IMG_4011
結婚する為の婚活サービスの選択



♡当時37歳、時間が無い!
身元確かな男性と出会いたい!と思い結婚相談所に入会しました。

結婚願望の無い男性と出会い、恋愛出来てもうまくいく確約も無い、ならばまずは、結婚したい人が集まる結婚相談所だと思い、婚活セミナーへ行き、即日入会を決めました。

マッチングアプリや婚活サイトも、身元が保証されているかと言えばサービスによりけりです。
何度か利用しましたが、私には合いませんでした。

私は昔から男を見る目が無いと言われ続けていたので

マッチングアプリで年齢、年収、仕事を誤魔化されたり、遊ばれ騙されたら終わり、この歳で失敗したくない!

そういう背景もあり

身元確実な結婚相談所に入会を決めました。

相談所を決めるのも難しい選択ですが
料金が分かり易いこと、お見合い料が無料、成婚料が高すぎない事、毎月の月会費が払える料金である事が条件でした。

フォトスタジオの写真をプロフィールに掲載

見合いプロフィール写真はプロに依頼

写真で選ばれなければ出会えない、結婚出来ない、と思い、写真はフォトスタジオで撮影したものを掲載。

普段より3割増しで印象アップした写真を掲載する事で、当時37歳の私でも申し込みは結構ありました。もしスナップ写真や自撮りだったら、申し込みは来なかったと思います。

20代の様に、若くてフレッシュで加工しなくても可愛ければいいのですが、年齢的にも、顔面偏差値的にも修正しなければきつかったです。

修正といっても、あまりに過度な修正は出来ません。

美肌補正程度。シミシワは消して貰えますよ。

私の場合、頼んではいないのですが
ウエスト、腹、顎をうっすら削ってくれてました(笑)
ラッキー、ありがとう。

※マッチングアプリなら盛った写真を使えますが
結婚相談所のプロフィール写真に過度な修正はNGです。実際と写真が違い過ぎるとお断りの原因になります。

上手に粗を隠してくれ華やかさをアップできる写真を掲載する事は人生をも変えます。

ありのままの自分で勝負するのは先の話、まずは写真、会ってからは外見、そこから会話、フィーリングが合うか、です。

徹底的に外見を磨く

生まれ持った容姿は変えられないけど、外見は努力で変えられると思い、やれるだけの事をやりました。

婚活では、デートしたい、
付き合いたいと思われる外見にする事が早期での成婚を叶える方法だと考え、徹底的に外見を磨きました。

・ダイエット
(加圧トレーニングで時短)
デメリットは青いアザが一時的に出るため半袖を着れない。後、高い。一回5000円、週一で通った。
効果はテキメン!筋肉が付きやすく、肌が綺麗になる
食事制限と合わせればかなりのダイエット効果が見込める。加圧は実は20代後半から定期的に通っておりMAX60キロの体重が10キロマイナス、50キロで安定しました。

・カイロプラクティック
(週イチ。自律神経を整える治療)
婚活でメンタルが崩壊しかかっていたので
何かにすがり、誰かに相談する事で何とか自分を保っていました。整体みたいなもの、整骨院やマッサージにもよく通っていました。とにかく婚活で
精神も肉体も疲れ果てていました。

・婚活服で武装
(本当はフェミニンな服は苦手、婚活時期だけ頑張りました)
多少若作り(笑)していたと思います。
普段着ない婚活服は知り合いに見られると恥ずかしいから駅で着替えていました。
タイトスカートなんて履きませんもの普段。
けれど婚活ではタイトスカートは最強モテ服です♡

・審美歯科
(歯のホワイトニング、インプラント、オールセラミックインレーに取り換え)
私が20年近くお世話になっている


かなりの数の歯医者に行きましたが
こちら以上の歯医者は知りません。
今も片道2時間掛けて定期検診行ってます。

技術、おもてなし、最高です。
歯科医師の先生方はもちろん
歯科衛生士の方、受付に至るまでホスピタリティにあふれるクリニック。

歯に関しては婚活関係なく以前からやっていましたがお見合いで歯を見られる事が多くなるので、ホームホワイトニングを頻繁にやりました。
ただ加齢に伴い知覚過敏があり、アイスが染みるのがキツかったー。

・シミ取りレーザー、ホクロ除去
高○クリニックにて。麻酔の注射が本気で痛かった。
ケミカルピーリングや乳酸ピーリングやイオン導入。
ピーリングは大好きでずっとやってました。

20代はケミカル、肌が本当に汚くて、ニキビだらけだったのですが、ケミカルピーリングをワンクールを続けると角質が剥がれ綺麗な肌になります。
必ず皮膚科や美容外科で。
イオン導入も美白、お肌ピッカピカになるのでこの合わせ技は最高に良いです。

私が以前頻繁に通っていた、オススメの美容外科⬇️

神戸元町ビューティークリニック

こちらで乳酸ピーリングや、イオン導入、医療レーザー脱毛をしました。
値段も梅田の美容外科に比べてリーズナブルでした。

※感想は全て個人の感想で効果を保証するものではありません。

・ジェルネイル、まつげエクステ
(節約して月イチ)

眉間に深いシワがありボトックス注射を打ちたかったのですが副作用が怖く断念。

顔が長く四角い事も悩みで真剣に顎を削る事も考えましたがダウンタイムが長く仕事を休めないので諦めました、費用も100万円と高額で無理〜

結局、メイクでハイライトやシェーディングを入れカバーしました。
とにかく顔にコンプレックスだらけ。

婚活は容姿!と、
それこそ婚活ブログで読んでから、強迫観念のように外見を磨くことに没頭してました。

そもそものポテンシャルが低いのでやるだけやってこれか?って感じですがね。

しかし今振り返ると恐ろしい、美容に費やす執念。
当時丸一日休日は全く無かった。

何かしらメンテナンスや婚活で知り合った方とデートしてました。

とにかく当時は必死。第一印象で生理的に無理と言われないように。

元来怠け者で、自分は1年以上の婚活は無理だと確信していたので短期決戦で婚活に挑みました。

結果、結婚相談所入会から半年後夫に出会い、それから4ヶ月後成婚退会。

男性は女性に対しまず外見で判断します。
男性ウケする外見は努力で叶います。
服装は、年相応の可愛らしさを意識。ブランドバッグ、露出、派手な服はお見合いではマイナス


何の努力もせずに結婚する事は無理

実際今、仲人になって思うのは、女性会員は綺麗だし、可愛い人が多いということ。

本当にスタジオ写真を撮るとみんな女子アナ風になり可愛いこと。

メイクや洋服もしっかり自分に似合うものを、選び
とても上手に自己プロデュースされている女性がたくさんです。

男性は、年齢年齢と決めつけず
写真だけ見ていいなと思った人に会っていく方が良いと思います。
それだけ容姿の良い女性が多いという事です。   

まとめ

自分ではまだまだ若いと思っていても、結婚相談所に入って知る年齢の厳しさ。
女性は35歳を過ぎると申し込みが減っていきます。

男性は「男は幾つになっても結婚出来る」と勘違いされがちですが、それは容姿と年収とコミュニケーションスキルで変わります。

婚活は今までの人生では感じたことないほど敗北感を味わう事もあります。
お見合いお断りの連続や、会って失礼な態度を取られ傷ついたり。

しかしそんなことは運命の出会いがあれば全てどうでも良くなる事です。

ダメになったお見合いの事は何も気にする事はありません。終わった事はどうでもいいこと。

大切なのは、やり続ける事と、諦めない事です。

いつか運命の人に出会ったとき、諦めなくて本当に良かったと思えるのです。

関連記事
最速で成婚を目指す方法

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!


お見合いランキング

兵庫県明石市の結婚相談所「Rayマリッジ明石」低料金で安心婚活

本気で結婚したい・お子様の結婚を願う親御様・再婚・シニア婚まで、幅広くご対応。
関西(大阪・神戸・明石・姫路等)を中心に、全国対応も可能です。
アラフォー婚、恋愛経験の少ない婚活男子・恋愛苦手女子に向けたアドバイスを得意としていますお気軽にご相談下さい。

仲人のプロフィールはこちらからどうぞ

入会面談・個別カウンセリング

場所:大阪梅田ブライダルナビお見合いサロンor神戸・明石の駅チカのカフェ

時間:1時間半から2時間(入会面談・プロフィール作成)

料金:無料(二人分のお茶代のみご負担をお願いしています。予めご了承ください)

※大阪梅田ブライダルナビお見合いサロンはお茶代が無料です。

※面談は完全予約制です。


面談予約はこちら

Rayマリッジ明石HP♡

入会から成婚までの流れ♡

料金案内♡

よくあるご質問♡


   
婚活プロフィール写真は奇跡の一枚を☆

出会いの第一歩は写真から♡プロフィール写真お得な予約方法はこちらから


各種ブライダル、大幅割引でお得に結婚準備♡

指輪・ドレス・式場(割引)はこちらから
  
あなたもマリッジアドバイザーになりませんか?

仲人業にご興味のある方、副業・子育て中のママ、定年後のシニアの方など未経験OK!

当会からのご紹介で加盟料無料!月額10,000円で加盟後すぐに仲人業が始められます。

加盟後も無料の勉強会があり、フォロー体制はバッチリ!


マリッジアドバイザー1日集中講座日程はこちらから (無料)  

詳しくはこちらをクリック⇩