IMG_5655

仲人勉強会

昨日は月に一度の仲人勉強会でした。

昨日の開催は大阪会場でしたが、zoomによる映像配信のお陰で、全国各地の仲人も参加する事が可能なので、自宅にいながらにして、最新の情報や知識を得る事が出来ます。

大阪駅前第三ビルで行われる勉強会では関西地域の仲人が集まり、会員のプロフィール交換会も行われます。自分の相談所の会員をお勧めしあい、そこから成婚が多数出ています。

他の相談所の仲人と手を組みスムーズにお見合いが出来るよう日々動いています。

仲人は皆、会員の成婚を目指す成婚主義で、入会金も5万円以内と、業界ではかなり安い料金設定です。
婚活する側の立場で考えると、入会時に何十万円と、高額な料金は頂けません。
あくまで成婚が決まってから成婚料を頂く成功報酬制にこだわります。

AIが結婚相手をマッチングする時代になって来ましたが

敢えてこの時代に、人の手でご縁を結ぶ婚活を一度経験されてみてはいかがでしょうか?

成婚率を下げる女性の言動


成婚率を下げる女性の言動

・完璧な人としか会わない

・会って理想と違うと酷く落ち込む(時間の無駄とまで言う)

・自分からは申し込まない

・プライドが高くて返事が来ないと酷く落ち込むので自分からは申し込まない

・自分の理想の人からの申し込みをひたすら待つ

・2~3回申し込んで、ダメなら二度と会わない

・自分のイベントを優先するから忙しい、または何もないのに忙しそうに振るまう

・自分がその気になれば結婚出来ると思っている
(その時は自分の理想の人は残っていない)

・1日も早く結婚したいのに焦っている姿を見せたくない

・プライドが高い

・素直になれない

・結婚に向いてないのかも?なんて言う

・メールや電話の返信が遅い、充電出来てないとか、スマホ壊れてたか(準備、段取り悪い)

・決断力が無い

・いつも迷っている

・なかなかお見合いの日が決まらない

・笑顔がない

・可愛げがない、せっかくキレイに産んでもらっても活かせてない、どんどんブスに見えてくる

・人のせいにする、世間が悪い、生まれた時代が悪い

・やっぱり結婚相談所はダメね、そしてそれを拡散する

以上、仲人歴30年以上の副理事長より

いかがでしたか?

自分はどうかな?考えるきっかけにして頂ければと思います。

成婚率を下げる言動、女性のみならず、男性にも当てはまりますよね。
婚活している、していないは関係ない、人として、の話でもあります。私も自分を見直すきっかけにもなりました。心新たに頑張ろう、そして会員の皆さんにもこれをお伝えしたいと、強く感じた一日でした。

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング