FullSizeRender

結婚前提の本気の出会いに駆け引きは一切不要
LINEで駆け引きをする心理

①来たメッセージにすぐに返信したら暇人だと思われる
②すごく待ち望んでた感が恥ずかしい
③相手より有利に立ちたい
④相手の方に追っかけさせたい

これらの駆け引きは婚活・お見合いにおいては一切不要です。


恋愛の始まりにおいて、LINEのやり取りは必須です。
特にお見合いで交際成立から初デートまでの期間に積極的にLINEをやり取りし、仲を深めておくと初デートも緊張することなく、すぐに打ち解けたり、関係が進む事もある、超重要ツール

恋愛市場においては、メールやLINEをわざと既読スルーしたり、時間差で返信するなどし、駆け引きをする事が良くある事です。しかし、お見合いにおいて、駆け引きはしない方がいい

なぜならば、結婚相談所には、異性に慣れていない、恋愛経験が無いかあっても少ない人が多く、駆け引きのテクニックを使ってもマイナスに取られてしまい損をしてしまう。

損をするとは?

駆け引きをしてLINEを返信しない間に、相手は同時進行している相手にLINEをし、そちらがテンポ良くLINEが盛り上がった場合、返信が遅い方はどうしても印象は悪くなり、しようとしていた約束もやめ、盛り上がった方を優先にしてしまう。

恋愛偏差値が高い人程駆け引きが上手いのでつい、相手の気を惹こうと駆け引きしがち。

お見合いで出会うということは結婚前提なので、当然本気・真剣です。
相手に誠実さを第一に考えるので、返信が遅いとそれだけでマイナスイメージ

わざと日数をあけ、興味のない振りをしたり、勿体ぶっているうちにライバルに先を越されてしまう

早めの返信を心掛けよう

相手の負担にならないようなやり取りをするには、お見合いの時や、ファーストコールの時に、連絡の頻度や、連絡していい時間帯を話しておくとGOOD

こんなLINEは今すぐやめる⇩
お見合いで一回会っただけ、交際始まったばかりなのにいきなりタメ口、逆にずっと敬語も✖︎
(一回目のデートまでは敬語、その後は状況に合わせて。お互いに敬語辞めようと言えると)

今どこ?
今何してるの?

お相手を探るような LINEは✖︎

例➡「おはようございます!今日はいいお天気ですね!僕は今日は出張で東京へ行きます。○○さんは何時ごろまでお仕事ですか?」など
質問したいなら、このようにまずは軽く自分の予定などを話す。
質問も、返しやすい雑談程度に留めましょう。

一言のみの質問は、恋人や夫婦間ならOKですが、恋愛の始まりには×

まだ仲が深まってないのに
会いたい、声が聞きたいなど、感情の入りすぎた文章は怖がられるので×

例えば、一度デートし、相手を気に入ったので好意を伝えたい場合

例➡「昨夜は時間を作っていただきありがとうございます。○○さんといるとすごく自然体でいられて時間を忘れるくらい楽しかったです(′∀`)もしよろしければまたお食事ご一緒していただけませんか?」など、決して短文にせず、感じのいい文章を心掛けましょう。

相手との距離感や関係性で話し方は変える、ここまで丁寧でなくとも、フランクになりすぎないよう、且つ、よそよそしくならないように。

日記のように、写真を送ったり、1人で自己完結するような内容は✖︎

挨拶のみの LINEもNG
おはよう、おやすみ、寒いね、暑いね
その後特に話す事も無く、、これは苦痛

相手が返信しやすいような文章・相手に合わせる事


交際から初デート
初デートから2回目
2回目から3回目

で LINEの内容は全く異なります。

相手を思いやる気持ち、自分がされて嫌なことはしない、相手の立場を考えて行動する
この気持ちがあれば、既読スルーや放置、相手の気持ちを弄ぶような事はしません。

関連記事
雰囲気イケメンの作り方

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング

ロジカルシンキングで最速の成婚を目指す!
婚活は焦らず・感情的にならず最後まで諦めない!


説教やお世辞やセールストークではなく、論理的思考で現状を分析、あなたに合った戦略を立て、一年以内に成婚するためにあらゆるアドバイスをします。

本気で自分を変えたい・結婚したい方を本気サポートでお世話します。

兵庫県明石市を中心に地域密着で結婚のお世話をしています。
その他地域(大阪・神戸・加古川・姫路など)もご相談下さい。

婚活の方法は十人十色、あなただけの婚活の方法を模索し一緒に成婚を目指します。

まずはお気軽にご相談下さい。

Rayマリッジ明石HPはこちらから

入会面談のご予約はこちらから


●当会提携フォトスタジオのご紹介(割引有)

●各種ブライダルのご紹介(割引有)
指輪・ドレス・結婚式場紹介、その他多数ご紹介

●仲人募集(当会からのご紹介で加盟料無料)


副業・子育て中のママ、あらゆる世代の仲人が全国で活動中!
小さいお子様がいても大丈夫!安心して学べる環境があります。

難しい資格は無し、マリッジアドバイザー1日集中講座(無料)を受けるだけでOK!
当会からのご紹介なら加盟金は無料、月額10,000円だけで加盟後すぐに仲人業が始められます。

加盟後も無料の勉強会があり、フォロー体制はバッチリ!

マリッジアドバイザー1日集中講座日程はこちらから




明石、神戸、加古川、播磨町、姫路、大阪(その他地域もご相談下さい)の結婚相談・お見合い・お相手紹介なら兵庫県明石市の結婚相談所Rayマリッジ明石にお任せください。
再婚、子供の結婚が心配な親御さん(代理婚活)地域密着、結婚のお世話を致します。

Rayマリッジ明石H・P

入会面談ご予約方法

料金案内

入会から成婚までの流れ