IMG_6348


アラフォー婚活女性の悩み
↓↓
申込んでもスルーされる
申込みが来ない

私は高望み?結婚出来ないの?

うまくいかない理由は?
・高望み条件を崩していない
・自分から全く申し込まない・受託しない
・好みのタイプの男性が年下ばかり

受け身でいても出会えるのは
若く写真写りが良い20代の女性・・・

微妙なお見合いプロフィール写真を掲載している
アラフォー女性が
受け身、申し込みせず、来た申し込みもスルーして
受託せずにいると

出会えない・お見合い出来ない・成婚出来ない
苦しい状況に。

結婚相談所で自撮りや微妙なスナップ写真では男性の目に留まらず、せっかく入会したのに
意味が無いので、奇跡の最高の一枚を載せましょう。

男性から「写真と違う」と言われたとしても気にしない。スルーです。
何よりも、お見合いに進むことが大切だからです。

スタジオ写真でキレイに外見を整え女子力の高い写真を掲載するのは絶対条件です。

関連記事→お見合いで結婚する方法

結婚相談所で年上女性を選ぶ男性は皆無に等しい

アラフォ―女性もアラフォ―男性同様「年下がいい」という人がほとんど。
しかし現実には、よほどの年上好き以外は年齢の離れた女性を選ぶことはほとんどありません。

こんな女性が年下男性と出会っている

写真がキレイで年齢より若く見える女性

たまたま珍しい趣味を持つ男性がその趣味で相手検索した時にヒットした、など。


どちらにしても、見た目がタイプなら会ってみようかな?なので、結局は外見が最重要視されます。

男性ウケしない写真は即アウト


服装や見た感じが年下男性から見て女性としての魅力ゼロと思われたらスルーされてしまう。

35歳年収500万円の男性はアラサー女子からモテモテ

結婚相談所で活動する男性の平均年収は
400万円~500万円。
30代・年収500万円の男子ははっきり言ってモテる。(外見のさわやかな男性)
600万円以上で、イケメン且つ年収が高ければ競争率は半端ないです。

出会えない原因は年齢フィルタリング

婚活において、34歳と35歳では大きな壁があり 
35歳を過ぎた瞬間申し込みがガクンと減る。

理由は言うまでもなく、男性がお見合いプロフィール検索で34歳以下の女性を検索するからです。

年齢のみで足切りするのでそれだけで出会う確率が大幅ダウン。
婚活は若ければ若いほど有利です。
若くて美しい女性と結婚したい!
入会面談で
希望年齢を34歳以下と指定する男性はとても多いです。

アラフォー女子は結婚出来ないの?

出会えない!と言っている人ほど、年下のイケメン男子にばかり申し込んでいます。
結婚はご縁なので、努力して結婚する人もいれば努力せずともスルスル結婚出来る人もいる。
こればっかりは出会いやタイミング、お互いの気持ちなので、自分達の力ではどうにもならない領域です。

しかしとにかく行動すること。自分を客観視し
どこを改善しどこを伸ばせばいいか?
常に自問自答する事が大事だと思っています。

婚活女性は最低でも年収は500万円以上といいますが今は年収500万円は普通ではありません。
人気殺到する男性に申し込んでダメなら年収を妥協するなど世帯年収で考えてみては如何でしょうか?

関連記事→年収は平均値より中央値

入会1ヶ月目~3ヶ月目までの効率的な婚活方法

①1ヶ月はいいな!と思った相手に年齢関係なく申し込む期間&受託もする
②2ヶ月目、タイプ&タイプじゃない男性とも積極的にお見合いする。
③3ヶ月目、交際を何度か繰り返して条件が変わってくる。自分の立ち位置が分かる

入会から二週間申し込み、受託されなければ残念ながら高望み。
諦めず申し込みつつ、来た申し込みも受ける、交際へ進む。まずはとりあえず会ってみましょう。

入会バブルを逃すな!


入会後、多い方は50人~100人の申込が殺到する。
結婚相談所入会後が最大のモテ期ですが、入会バブルは1ヶ月前後で落ち着きます。
この1ヶ月で自分の婚活市場での立ち位置が分かります。申し込みが入らない女性は完全にプロフィール写真で失敗しているので写真を異性の目に留まる華やかなものに差し替えましょう。

3ヶ月以内で成婚する男女はこの時期に集中してお見合い→交際へ進んでいます。

この時期に選り好みせず、一気にお見合いする事を強く勧めます。

現実を見て高すぎる理想を一旦手放す

入会から3ヶ月~半年の時点で現実を直視せず、高すぎる理想を持ち続けた場合
本来釣り合いが取れるはずのお相手とも出会えなくなってしまう。

しんどい婚活に嫌気がさし、あなたの目が疲れ切って霞んでしまい、ダイヤの原石男性が目の前にいても見逃してしまう。理想はあくまで理想です。

関連記事→理系男子は結婚向きの超優良物件

成婚退会するため必要なのは積極性

楽して結婚・受け身で結婚は到底あり得ません。
どの年代でも出会いから恋愛は簡単な事では無いからです。

結婚相手に何を求めるか?

確かに男性は写真で女性を選びます。しかし女性は写真よりも会って、内面に注目すべきです。
結婚生活はルックスが良いから、見てくれがいいから幸せ・安定ではありません。
もちろん人それぞれ幸せな価値観は違うので
イケメンであれば収入ゼロでいいという女性もいるかも知れません。
まずは自分は結婚に何を求めるか?明確にしましょう

まずは会ってみる、それに尽きる

婚活では確実に年齢が上がる度にしんどいです。
あれこれ理由をつけ行動せずにいるとあっという間に3年・5年が過ぎていきます。

成婚した女性は積極的。
奥手な男性も多いので、女性からもどんどん誘って申し込まないと成婚まで辿り着くのは不可能です。

女性は素直にアドバイスを聞いて実行する人が多く
お見合いの度にどんどん綺麗になったり
写真を差し替えた瞬間申し込みが入り自信を取り戻し明るくポジティブになることも多いです。

諦め無ければいつか結婚できる
そう信じ前を向いていきましょう!

応援よろしくお願いします!


読者登録して頂けると嬉しいです♡




低価格で婚活  月会費は6,500円のみ!
 料金表
 入会から成婚までの流れ
 お見合いお茶代0円
 仲人プロフィール











全国対応・入会面談  オンライン面談・Zoom入会面談OK
 入会面談よくある質問
 入会時必要書類
 親御様向け・婚活相談
 無料入会面談・場所


副業・在宅ワーク  
 副業に最適!仲人の仕事
 

割引  ダイヤモンドが最大半額!
 (ウェディングドレス・結婚式場・指輪・新婚旅行)

 お見合い写真が安い!
 (男性・眉カット&セット 女性・フルメイク&セット)



✉入会面談ご予約フォーム
お問い合わせはこちらのフォームから

 Rayマリッジ明石HP
 日本仲人協会HP


Rayマリッジ明石代表の坂井です。ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログはお世辞・忖度・サービストークは一切無し、仲人の本音を日々綴っています。
本来、結婚するのに年齢や年収やルックスは関係ありません。

婚活市場ではあたかも年齢が若く、容姿が良い人しか結婚出来ないように言われていますが(または婚活している本人がそう思い込んでいる)決してそんな事は無く、完全に本人のやる気と行動、考え方次第です。

確かに年齢フィルターで区切られ、実際の婚活市場は35歳以上の方々にとっては大変厳しい状況ですが、こと結婚相談所においては、アラフォー初婚でも、再婚であっても、出会いから数カ月での成婚例は決して珍しい事ではありません。
しかし成婚するには、積極的にお見合い、交際をする事、諦めないで心折れてもまた立ち上がり婚活を辞めないことです。
結婚するために最も必要なのは、結婚願望がある相手と出会う事。
最初から遊びか本気か不明の相手と出会うのは非効率的。

結婚するなら本気で今すぐにでも結婚したい相手と出会うのが鉄則です。婚活する場を間違えてしまうとお金や労力が無駄になります。

本気で結婚したいと思うならまずは自分を知る事・なぜ結婚したいのか?どんな人と結婚したいのか?明確にし目標と期限を決め行動する事です。

当会ではお一人お一人に真剣に向き合い、成婚までサポートします。
入会したらそれでいいといった金儲け主義では無く、本気で幸せになって欲しい、その一心で常に会員の皆さんに寄り添い、見守る存在でありたいと思っています。