IMG_6366

結婚相談所
マッチングアプリ
お見合いパーティー
婚活イベントなど

出会いの入り口として、ネット申し込みですぐに参加可能なお見合いパーティや婚活系イベントは未だ大人気。今後も衰える事はないでしょう。

しかしお見合いパーティなど大多数の同性が集まる場所は、女同士のバトル(アピール合戦)を強いられる難易度の高い出会いの場である事は確かです。


3秒で決まる!お見合いパーティは自分の市場価値と向き合う場所

婚活市場においては、どんな人であろうと、出会える可能性は無限です。やる気や行動次第だからです。

しかしお見合いパーティに関しては、条件関係なくいきなり対面するので、現在の自分の市場価値がはっきりする厳しい場所でもあります。

お見合いパーティー・大人数婚活イベント向きの女性

・キレイ、可愛いと必ず男性から褒められる
・よくナンパされたり男性から声を掛けられる
・パーティーに参加したら必ずマッチングする

以上が初対面で男性にモテる女性です
(3秒で決まるので、外見要素のみ)

コミュ力があり積極的で外見が男性からウケる女性なら何歳であろうと、どこで婚活しても彼氏は簡単に出来ます。そこから結婚へ進むかは本人とお相手次第ですが。

お見合いパーティーでスルーされる残念な女性

お見合いパーティー
出会いカフェ・婚活バー
街コン・合コンに

女度低いコーデ・スッピン?に近いメイク
(パーティーではケバくない、しっかりメイクを)
自信の無い風で下を向き、笑顔無し、終始気難しい表情の女性は声を掛け難いオーラ放っています。

決して勘違いして欲しくないのは
容姿が良いから凄い、容姿が悪いからダメ、出会えないと言ってる訳ではありません。
これはお見合いパーティーに限った話です。


視界から外される外見をしていませんか?


※ここでいう外見とは、生まれ持った顔の造形ではありません。
体型、髪型、メイク、服装、立ち居振る舞い、全体的な雰囲気の事です。

例え容姿に自信が無くても
外側をモテファッション
モテメイク
モテ髪
モテる体型にチェンジすれば

男性から声を掛けられデートに誘われる事は容易い事です。

遠目からは顔面偏差値は分かりません。

まずは目を引く→話した時可愛い!いい子かも!
と例え凄くタイプじゃなくても
男性によっては容姿よりも内面を重視する人もいるのでその場合見事マッチング成立です。
だからこそ、まず声を掛けやすい外見にするのです。

入り口緩めに、ガードは固く、です。

大会場のイベントでは
雰囲気さえ良ければ声を掛けられます。

だから全体の雰囲気がパっと見て分かりやすく
スタイル抜群
(服装もミニスカートで脚を出す・胸元協調など)
の女性がモテます。

目が一重とか、鼻が低いとか
顔がデカいとか、関係ない。
メイクと髪型次第です。

イベント系で勝てるのはいい女風

ここでは内面の要素は関係なく、3秒で決まるので、外見要素のみです。

出会いにおいて、先に進むには必ず外見→内面

お見合いパーティー、街コンなどのイベント系においては、外見・容姿に自信のある女性達からすれば最高の出会いの場となります。

バチュラーという番組がありますよね。

女度の高い、いい女風のキラキラ女子はまず男性の目を惹き一瞬でロックオンされる自信満々オーラがあります。

地味系女子に婚活パーティーは難易度高め


婚活パーティーは話す前から相手を容姿のみでジャッジし自分の好みのタイプにのみ声を掛ける壮絶な場所

地味系、大人しい系が好きな男性も中にはいますが
男性が積極的で短時間の中、声を掛けてくれたらラッキーです。
もしくは女性自身が頑張って声を掛けるか

受け身の場合、参加費を無駄にするだけです。

自分に合うモテ服を!

無理に派手にいい女風になろう、ではなく

自分の年齢や雰囲気に合い、且つ男性ウケする婚活に最適なファッションとメイクと髪型をすれば、男性から声を掛けられる率は飛躍的に上がります。


お見合いパーティーでは行動力がものを言う

男性に積極的に、声を掛ける事が出来るか?
男性とライトでその場に合った会話が出来るか?

対人スキルが人並み以上である必要があります。
瞬発的に空気を読める力も必要になります。

しかしこれが出来ればどこへ行っても苦労しません。

初対面緊張せず場面に合った行動が取れる人は婚活だけではなく生きていく上でメリットだらけです。

お見合いパーティーで修行し、対人スキルを上げる事はとても婚活にプラスに働きます。

お見合いパーティーや婚活イベントは一期一会
参加するなら容姿関係なく
気になった人に声を掛けまくる
ダメ元でいいからやるだけやる!
このくらい弾けた方が楽しめます。

男の嘘を見抜け!無駄に傷つくな!


お見合いパーティーや婚活イベントの中には
本人確認が曖昧なところも未だあります。

もし、カップリングしたとして
後日既婚者である事が分かったとき、既に体の関係を結んでいたら、女性が傷付く事になりかねません。

婚活○○に参加する場合、慎重に選んで下さい。自分の身を守りつつ、婚活しましょう。

まとめ

お見合いパーティーはいわば戦場。

自信満々、フェロモン全開、見た目がキレイな女性たちと戦いつつ、いかに男性の電話番号をゲットするか。
そしてそこからも戦いは続きます。デート、交際に進めるか、本命になれるか・・・。

セルフ婚活は、結婚相談所での婚活以上に
やる気・行動力が問われます。
全て自分でやらないといけない
自分の力が試される場所。

武者修行のためにイベントに行くのはオススメ。
自分の女度レベルアップ
対人スキルアップに必ず繋がります。

そこから出会いのチャンスが広がり
キレイになったり、かっこよくなったり
可能性は誰しも無限大です。


仲人プロフィール
応援よろしくお願いします!

関連記事


読者登録して頂けると嬉しいです♡




低価格で婚活  月会費は6,500円のみ!
 料金表
 入会から成婚までの流れ
 お見合いお茶代0円
 仲人プロフィール











全国対応・入会面談  オンライン面談・Zoom入会面談OK
 入会面談よくある質問
 入会時必要書類
 親御様向け・婚活相談
 無料入会面談・場所


副業・在宅ワーク  
 副業に最適!仲人の仕事
 

割引  ダイヤモンドが最大半額!
 (ウェディングドレス・結婚式場・指輪・新婚旅行)

 お見合い写真が安い!
 (男性・眉カット&セット 女性・フルメイク&セット)



✉入会面談ご予約フォーム
お問い合わせはこちらのフォームから

 Rayマリッジ明石HP
 日本仲人協会HP


Rayマリッジ明石代表の坂井です。ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログはお世辞・忖度・サービストークは一切無し、仲人の本音を日々綴っています。
本来、結婚するのに年齢や年収やルックスは関係ありません。

婚活市場ではあたかも年齢が若く、容姿が良い人しか結婚出来ないように言われていますが(または婚活している本人がそう思い込んでいる)決してそんな事は無く、完全に本人のやる気と行動、考え方次第です。

確かに年齢フィルターで区切られ、実際の婚活市場は35歳以上の方々にとっては大変厳しい状況ですが、こと結婚相談所においては、アラフォー初婚でも、再婚であっても、出会いから数カ月での成婚例は決して珍しい事ではありません。
しかし成婚するには、積極的にお見合い、交際をする事、諦めないで心折れてもまた立ち上がり婚活を辞めないことです。
結婚するために最も必要なのは、結婚願望がある相手と出会う事。
最初から遊びか本気か不明の相手と出会うのは非効率的。

結婚するなら本気で今すぐにでも結婚したい相手と出会うのが鉄則です。婚活する場を間違えてしまうとお金や労力が無駄になります。

本気で結婚したいと思うならまずは自分を知る事・なぜ結婚したいのか?どんな人と結婚したいのか?明確にし目標と期限を決め行動する事です。

当会ではお一人お一人に真剣に向き合い、成婚までサポートします。
入会したらそれでいいといった金儲け主義では無く、本気で幸せになって欲しい、その一心で常に会員の皆さんに寄り添い、見守る存在でありたいと思っています。