お見合いで結婚のイメージや理想を話す以上に大事な事は、その人と恋愛に発展出来るか、大前提として、お互いがタイプであるかどうかです。

特に男性は女性の外見が
「自分のストライクゾーン」
であるかが最重要であって、会話の内容より、第一印象で女性として見れるのかが一番重要。

女性の場合は男性に対し、 
ルックスがタイプではなくても、他の面が良ければ妥協する事が出来る人が多い。

年齢と年収が許容範囲なら、多少顔がタイプではなくても、フィーリングが合って、性格が良ければ結婚相手に考える事が出来るのです。

一方男性は、ほとんどが年齢とルックスだけを重視

相手のルックスがタイプじゃない場合
条件がいいから妥協しよう
とは残念ながらなりません。

男性は、女性以上に顔、スタイルが大事です。

男性はほとんどが自分の年齢マイナス10歳に申し込むので、35歳女性なら、45歳前後からの申し込みが来ます。

アラフォー女性、年齢より若く見えるし美人なのに、何故結婚出来ないのかしら?

理由は、男性は検索する際に顔を見るより先に、まず年齢で区切るからです。

34歳以下で検索するので幾ら綺麗でも、35歳を過ぎると検索にヒットしないので、プロフィールを見ても貰えない。
本当に悲しいことです。

は35歳以上の女性はどうすれば良いのか?

それは、年齢の幅を上げる事です。

年上OKにすれば選択肢はかなり増えます。

年上NGにしてしまうと、会える確率が限りなく減り、年齢が上がるとともにゼロに近い数字になってしまいます。

プラス10歳前後を選択肢に加えれば、飛躍的に出会える確率は上がります。

そこを妥協と捉えるか、「私には妥当」と思えるかで婚活の結果は大きく変わってきます

この妥協と妥当が分かれば婚活は決して難しくはありません。

しかしこの妥協と妥当を理解し、行動出来ないから、これほどまでに婚活が難航する人が多い訳です。

結婚相談所に入ってスピード結婚する人は
間違いなく妥当と妥協を理解した人です。

自分の妥協と妥当点を理解し、自分の立ち位置を把握し行動した人達が、あっという間に成婚していきます

今、お見合いを申し込んでも会えない。
受けて貰えなくて悩んでいる。

自分のルックスや外見は容易には変えられませんが、条件の幅を広げる事は今すぐにでも出来ます。

自分のこだわり、考え方を変える事を妥協と呼ぶのか、「自分には妥当ライン」と思える事で、人生が大きく変わります。

関連記事
お見合いが組めない理由


ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング


兵庫県明石市の結婚相談所「Rayマリッジ明石」低料金で安心婚活

本気で結婚したい・お子様の結婚を願う親御様・再婚・シニア婚まで、幅広くご対応。
関西(大阪・神戸・明石・姫路等)を中心に、全国対応も可能です。
アラフォー婚、恋愛経験の少ない婚活男子・恋愛苦手女子に向けたアドバイスを得意としていますお気軽にご相談下さい。

仲人のプロフィールはこちらからどうぞ

入会面談・個別カウンセリング

場所:大阪梅田ブライダルナビお見合いサロンor神戸・明石の駅チカのカフェ

時間:1時間半から2時間(入会面談・プロフィール作成)

料金:無料(二人分のお茶代のみご負担をお願いしています。予めご了承ください)

※大阪梅田ブライダルナビお見合いサロンはお茶代が無料です。

※面談は完全予約制です。


面談予約はこちら

Rayマリッジ明石HP♡

入会から成婚までの流れ♡

料金案内♡

よくあるご質問♡


   
婚活プロフィール写真は奇跡の一枚を☆

出会いの第一歩は写真から♡プロフィール写真お得な予約方法はこちらから


各種ブライダル、大幅割引でお得に結婚準備♡

指輪・ドレス・式場(割引)はこちらから
  
あなたもマリッジアドバイザーになりませんか?

仲人業にご興味のある方、副業・子育て中のママ、定年後のシニアの方など未経験OK!

当会からのご紹介で加盟料無料!月額10,000円で加盟後すぐに仲人業が始められます。

加盟後も無料の勉強会があり、フォロー体制はバッチリ!


マリッジアドバイザー1日集中講座日程はこちらから (無料)  

詳しくはこちらをクリック⇩










IMG_1368