アラフォ―だからどうせ結婚無理?

私はそうは思いません。本人次第です。

どこで婚活する?
アラフォーにはマッチングアプリはおすすめできない
既婚者遊び人も紛れ込んでいる。

どんな人に出会う?
本気で婚活するなら実名、実年齢、仕事、年収、家族構成に嘘のない男性と出会う事。

アラフォー女性が年下男性に申し込んでも受託されない厳しい現実や、男性から年齢で足切りされ苦しくなるというお話をしました。

男性は「結婚するなら若い女性が良い」と
とにかく若さ重視する方が多いです。

しかし皆が皆、そんな男性ばかりではありません。
年齢や外見ではなく、中身を重視する男性も実は多いです。

婚活市場はアラフォ―女性には厳しく、何も考えず婚活すると厳しさに心折れてしまいます。
結婚相談所に入ったら計画を立て行動する事、受け身は禁物です。

・恋愛経験が少ないままアラフォーになった
・昔モテたのに婚活に苦戦している
・ハイスペック男性に出会いたいハイキャリア女性

今回はアラフォー女性の婚活についてご紹介します。

合わせてこちらの記事もお読み下さい。→ブスの25箇条

アラフォ―女性は崖っぷち?

入会から3ヶ月で成婚退会するのは実は40代が多い。

妥協と妥当を理解し、しっかり自分の中で判断基準が出来上がっていると、出会いに恵まれた途端トントン拍子に結婚する。

結婚に年齢など本来関係ありません。

何歳でも結婚しようと思えば結婚出来るのです。

ご縁・タイミング・本人の努力次第です。

恋愛経験が少ないアラフォー女性の婚活

大勢と付き合い男性慣れしているから婚活に有利?

恋愛経験豊富な女性は男を見る目がある?

いいえ、全然関係ありません。

男性経験は、結婚相談所に入り、お見合い、交際すれば十分、今から経験すればいい事です。

それに、男性は経験豊富な女性をそこまで良いとは思っていません。自信を持ってください。

20代の時モテたアラフォー女性


モテた経験から自信があり、ついつい男性に対し
↓↓
・お見合いで男性を品定めする
・上から目線
・自分は動かず受け身

男性から引かれる行動です。
昔モテたからといって過去の栄光を引きずっていても男性からすれば今のあなたしか知りません。

それに、外見と内面が伴っていないと男性から選ばれません。

モテる女性は外見も華やか、社交的な人も多いので、選り好みせず積極的にお見合いしましょう。

奥手、おとなしい男性と比較的相性がいいので、デートは男性から誘われるものという概念を捨て、受け身にならず積極的にデートに誘うと上手くいきます!

元々女子力が高いので、相手次第で素早い成婚も望めます。

ハイスペック女性の婚活


ハイキャリアの女性は、レベルの高い男性を普段から見ているのでなかなか条件を下げられない傾向があります。

自分が高収入であっても、相手男性にも自分と同等かそれ以上の収入を求める方がほとんど。

ハイキャリアの女性が望む収入、素敵なデートプランを叶える事の出来る男性はなかなかいません。

アラフォーハイスペック男性はアラフォー女性には申し込まず、一回り下の若い女性に申し込んでいるためそもそもマッチングしないのが現状です。

年齢と年収にこだわり過ぎると確実に婚活難航します

希望年収を下げたり、年齢を上げてみませんか?

年齢を少し上げる度にチャンスが広がる事は間違いありません。

条件を広げてみる

・地域
地域を少しずつ広げてみましょう。全国対応と書くとお申込みは増えます。

・初婚にこだわらない
子供が居る人は嫌、など絶対譲れない条件は死守しましょう。
初婚にこだわらなければ選択肢は増えます。

まとめ

お見合いと交際の繰り返し。果てしない戦いに思えますが、結婚したいと思いながら何もしないよりは確実に出会いのチャンスはあります。

アラフォーだからと諦めず、前を向き胸を張り、明るい気持ち、優しい笑顔で男性とお見合いやデートをして下さい。
年齢関係なく、笑顔の素敵な女性は男性から愛されます。

本気で婚活するアラフォ―女性を当会では全力で応援します!
婚活に関するお悩みご相談受け付けています。
メールは→こちら


関連記事

応援よろしくお願いします!


読者登録して頂けると嬉しいです♡




低価格で婚活  月会費は6,500円のみ!
 料金表
 入会から成婚までの流れ
 お見合いお茶代0円
 仲人プロフィール











全国対応・入会面談  オンライン面談・Zoom入会面談OK
 入会面談よくある質問
 入会時必要書類
 親御様向け・婚活相談
 無料入会面談・場所


副業・在宅ワーク  
 副業に最適!仲人の仕事
 

割引  ダイヤモンドが最大半額!
 (ウェディングドレス・結婚式場・指輪・新婚旅行)

 お見合い写真が安い!
 (男性・眉カット&セット 女性・フルメイク&セット)



✉入会面談ご予約フォーム
お問い合わせはこちらのフォームから

 Rayマリッジ明石HP
 日本仲人協会HP


Rayマリッジ明石代表の坂井です。ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログはお世辞・忖度・サービストークは一切無し、仲人の本音を日々綴っています。
本来、結婚するのに年齢や年収やルックスは関係ありません。

婚活市場ではあたかも年齢が若く、容姿が良い人しか結婚出来ないように言われていますが(または婚活している本人がそう思い込んでいる)決してそんな事は無く、完全に本人のやる気と行動、考え方次第です。

確かに年齢フィルターで区切られ、実際の婚活市場は35歳以上の方々にとっては大変厳しい状況ですが、こと結婚相談所においては、アラフォー初婚でも、再婚であっても、出会いから数カ月での成婚例は決して珍しい事ではありません。
しかし成婚するには、積極的にお見合い、交際をする事、諦めないで心折れてもまた立ち上がり婚活を辞めないことです。
結婚するために最も必要なのは、結婚願望がある相手と出会う事。
最初から遊びか本気か不明の相手と出会うのは非効率的。

結婚するなら本気で今すぐにでも結婚したい相手と出会うのが鉄則です。婚活する場を間違えてしまうとお金や労力が無駄になります。

本気で結婚したいと思うならまずは自分を知る事・なぜ結婚したいのか?どんな人と結婚したいのか?明確にし目標と期限を決め行動する事です。

当会ではお一人お一人に真剣に向き合い、成婚までサポートします。
入会したらそれでいいといった金儲け主義では無く、本気で幸せになって欲しい、その一心で常に会員の皆さんに寄り添い、見守る存在でありたいと思っています。