FullSizeRender
結婚相談所で婚活している事を周囲に知られたくない!バレずに婚活したい!

そろそろ結婚したいけど、結婚相談所に入ったことを親・会社・友人にバレたくないと思う方がほとんどです。

結婚に前向きなのに、バレる事を恐れ行動出来ないのはもったいない気がします。

そこでこの記事では結婚相談所の活動についてご紹介します。

1.基本的にバレる可能性は低い

結論から言うとバレる可能性はかなり低いと言えます。

当会では郵便のやり取りはほぼありませんが、あるとしても、結婚相談所だとはバレない個人名で郵送致します。ご家族には開封されない限りバレる事はありません。

プロフィールの閲覧は入会後しか出来ず、閲覧は異性のみ。
同性のプロフィールは閲覧出来ません。
顔バレするとすれば、かなりレアケースですが、知人が同じネットワークの結婚相談所に入会していた場合です。
写真で気付かれるかも知れませんが、名前は仮名、会社名も任意なのでシラを切ればいいのです。しかし仮にバレたとしても、お互い様なので気にしなくてもいいのではないでしょうか。
お互いに気まずいでしょうからからかったり、追及されることもないはずです。

2.来店しないのでバレない

誰もが知っている有名な相談所の看板を掲げているお店に入る瞬間を偶然目撃されたり、複数回結婚相談所に出入りしていれば知人バレするリスクはゼロではありません。

一方当会では来店システムがそもそも無いので来店バレのリスクはゼロです。
面談はカフェで一対一、入会後のフォローも基本お電話やメール、ご希望の方のみカフェでご相談をお受けするので結婚相談所だとバレる事はありません。

3.バレるとすれば本人から

結婚相談所のパンフレットを見える場所に置いたり、ご自身の口から仰らなければ基本バレません。
婚活している事を周囲に話したり、スマホでプロフィール検索している所を見られたり、服装や雰囲気の変化から周囲に気付かれ、つい話してしまったり。
バレるとすれば自分発信であることが多いです。

ホテルのラウンジでお見合い中に知人に目撃されたとしても、適当にはぐらかしましょう。
見られる事を恐れて婚活出来ないのはもったいない事です。

4.デメリットよりメリットが多い

結婚相談所に入会した経験がある人は意外と多いものです。
入会をためらう理由に、結婚相談所に入る事を恥ずかしがったり、周りにどう思われているかを気にするのですが、実際は他人から見て、あなたがどこでどんな方法で異性と出会うかは全く重要ではありません。

結婚相談所での婚活はデメリットよりもメリットの方が圧倒的に多いです。
最初から結婚前提。年齢などの条件が偽れない事、ここが最大のメリットです。
選り好みし過ぎず幅広くお見合いを積極的にすれば出会いのチャンスは作れます。

5.結婚相談所での活動が向いている人

結婚相談所は恋愛が苦手、恋愛初心者の方にとってはおすすめのシステムです。
アドバイスが不要な方も、システムを使い、お見合い、交際をしていただければいいので、とても効率のいい婚活方法です。
世の中には様々な婚活サービス(婚活パーティ・マッチングアプリなど)が存在しますが、虚偽の申告が出来ない結婚相談所が最も身元確実な出会いです。

結婚相談所は、出会いから交際、プロポーズに至るまで、担当仲人からのアドバイス・サポートが受けられます。しかしサポート体制は各相談所によって異なるので、事前に調べておくことをおすすめします。

当会では、入会から成婚退会まで、マンツーマンサポート・基本的には担当替えする事なく、1人の仲人が担当致します。

6.無料説明会に行ってみる


自分に合う相談所を見つけるコツは、資料請求よりも、実際説明会に行く事です。説明会も大小様々。大人数のセミナーもあれば一対一と相談所によって異なります。

実際足を運んで、疑問や活動内容について問合せた方が解決が早いです。その相談所のシステムや料金、追加料金はあるのかなど、しっかり納得されてから入会しないと後々のトラブルに繋がります。

当会は、お見合い料無料・追加料金ナシ・成婚料の前払いもナシ

プロポーズが決まってからお支払い頂く安心の成功報酬制です。

面談は無料なので、お気軽にお問合せ下さい。お問合せはこちら


7.いつでも退会できる

入会したからといって、合わないのに無理やり居続けなければならないわけではありません。
合わないと思えば退会する事はいつでも出来るのです。
しかし結婚相談所によって、中途解約の条件は異なります。事前に調べ、納得してから入会するようにしましょう。

当会では毎月、月謝をお支払い頂くシステムなので、中途解約の概念は無く、違約金も発生しません。
辞めたくなったら、1か月前に退会を申し出、その月の月会費をお支払い頂いた後、翌月からの月会費の引き落としをストップし、退会となります。

結婚相談所入会は、ジムや美容院と同じ。万が一自分に合わなかったら退会すればいい、という気持ちで、まずは気軽に考えてみると良いでしょう。そこから運命の出会いがあるかもしれません。


関連記事
お見合いで結婚する方法

この記事を書いたのはこんな人

ただいま入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはこちらをクリック!

入会面談ご予約フォーム

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング


全国対応の結婚相談所 Rayマリッジ明石H・Pはこちらから

⇩インスタグラムフォローして頂けたら嬉しいです☆
Instagram


入会説明会のお知らせ

現在婚活をしているが何年も結婚出来なくて悩んでいる

現在入会している相談所の料金が高いと感じている

自分に合った婚活方法を知りたい

恋人が結婚に後ろ向き・・・

次の誕生日が来るまでに結婚したい

結婚相談所説明会に行ったが初期費用が高額だった

お見合いパーティ・マッチングアプリ、セルフ婚活がうまくいかない

「来年中には絶対に結婚したい!」「婚活どうしたらいいの?」
悩んでいる方、活動が行き詰っている方
あなたの婚活大丈夫?
上手くいかない原因を分析して婚活の作戦を立て直します。

当会にて活動をご希望の方に入会説明会を実施しております。


場所
大阪梅田お見合いサロン・三宮駅前・明石駅前・姫路駅前カフェ(当方が指定する場所でお願いします)



料金
無料(仲人とご自身のお茶代のご負担をお願いしています)
※大阪梅田のみドリンク代無料です。    

※完全予約制・20歳以上の独身の方で本気で結婚したい方のみ



入会説明会ご予約フォーム

入会をお考えの方お読みください
入会面談の流れ
料金
仲人プロフィール

本気で結婚したい・20代婚活・アラサー・アラフォー。婚活男子、恋愛苦手な方もお任せ下さい。
お子様の結婚が心配な親御様・再婚・シニア婚まで

当会は入会時に何十万円と高額の先取りはしません。

個人面談・お見合い料も無料。

仲人が仲介するので安心・低料金の結婚相談所


お見合い・婚活するなら
明石市の結婚相談所Rayマリッジ明石へ(大阪・神戸・明石・姫路を中心に全国対応)