IMG_3324
1.婚活市場で年収500万は普通じゃない

婚活を始める女性の多くが、年収500万円をボーダーラインにしています。

500万円以下は論外とまで言う女性会員も多数。
一方、自分も稼ぐから、年収は低くても大丈夫、それより内面、と言う女性会員も。

実は昨今、年収500万円稼げる男性は婚活女性が言うところの「普通」ではなくなっているのです。

2.30代男性・年収500万円に人気集中

結婚相談所に入会し「普通」と思っていた年収500万円の男性に申し込んで受託してもらえないと悩んでいませんか?
実際に、30代年収500万円男性は人気があります。

イケメンであれば20代女性からも申し込みが入ります。
アラサー、アラフォー女性が妥協したつもりでも出会えないのは、酷い話ですが、需要と供給が間に合っていないからです。

3.求めるレベルが上がってしまう

女性の言うところの「いい男」は独身でもわざわざ婚活する必要がなく、婚活市場には出てきません。

条件で選ぶことの出来る結婚相談所に入ると、男性に対する要求が吊り上がってしまいます。
誰でも、出来るなら条件の良い人と出会いたいからです。
求めて出会える人
求めても出会えない人

婚活から1年、あなたはどうでしたか?
1年婚活して、出会えない場合、条件が厳しいのかも知れません。

4.結婚は等価交換

婚活市場にはいい男がいない!女子会でよく聞く言葉

しかしながら条件は、一方が求めても得られるものではありません。

結婚とはある意味条件の等価交換です。

男性は、女性の若さと容姿を求めます。
女性は、年収の高さを求め、更に年齢、ルックスです

年収が高いハイスペック男性は忙しく家庭の事は任せる人がほとんど。家事力も必要です。

女性は男性の容姿に妥協出来ますが、男性は女性の容姿に一切妥協出来ません。
残酷なようですが現実です。

5.どうすれば希望の男性と出会えるの?

まずは自分が求める条件を見つめ直しましょう。

例えば身長・学歴・ルックスなど、実際生きていく上で関係ないものを妥協してみる。

しかしこれに関しては個人差、好みがあります。
十分自分自身と向き合い、結婚生活に必要なものを考えましょう。

・身長や学歴にこだわるなら、年齢・ルックスは度外視する。
・年収が高い人と結婚したいなら年齢・ルックスはこだわらない。
・絶対イケメンしか無理なら年収は低くても構わない。
・対象を日本全国に広げる(これが出来るならかなり出会いの幅が広がります)

しかし、幾ら相手に対する条件を妥協しても、出会えなければ何の意味もありません。

出会える努力をしないと出会えません。

我々仲人の願いは、会員の皆さんの幸せな結婚です。
何が問題で、どんな婚活をすればいいか?的確にアドバイスします。

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです!

お見合いランキング