職・研究職といった専門職や、昨今ではIT系の職業も増えています。
専門職である事から職が安定している傾向にあり、手に職を持つことで転職にも強く、それだけでも結婚向きの理由としては十分だと言えます。

2.見た目やコミュ力はイマイチ

婚活女子のみならず、女性は基本、イケメンが好きです。
好きな俳優やモデルを基準に世の男性をみても実際そんな完璧なイケメン男性はいないし、出会えるまで待つ訳にはいかず。
婚活を始めた時、ルックスや恋愛スキルを高く求めると、結果大きく落胆する事になります。

理系男子は確かに外見さイマイチな人が多いかもしれません。
仕事や趣味に没頭するあまり、見た目や服装に無頓着であることが多く、女性との出会いが少ないためにコミュ力など対人スキルや恋愛スキルも低い傾向にあります。
しかし理系男子は真面目で仕事熱心、将来性がある人も多く結婚には最適といえます。

見た目だけで相手を決めるのは恋愛市場での話。生活するにはお金が要ります。何が自分にとって必要で不必要か、しっかり自問自答しましょう。

3.論理的な思考回路

理系男子は物事をロジカルシンキングで捉え、女性の感情的な思考回路とは真逆をいくので女性にとっては理解してもらえない悲しみ、共感性に乏しい部分は確かにあるといえます。

しかし論理的な思考回路は問題解決能力に優れ結婚生活を送る上ではかなりプラス、感情優先の女性にとっては頼もしいパートナーになる可能性を秘めています。

女性側が自分の本音を言わず、察して欲しい空気を出しても、世の中の男性のほとんどは女性の気持ちを察して行動する事は苦手です。

どんな男性に対しても、言いたいことや不満は抱えずに、問題提起し、解決するのが得策です。

もしくは女性側が細かい事は気にしない性格の場合ちょうどバランスが取れる関係になるでしょう。

4.浮気の心配が少ない

理系男子は学生時代、男子校の場合が多く、女性に不慣れな方が多いようです。

一部の遊び人な男性を除き、理系男子は浮気の心配もなく、結婚したら家に真っすぐ帰ってくるようなマイホームパパになる可能性が高いです。

必ずしも女性慣れしていない事はマイナスにはなりません。むしろ結婚生活ではプラスの要素です。

結婚し、子供を育てるには経済力と、夫婦がいかに協力し合えるか?が大事です。

あとはイクメンがどうか、忙しい仕事であっても、出来る限り育児、家事を手伝ってくれるか、その話し合いができるか?

5.磨けば光るダイヤの原石クン

こだわりが強く、自分が好きな分野以外に興味を示さないなど、理系男子は女性から敬遠されがちですが、接し方次第で女性好みの男性に変身する可能性も秘めている、ある意味育て甲斐のある男性と言えます。

素敵なお店を知らなくても女性側が提案すれば解決しますし、ファッションに疎いなら一緒に買い物に行き、この服似合う!と褒めてあげましょう。

きっとあなた好みの男性に変身してくれます。

6.理系男子まとめ

理系職種の男性は職場で女性との出会いが少なく、仕事に没頭し、気付けば40代だったと言う方も多いでしょう。

恋愛スキルは積めなかったけど勉強や仕事ができる事は将来性を期待出来るので、結婚相手にとっては魅力的です。

確かに理系男子は基本女性慣れしておらず、不器用です。感情表現も苦手で女性から誤解される事も多いかも知れません。

しかし女性側も自分の意見は理路整然と相手に伝えるようにすることで理系男子とスムーズにコミュニケーションが取れるようにもなります。

これを言えば本末転倒ですが
結局のところは理系だから、文系だからと大雑把に区切らず、一人の人間として向き合う事が大事です。

世の中には色んな男性がいます。自分の好みやルックス、好きなタイプだけを見るのではなく、例え好みの男性ではなくても幅広く色んなタイプの男性を知り、実際会ってみたり交際する事で見えなかった景色や経験ができ、世界も広がります。

理系=こだわりが強く融通が利かない
では無く、女性の方も、こだわりを捨て、まずは会ってみる事をおすすめします。

結婚相談所にはよく見れば理系男子が多く登録しています。
ルックスや見た目が洗練されている人ばかり申し込んで、結果が出ない婚活女性は、例えパッとしない外見でも、将来性を見込めると(プロフィールで)感じればまず会ってみましょう。

結婚相談所では、男女共に、お見合い相手に選り好みをして半年、一年過ぎ、結果退会する人はとても多いです。そういう方達程、相手に対する要求が高く、自分の見方を変えようとしません。

変えなければどこへ行っても結果は同じです。

結婚するには色んな人に会ってみる、それに尽きます
関連記事
奥手男子こそ結婚向き男子



この記事を書いたのはこんな人

ただいま入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはこちらをクリック!

入会面談ご予約フォーム

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング


兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
 Rayマリッジ明石H・Pはこちらから



⇩インスタグラムフォローして頂けたら嬉しいです☆
Instagram

入会説明会のお知らせ

現在婚活をしているが何年も結婚出来なくて悩んでいる

現在入会している相談所の料金が高いと感じている

自分に合った婚活方法を知りたい

恋人が結婚に後ろ向き・・・

次の誕生日が来るまでに結婚したい

結婚相談所説明会に行ったが初期費用が高額だった

お見合いパーティ・マッチングアプリ、セルフ婚活がうまくいかない

「来年中には絶対に結婚したい!」「婚活どうしたらいいの?」
悩んでいる方、活動が行き詰っている方
あなたの婚活大丈夫?
上手くいかない原因を分析して婚活の作戦を立て直します。

当会にて活動をご希望の方に入会説明会を実施しております。


場所
大阪梅田お見合いサロン・三宮駅前・明石駅前・姫路駅前カフェ(当方が指定する場所でお願いします)



料金
無料(仲人とご自身のお茶代のご負担をお願いしています)
※大阪梅田のみドリンク代無料です。    

※完全予約制・20歳以上の独身の方で本気で結婚したい方のみ



入会説明会ご予約フォーム

入会をお考えの方お読みください
入会面談の流れ
料金
仲人プロフィール

本気で結婚したい・20代婚活・アラサー・アラフォー。婚活男子、恋愛苦手な方もお任せ下さい。
お子様の結婚が心配な親御様・再婚・シニア婚まで

当会は入会時に何十万円と高額の先取りはしません。

個人面談・お見合い料も無料。

仲人が仲介するので安心・低料金の結婚相談所


お見合い・婚活するなら
明石市の結婚相談所Rayマリッジ明石へ(大阪・神戸・明石・姫路を中心に全国対応)