婚活を始めるにあたって、何の戦略もなくやってはいけません。

何年何月までに結婚すると期限を決め
短期集中で婚活しましょう。

婚活市場での自分の立ち位置をシビアに捉え
妥当ラインがわかっていれば
釣り合いの取れる人に申し込むので
お見合いを受けて貰いやすいです。

まずは、自分のスペックを冷静に分析します。

一番重要なのが、プロフィール写真

そして年齢、年収、学歴、職業、この4つ
結婚相談所でプロフィールを見ると、どうしても理想が上がってしまいます。

結婚相談所に入会したからには、周囲から羨ましいと思われる人と結婚したい、数あるプロフィール写真を見て選べるという感覚に陥り、自分を見失ってしまいがち。

相手希望の条件を下げることが困難になってしまいます。

ここで、理想の条件を緩くしたり
「会ってみないとわからない」と、タイプじゃない申込でも出来るだけ受けるなど、希望条件を出来るだけ広げてみましょう!

自分の許容範囲を広げることは悪い事ではなく、それだけチャンスが増えるという事

妥協するくらいなら結婚したくないと言う人もいますが、逆を言えば、相手にそれだけのレベルを求めるということは、自分自身も常に上昇志向を持ち続け、努力し、高い水準を保つという事になってしまいます。

しかも、努力しても、選ばれて、会えなければ意味がなく、履歴で選ばれる世界なので、第一関門で選ばれなければその先はありません。

お相手のレベル(スペック)が高い場合、自らもそのレベルに自分を上げていかなくては見切られてしまいます。

外見・収入・人によっては家柄まで。

家柄の良い人ほど、相手の親の職業や学歴も重視します。

出来る事、出来ないことを明確にし、自分は現在どの立ち位置にいるのかを把握・自己分析をし、ターゲットを選定、マーケティングで戦略的に婚活を進めていきます。

自己分析→立ち位置を決める

例えば20・30代前半・容姿端麗女性に40歳以上の平均年収・平均的なルックスの男性が申し込んでもなかなか返事はありません。

なぜならば、20・30代のハイスペック男性、40代の年収の高い男性が20・30代前半女性に申し込むからです。

ですが、同年代か自分より少し↑を狙えるならお見合いが組める確率は上がります。

このように、結婚相談所のお見合いは年齢が一番重要です。


婚活前にまず徹底的に自己分析し、自分の立ち位置を把握する事が大切です。

かなり厳しい事を書きましたが
これが今、婚活市場で起こっているリアルです。

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング

料金案内
Rayマリッジ明石H・P





当会提携フォトスタジオのご紹介(割引有)

指輪・ドレス・結婚式場、その他多数割引価格でのご紹介

仲人募集(当会からのご紹介で加盟料無料)


副業・子育て中のママ、あらゆる世代の仲人が全国で活動中!
小さいお子様がいても大丈夫!安心して学べる環境があります。

難しい資格は無し、マリッジアドバイザー1日集中講座(無料)を受けるだけでOK!
当会からのご紹介なら加盟金は無料、月額10,000円だけで加盟後すぐに仲人業が始められます。

加盟後も無料の勉強会があり、フォロー体制はバッチリ!
マリッジアドバイザー1日集中講座日程はこちらから

ロジカルシンキングで最速の成婚を目指す!
婚活は焦らず・感情的にならず最後まで諦めない!


説教やお世辞やセールストークではなく、論理的思考で現状を分析、あなたに合った戦略を立て、一年以内に成婚するためにあらゆるアドバイスをします。

本気で自分を変えたい・結婚したい方を本気サポートでお世話します。

兵庫県明石市を中心に地域密着で結婚のお世話をしていますが
その他地域全国対応(主に大阪・神戸・加古川・姫路)もどうぞ。

婚活の方法は十人十色、あなただけの婚活の方法を模索し一緒に成婚を目指します。まずはお気軽にご相談下さい。



明石、神戸、加古川、播磨町、姫路、大阪(その他地域もご相談下さい)の結婚相談・お見合い・お相手紹介なら兵庫県明石市の結婚相談所Rayマリッジ明石にお任せください。
再婚、子供の結婚が心配な親御さん(代理婚活)地域密着、結婚のお世話を致します。

Rayマリッジ明石H・P

入会面談ご予約方法

料金案内

入会から成婚までの流れ


IMG_2701