・入会から1週間、全く申し込みが来ない

・3ヶ月経ってもお見合いが決まらない

婚活しんどい
やっぱり出会えないから結婚相談所辞めよう
と思っている方

ちょっと待って!

出会えない原因(お見合いが組めない)は

あなたが掲載しているその写真です。

結婚相談所での出会いは、写真が最も重要。

どれだけあなたが魅力的な人でも
誰もが会いたくなる条件でも

写真がクリックされない限り
いつまで経っても出会えません。

プロフィール写真というのは
いわば一次審査(写真選考)です。

二次の面接(お見合い)に進むために
絶対に通過しなくてはならないものです。

自分は条件がいいから・実物がいいから
(自信がある)写真を重要視しない

これは大きな勘違い。

恥ずかしいから嫌、これも試合放棄と一緒。

写真を疎かにする=致命的なミス

写真は絶対に手を抜かず
自分史上最高の一枚を撮影するべきです。

当記事では
お見合いプロフィール写真の重要性と
異性にクリックされる写真のコツをご紹介します。
婚活の参考にしていただければ幸いです。

FullSizeRender

1.フォトスタジオを利用する

結婚相談所に入会し
出会えるor出会えないは、完全に写真次第です。

入会から長くて3ヶ月、申し込みが入らない場合
その写真では恐らく今後もお見合いは組めません。

写真を替えない=出会えない

写真はダメだと思ったら即撮り直し、差し替える事です。

お見合いのプロフィール写真に過度な加工は施すのはNGです。
スタジオで撮影した写真は、画質も当然良く、肌の粗シミしわも上手に修正してくれます。

明らかにプロと素人の自撮りではその差は歴然です。

婚活難航の原因の一つが
出会えないお見合い写真を掲載しているという事。

この時点で既に、周りと差が付いています。
写真が綺麗、イケメンに撮れていると
条件がそれほど良くなくても、お見合い受託率は上がります。
条件だけで見る人もいれば、写真重視の方、両方います。
どちらがどうではなく、まず選ばれる事が先、選ばれ無ければ先は無い、という事です。      

スナップ写真や自撮りでは確実に見劣りし、異性の目には止まりません。

お見合いプロフィール写真はプロに頼み、自撮りでは伝えきれないあなたの魅力をプロに引き出してもらい奇跡の一枚ではなく、努力の一枚を掲載しましょう

2.男性によくある失敗

あなたはお見合いプロフィール写真に
どんな写真を掲載していますか?

もしその写真が下記に1つでも当てはまる場合
出会えない原因は完全に写真です。

・スナップ写真
マッチングアプリ等ではOKでも相談所の場合他と明らかに見劣りします。

・証明写真
冷たい印象で損します。

・サイズの合わないスーツ
だらしなく見えマイナス印象。

・奇抜な服装
お見合い写真に自己主張の強すぎる服装はやめておきましょう。

無表情は男性に多いのですが確実に損します。
笑顔の写真を掲載、これは絶対条件。

どれだけあなたの条件がよくても、最初の第一歩は写真です。

成婚までのステップ⇩

①写真
②お見合い
③交際
④成婚

婚活難航している方は①の段階で苦戦しています。

結婚するにはまず写真を気に入って貰い、会わない事には何も始まりません。

「俺は写真が嫌いだ」
「恥ずかしいからぎこちない表情になってしまう」

確かにフォトスタジオへ行く事はハードルが高く、慣れていない方がほとんどで緊張して当然です。

しかし、会わない限り結婚出来ません。

レンズの向こうに未来のお嫁さんがいると想像すれば笑顔になりませんか?

3.お見合い写真・服装

男女共に、アナウンサーを意識しましょう。

男性アナウンサーと言えば、真面目そう、誠実そう。
女性アナウンサーといえば、優しそうなふわっとした雰囲気。万人受けが大事です。

出会うためには、広く異性から興味を持たれる写真である事が鉄則です。

個性的、自分を出したい
それは出会ってからの話です。

まずは選ばれる事、お見合いまで進む事。

服装は、お見合いに適したファッションがあります。

男性は爽やかな笑顔、サイズの合ったスーツ。派手な柄のスーツや、色が奇抜なシャツは避けましょう。

女性は、黒は避け、明るい色の洋服。
膝丈のスカートやセットアップであまり固い印象のスーツは避けましょう。

ハイヒール、甲が多く見えるパンプスが脚をきれいに見せてくれます。

体型の気になる女性は、トップスはコンパクトに、スカートは張りのある生地のふわっと広がるフレアスカートが綺麗です。

男女共に、清潔感があり、優しそうで、話しやすそうといったイメージだと出会いに繋がりやすいです。

反対に、怖そう、気が強そうだと出会いには繋がりにくいです。

たった一枚の写真が人に与える影響は大きいもの。

お見合いは、写真が全てです。

4.クリックしたくなる写真

「写真がキレイに撮れ過ぎて、ガッカリされる」
こんな心配、しなくて大丈夫。出会うための写真です

しかし、過度な修正はNG。ヘアメイク・服装も
お見合いと同じか近い雰囲気で。

メガネならメガネを、帽子(カツラ)なら帽子をかぶりお見合いしてください。

お見合いプロフィール写真は数枚掲載する事ができます。
一枚目、トップの写真はフォトスタジオ撮影のもの
二枚目は普段のスナップ、お気に入りの自撮り、これはOKです。

但し、あまりに写真が違いすぎないよう気を付けて下さい。

結婚相談所に入会し、出会い、交際し、成婚に至る。

この流れの第一歩である写真が原因で出会えないとなると、当然成婚まで辿り着けません。

全くお見合いが出来ない人は残念な写真を掲載しているパターンが多いです。

写真一つ変えただけで申し込みがドンドン入る、よくある事です。



ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
お見合いランキング

関連記事
読者登録よろしくお願い致します。



兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
Rayマリッジ明石H・Pはこちらから