FullSizeRender

相手の嫌な面が見えてからが本番


当記事は全て、個人的な感想です。


タレントの小倉優子さんの別居報道。小倉優子さんは

・2017年に離婚
・2018年の12月にスピード再婚。
・2020年3月現在妊娠中

ママになっても美しい小倉優子さん。
前夫との間に息子さんが二人、子連れの再婚、しかも出会って半年のスピード婚でした。
そして歯科医師男性との間に赤ちゃんを授かったとインスタで報告されました。

しかし妊娠中に、再婚相手である歯科医師男性が家を飛び出し別居しているとの報道が。

報道で見ただけなので、もちろん嘘か、本当か、真相は分かりません。

お二人だけにしか分からない事です。


小倉優子さんの話とは別として


結婚したら、相手の嫌な面は絶対に見えます。
それでも好きと言えるか、嫌な面も含めて受け入れられるか、合わせられるか、結婚生活は、本当の姿を見てからが本番と言えます。

表と裏

デートで会っているだけでは分かりません。
旅行へ行ったり、一日中一緒に居て初めて知ることが多く、受け入れられない場合、破局するカップルも多いです。
お金の使い方だったり
車の運転や
酒癖が悪い
実はギャンブルにハマり過ぎて借金をしていた

など。


一例です。
家事をしない、育児を手伝ってくれない、子供を可愛がらない、女性にだらしない、大酒飲み、神経質、怒りっぽい、すねる、無視する、浪費家etc.

結婚を考えているカップルは
知っておくべきことがたくさんあります。

仕事を続けるか否か

あくまで報道で真相は分かりませんが

小倉優子さんはママタレントを辞めたくない、しかし夫である歯科医師男性は、専業主婦になり歯科医院を支えて欲しいと仰っているそうです。

女性が結婚後仕事を続けるか、辞めるか

これは本来、結婚前に絶対に確認しておかなければいけない重要な事です。

仕事を持った女性にとって、仕事を続けるか、辞めて専業主婦になるかは死活問題です。

結婚しても仕事を続けてもいいか、相手男性理解を得ておく事が絶対条件です。

もしも好きな仕事をしていて、絶対に辞めたくない、子供を養える収入があるなら、結婚しない事も選択肢の一つです。

結婚前に、必ず時間を掛けて相手の内面、2人の性格が合うか、見極める事が絶対に必要です。

勤務医以上に、開業医になると妻の内助の功は必ず必要になります。
開業医は診察だけではなくクリニック経営もしなければなりません。夫1人では現実的に無理な話で
奥さんの協力は不可欠になるでしょう。
医師との結婚に憧れる女性は依然多いのですが
実際医師の家系では無い女性が医師と結婚すると、しきたりが分からない女性側が多大なストレスを受ける話はよく聞きます。

医師と結婚したい❤️

お医者さんかっこいい!エリート素敵!

と、単純な話ではないのは確かです。


子連れ再婚の難しさ

子連れ再婚、出会いからトントン拍子で再婚が決まるカップルはゆうこりんだけでなく、結婚相談所でもよくあります。しかし子連れ再婚では、細心の注意が必要です。

結婚相手が自分だけでは無く、子供も大事にしてくれるか?自分の子供だけ可愛がったりしないか?最終的に、人間性に問題はないか?(DV・モラハラしないか、生活費渡すか)

最初は、女性と子供に気に入られたいから全力で尽くします。全力で好かれようと頑張ります。
これは逆にも言える事です。
相手のスペックや上辺だけが魅力で結婚したら苦労すると分かった瞬間、逃げます。

それが本当の姿なのか?結婚してもガラリと変わらないか?慎重に付き合い、好きだから、一緒に居たいから、では済まない問題です。子供はママが大好き、その相手にも気に入られようと頑張るからです。

両親が揃っているからといって絶対に幸せとは限りません。
母親(父親)の愛情があれば、子供は幸せです。

これは小倉優子さんの話とは全く関係のない別の話ですが
子連れ再婚で最も気を付けなければいけない問題は、児童虐待です。

児童虐待の件数は年々増え、特に義・継父が加害者になっています。
結婚→妊娠→育児というステップを飛ばし、全てが同時に起こる、いきなり親になるという事は
想像を絶するストレスです。子供にとっても、再婚相手にとっても。

何が幸せか?
子供に悪影響になると分かったら排除する勇気を持つ、守るべきは自分の子供です。


薄っぺらい関係は簡単に壊れる

仕事を続けたい、小倉優子さんのようなハイキャリアの女性は、どんな男性と結婚したらうまくいくのでしょうか?
例えば、収入は低くても、家事育児を手伝ってくれる男性、妻の仕事を理解し応援してくれる男性とか・・・。


お金のある男性と結婚する事が幸せだと、ハイスペック男性なら自分を幸せにしてくれると、信じて疑わない女性は多いです。

年収の多い男性だからといって、必ずしも自分に気前よく使ってくれたり、ゴージャスな生活が送れるとは限りません。

夫が家計を管理し、妻に必要な分だけ生活費を渡す事は自営業ではよくある事です。

ハイスペック婚に限らず、結婚生活は、一方だけが我慢を強いられる生活は続きません。
譲り合えるか、助け合えるか、お互い様です。

出会いの最初は外見やスペック、美しさに惹かれますが、最後は結局お互い内面です。

関連記事


ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング

マリッジアドバイザー募集中!
日本仲人協会では、仲人になりたい方を募集しています。在宅で出来るお仕事なので、副業にもぴったりです。
ご興味を持たれた方は下記リンクをクリック⇩


マリッジアドバイザー申し込みの流れは

こちらをクリック→

養成講座の申込はこちら


結婚準備・安くなる!
当会も加盟する、日本仲人協会は結婚相談、お相手紹介、仲人の育成、ブライダル(結婚準備)を行っています。
当会からのご紹介で結婚準備がお得に、かなりお安くなるので是非ご利用下さい。
結婚準備は下記をクリック⇩
●各種ブライダルのご紹介(割引有)
指輪・ドレス・結婚式場紹介、その他多数ご紹介


この記事を書いたのはこんな人

入会面談ご予約フォーム

兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
Rayマリッジ明石H・Pはこちらから

当会では、特に恋愛奥手、苦手な婚活男女を特に応援しています。

恋愛下手、見た目も年齢も年収も良くない男性が成婚したり、
アラフィフ女性でも、相手選び次第で
結婚は何歳でも出来ます。
それには考え方を変える事
相手の選び方を変える事

万人に好かれる、モテる必要はない
理解してくれない人は無視
自分も受け入れて貰うかわりに
相手も受け入れる
お互い様の姿勢が大事

婚活を始めるのに、本来年齢は関係ありません。
何歳であろうが、恋したい、結婚したい!生涯の素晴らしい伴侶に出会いたい!
その気持ちに真剣に寄り添いたいと常々思っています
効率的なパートナー選び
シニア婚がうまく行くアドバイス
年齢、パターン別に経験豊富な仲人がマンツーマンサポートします。

●当会提携フォトスタジオのご紹介(割引有)


⇩インスタグラムフォローして頂けたら嬉しいです☆
Instagram

当会では、実際アラフォー婚活に成功した(夫は奥手・モテないオタク系アラフォー男子)仲人がカウンセリングを行い、恋愛に奥手な男女に対し婚活のアドバイスをしています。仲人プロフィール

初回面談で、その方に合った相手のタイプ、結婚するための婚活方法をご提案し、1年以内の結婚に向け計画を立てます。
当会の仲人は、よくある説教系、感情的な仲人おばさんではありません。現状を見極め、論理的且つ冷静にお話する作戦会議のような面談になります。

本音でお話が出来るように、笑顔が基本、アットホームな雰囲気を心がけています。
お気軽にご相談下さい。
お問合せはこちらから→Rayマリッジ明石HP


遠方入会面談もネットのテレビ電話でOK


当会は兵庫県明石市にある仲人型結婚相談所です。

北海道から沖縄まで、全国対応可能

関西圏以外の方の入会面談はZOOMというネットの電話を用いて行うので、遠方の方の面談も可能です。
書類は郵送でやり取りします。遠方からのご相談もお待ちしています☺
お問い合わせはこちらから

当会の特徴
・担当仲人が入会から成婚までサポートします(放置しません)
・相談は24時間OK(LINE・メール)
・電話は営業時間内(10〜19)ならOK
・入会後、希望すれば仲人との面談もあり

当会に向いている方
・恋愛経験が少なく、恋愛のアドバイスが欲しい男女
・仲人のアドバイスを素直に聞ける
・本気で結婚する為の行動が取れる
・毎月積極的にお見合い申し込み・受託出来る

あなたの魅力を伸ばしつつ、
改善すべき点は一緒に考えます。
1年以内に結婚出来るように応援、サポートします。放置しません。


頑張りましょう!

入会説明会のお知らせ

現在婚活をしているが何年も結婚出来なくて悩んでいる

現在入会している相談所の料金が高いと感じている

自分に合った婚活方法を知りたい

恋人が結婚に後ろ向き・・・

次の誕生日が来るまでに結婚したい

結婚相談所説明会に行ったが初期費用が高額だった

お見合いパーティ・マッチングアプリ、セルフ婚活がうまくいかない

「来年中には絶対に結婚したい!」「婚活どうしたらいいの?」
悩んでいる方、活動が行き詰っている方
あなたの婚活大丈夫?
上手くいかない原因を分析して婚活の作戦を立て直します。

当会にて活動をご希望の方に入会説明会を実施しております。


場所
大阪梅田お見合いサロン・三宮駅前・明石駅前・姫路駅前カフェ(当方が指定する場所でお願いします)


料金
無料(仲人とご自身のお茶代のご負担をお願いしています)
※大阪梅田のみドリンク代無料です。    

※完全予約制・20歳以上の独身の方で本気で結婚したい方のみ



入会説明会ご予約フォーム

入会をお考えの方お読みください
入会面談の流れ
料金
仲人プロフィール

本気で結婚したい・20代婚活・アラサー・アラフォー。婚活男子、恋愛苦手な方もお任せ下さい。
お子様の結婚が心配な親御様・再婚・シニア婚まで

当会は入会時に何十万円と高額の先取りはしません。

個人面談・お見合い料も無料。

仲人が仲介するので安心・低料金の結婚相談所
お見合い・婚活するなら
明石市の結婚相談所Rayマリッジ明石へ(大阪・神戸・明石・姫路を中心に全国対応)