IMG_2035
日本仲人協会明石西支部
結婚相談所Rayマリッジ明石
仲人の坂井です。 

何度お見合いをしても 交際へと進まない・・・

交際へ進まないかぎり、結婚は夢のまた夢・・・

当記事では交際を断られる理由をご紹介します。

何の戦略も立てず、闇雲に婚活しているのですか?
婚活は期限を決め一気にやる。

自分の外見は徹底的に磨く。
あとは諦めず、腐らず、続ける事です。


1.写真と実物が違う

プロフィール写真と全然違う!

「全然写真と違うやん」
「めっちゃ太ってるやん」
「髪型、服装全然ちゃうやん」

とにかく別人が来た!
目の前にいつ相手はイメージと全く違う!

態度に出る人もいるし、出していないつもりでもガッカリした雰囲気は漂ってしまう。

結婚相談所では、写真を見て会うか会わないかを決めます。

写真と実物が違うだけでテンションが物凄く下がります。

写真に寄せる事は絶対!

プロフィール写真ではバッチリメイク。ビシッとスーツで決めてる。
キレイな巻き髪。素敵な洋服

なのに、目の前にいるお相手は写真と180°違う。
帰りたくなる気持ちになりますよね。

ポイント
  • プロフィール写真の雰囲気を壊さないよう出来るだけ再現する
  • 大幅に髪型・体型が変わったなら写真を撮り直す
  • プロフィール写真でメガネ・カツラ・ウィッグ着用ならお見合いでも着用する

2.生理的に無理

第一印象で嫌悪感を持たれたら終わり

不潔感がある
好みの外見じゃない
この人とはキス出来ない、触れられたくない

会って数秒で決まる

この人とは合わない・交際したくない

交際不成立

理屈じゃない。「何か嫌」苦手意識を持つのは一瞬。
生理的に無理という感情だけはどうにもなりません。

じゃあ頑張ればいいの?
残念ながら努力すればいいというものではありません。

初対面、目が合った瞬間に受ける印象は強烈。

もしお互い一目惚れならその時点で交際成立が決まる。
反対にタイプじゃない異性だと一瞬で、やる気を失う。

人によってはあからさまに態度に表す人もいますが。
(それだけはやってはいけない×)

実際、交際不成立の理由は、生理的に無理が最も多い。
だからこそ、最低限外見だけは異性に嫌われないようにする事。


交際に繋げるには

会って即無理、となるのはまず外見。

服装・髪型は奇抜なものは✖
お見合いでは、誰からも好感を持たれる無難な服装をする。

お見合い用のヘアスタイルや服は制服化する事が最も効率的です。


3.フィーリングが合わない

こちらもよくあるお断り理由。

特に男性は「フィーリングが合わない」と言われ困った事はありませんか?

フィーリングは抽象的な回答なので原因がわからず前に進めないという方もいるでしょう。

しかしフィーリングが合わないので、といわれたら
はい、それまで。

理由を考えたり、振られてショック受けなくていい。
落ち込む事もない。

世の中には色んな考えの人がいて
価値観が最初から完全一致する人などなかなかいないものです。

それに初対面で振られるという事は、外見がタイプじゃないしトータルで無理という事。

何もショックを受けることは無いのです。
振られたあなただって、他のお見合いでお断りする事もあるでしょう?

人それぞれ、好みのタイプがあるのは仕方ないこと。

もちろん
清潔感・異性ウケするファッションの研究・見た目を改善・会話を円滑に進める努力はしてください。


頑張ったうえで交際不成立だった

諦めて前に進む、それだけの事です。

セカンドお見合い
ちなみに、日本仲人協会では一度振られたお相手だとしても期間を空けて再度申し込む事は可能です。
受託されるか否かは当然お相手次第ですが。


お見合い不成立が続く→自分が否定されたわけでは無い


お見合いが失敗に終わっても、反省したり、落ち込む必要は一切ありません。

マナーを守り 努力した結果お断りなら仕方ない。

ご縁がなかっただけ。

たった一度会ったくらいで あなたの内面は分かりません。

自分なりに頑張った結果、ダメだとしても、落ち込まなくていいし、理由を知る必要もないのです。

直すべき部分は改善し、落ち込まないで 次のお見合いに全力を注ぎましょう! 


この記事を書いたのは→こんな人
最後までお読みいただき有り難うございます! 
この記事が良いなと思って頂ければランキングclickよろしくお願いします!



メールでのお問い合わせはこちらのフォームから

📞お電話でのお問い合わせはこちらをクリック

Rayマリッジ明石HP

仲人プロフィール

料金表