IMG_6421



突然の音信不通。

先週までラブラブだったのに?


音信不通にされた側の女性は失意のどん底。

ほとんどの女性が自分にも原因があると思い悩む。


しかし音信不通はどう考えても無責任で二人の出会いをなかったことにする卑劣な行為。

「別れたいならせめて理由を言って欲しかった」


こんな女性の気持ちを踏みにじる男に対しては


「ご縁が無くて良かった」


と考えまた先に進んで欲しいと思います。


けれどそう簡単に気持ちを切り替えられない女性も多いですよね。

この記事では、いきなり音信不通にする男の心理や特徴対処法についてテーマ別にまとめてみました。

彼氏の音信不通に悩む女性は一度読んでみてくださいね。

合わせてこちらもお読み下さい



音信不通にする男の心理

どのような心理状態で音信不通にするのかを深堀りしていきます。
男性自身が
元々精神的に未熟のなのか、人間性の欠落か

いずれにしても様々な理由があると考えられます。

1.仕事が忙しい

仕事が急に忙しくなり、恋人の事は考えられなくなる
いっぱいいっぱいで連絡が途切れてしまう。
彼女に仕事の相談はしない、出来ない男性は意外に多いです。

2.自然消滅狙い

出来ればフェードアウトしたい。
別れ話をして泣かれるのが面倒。

普段から話し合いに応じない男性は自然消滅を狙うパターンに陥りがち。
いずれにしても自己中。姑息な手段です。

3.1人になりたい

うつ病を持っていると突然音信不通にする事があります。
他には
・簡単に弱さを見せられない
・気持ちを表現するのが苦手
・ケンカを避けたい
このような気持ちから音信不通にしてしまう場合も。

4.彼女に愛情が無くなった

気持ちが冷めた。
別れたいとはっきり言う勇気がない。

一概には言えませんが
男性は無意味な話合いを避ける傾向にあり
修羅場になるくらいならと音信不通を選びます。


音信不通にする5つの原因

原因が分からないと前にも進めないですよね。


ここからは男性が音信不通にする

原因を掘り下げます。

1.尽くされ過ぎて重荷になった

尽くしてもらうのは最初は良かったが

・段々重荷になってきた
・母親に思えてくる
・刺激が欲しいなど。

最初は嬉しくても段々尽くされるのが当たり前になってきたり
安心感もありマンネリしてきたり

付き合ったら尽くしてしまう女性、悪いわけではないけど、彼は同じように尽くしてくれましたか?

結婚まで考えていた場合、辛いですよね。

次付き合う彼氏は尽くした分愛情で返してくれる彼氏か、そこもしっかり見極めよう。
一方的な関係はいずれ破綻を迎えます。

2.彼女の束縛が激しく疲れた

「私と仕事、どっちが大事なの?」
大喧嘩,口論になり、烈火の如く女性が怒り狂ったとき、上手になだめ優しく諭してくれる男性は中々いません。大体が怒り出すかため息とともに黙り込む。

その他、一日中LINEで
「どこにいるの?」「何してるの?」
束縛が激しい女性も男性が逃げだす大きな要因になります。

男性は一般的に責められたり過剰に追いかけられるのが苦手、切羽詰まった時の最終手段が音信不通です。

3.わがままについていけなくなった

男性に対しわがまま放題だった。
女性にその認識が無くても
彼氏は無理をしていたのかも、合わせていただけなのかも。

いずれにしても、男性は本来
好きな女性のわがままは可愛いと許せるものです。

逃げ出す、愛想を尽かす

それだけの気持ちしかなかったということです。

4.不倫や彼女がいてやむを得ず別れる事になった

実は不倫だった・本命では無く二番目だった・・・。
音信不通となった今、真相は分かりません。

土日はLINEをくれない、いつも決まった時間にしか話せない、長期連休は会えない、昼しかLINEを見てない、これは不倫の最たる例です。

カップルで行く遊園地や買い物デートでは無くいつも家デートだった、どこに住んでいるか教えてくれなかった、連絡は常に彼から、今日会える?唐突だった・・・。これは残念ながら、遊びだった可能性が高いです。

この場合、本当にくだらない男と割り切って、新しい恋を見つけて下さい。こんな男、引きずる価値もありません。

5.物理的問題

携帯の電波の届かない所にいる、スマホが壊れた、事故や病気で入院した、かなり可能性は低いのですが、この場合なら、状況が良くなれば連絡は取れるはずです。

音信不通にされた時の対処法

個人的には音信不通にされたらこちらからも即ブロックのち連絡先削除、その男との過去は無かったことにします。
しかしそうは出来ない女性も多いですよね。音信不通への対処法をご紹介します。

1.感情的になり気持ちをぶつけない・一旦落ち着く

感情的になり

「私何かした?」「連絡しないって最低!」

罵ったり責めるLINEを彼が読んでしまったら二度と連絡は来ないと思って下さい。

ヒステリックにわめき散らしたり、泣かれるのが嫌で音信不通にした男性はもう聞く耳を持っていません。

そもそもブロックされている可能性が高く、一方的にLINEをしても意味がありません。

こういう時は、何でも話せる友達に愚痴る、思いっきり泣くなどし、一旦気持ちを落ち着けましょう。

2.7~10日経って再度電話・LINEしてみる

物理的に連絡が取れない場合、事故や入院なら必ず連絡は来るはずです。

そうではない場合ほとんどが意図的な音信不通ですが、本当に仕事が忙しく連絡が取れない男性も職種によってはあるので、1週間経って一度LINEしてみる。
「大丈夫?なんかあった?」
間違っても、1のような感情むき出しのLINEはいけません。


3.そのまま放置・自分からは一切連絡しない


都合が悪くなったら逃げる男性は女性から責められると話し合いは一切出来ません。

沈黙=察してくれ

女性とそもそも脳の構造が違うので、仕方ないといえば仕方ないのですが、腹が立ちますよね。

しかしここは思考を切り替えましょう。

「都合の悪い時に逃げるような男と将来結婚しても同じことをするかも知れない
結婚して子供が出来ても同じように逃げたり失踪するような無責任な男性と縁が切れて良かった」


まとめ

駄々っ子のような男の行動。本当に飽きれる。

男の方が強い、と若い頃は思っていましたが本当に強いのは女性だと、年々そう感じます。

婚活にせよ、恋活で彼氏が欲しい女子も、音信不通にするような男とは別れた方が賢明で、忘れた方がいい部類の男です。

裏切られたショックは相当なものだと思います。
人間不信に陥りそうですよね。
しかし世の中音信不通にする男ばかりではありません

切り替え新しい恋を探してみませんか?
好きな人が出来れば昔の男は忘れられます。

単にご縁が無かっただけ、そう考えましょう。

「あんな男、別れて正解!」
「音信不通にしてくれてよかった」

いつかきっとそう思わせてくれる男性に出会えます。

そう信じ、前だけ向いていきましょう。

関連記事

応援よろしくお願いします!

関連記事
読者登録して頂けると嬉しいです♡



低価格で婚活  月会費は6,500円のみ!
 料金表
 入会から成婚までの流れ
 お見合いお茶代0円
 仲人プロフィール











全国対応・入会面談  オンライン面談・Zoom入会面談OK
 入会面談よくある質問
 入会時必要書類
 親御様向け・婚活相談
 無料入会面談・場所


副業・在宅ワーク  
 副業に最適!仲人の仕事
 

割引  ダイヤモンドが最大半額!
 (ウェディングドレス・結婚式場・指輪・新婚旅行)

 お見合い写真が安い!
 (男性・眉カット&セット 女性・フルメイク&セット)



✉入会面談ご予約フォーム
お問い合わせはこちらのフォームから

 Rayマリッジ明石HP
 日本仲人協会HP


Rayマリッジ明石代表の坂井です。ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログはお世辞・忖度・サービストークは一切無し、仲人の本音を日々綴っています。
本来、結婚するのに年齢や年収やルックスは関係ありません。

婚活市場ではあたかも年齢が若く、容姿が良い人しか結婚出来ないように言われていますが(または婚活している本人がそう思い込んでいる)決してそんな事は無く、完全に本人のやる気と行動、考え方次第です。

確かに年齢フィルターで区切られ、実際の婚活市場は35歳以上の方々にとっては大変厳しい状況ですが、こと結婚相談所においては、アラフォー初婚でも、再婚であっても、出会いから数カ月での成婚例は決して珍しい事ではありません。
しかし成婚するには、積極的にお見合い、交際をする事、諦めないで心折れてもまた立ち上がり婚活を辞めないことです。
結婚するために最も必要なのは、結婚願望がある相手と出会う事。
最初から遊びか本気か不明の相手と出会うのは非効率的。

結婚するなら本気で今すぐにでも結婚したい相手と出会うのが鉄則です。婚活する場を間違えてしまうとお金や労力が無駄になります。

本気で結婚したいと思うならまずは自分を知る事・なぜ結婚したいのか?どんな人と結婚したいのか?明確にし目標と期限を決め行動する事です。

当会ではお一人お一人に真剣に向き合い、成婚までサポートします。
入会したらそれでいいといった金儲け主義では無く、本気で幸せになって欲しい、その一心で常に会員の皆さんに寄り添い、見守る存在でありたいと思っています。