FullSizeRender


今や現代人にとって必須のコミュニケーションツールとなったLINE。

婚活ではLINEのやり取りを積極的に楽しむカップルほど結婚に向けとんとん拍子に進んで行きます。

しかしLINEは簡単に交換できる反面、簡単にブロックされ出会いが無かった事にされる、失敗すれば取り返しのつかないアイテムでもあります。

LINEが上手く出来ない=出会いの先に進めない
LINEのやり取り1つで運命が決まると言っても過言ではありません。

しかしポイントさえ押さえれば出会いを1歩も2歩も進める事が出来る。
当記事は今まで書いた

LINEテクニックの総集編です。



1.LINEは男性から積極的に!

僕LINEとか電話って苦手なんですよね」
これ言ってませんか?
本当に苦手でも、余計な一言です。
男性経験の少ない女性がお相手の場合、連絡が来ずに終わります。これを言ってしまうと女性は
「私の事嫌いなんだ、だからLINEも嫌なんだ」と感じます。損する一言をわざわざ言わないように気を付けましょう。
照れ隠しだとしてもいけません。

あなたがイケメン且つ年収が良い学歴が良い3高条件なら話は別ですが、そうでない場合、女性には自分から積極的に行く姿勢を示さないと成婚まで進みません
女性に対して受け身は絶対NGです。

どんな出会いのシーンにおいても、LINEを交換したらその夜、
まず一通送る
「○○さん、昨日はありがとう!もし今度良かったらお食事どうですか?」

翌日になってしまった場合、遅くても夕方までに。

女性があなたを明らかに気に入っていた場合
日中LINEが来ます。
積極的な女性がお相手ならラッキーです。

LINEのやり取りを楽しみましょう。

結婚相談所、お見合いで交際成立後のLINEは下記の記事をご覧ください⇩

2.女性からのLINE・傾向と対策

大前提として

必ず男性からLINEをして下さい。


・LINEしてもすぐに返事が来ない
女性は最初は多少の駆け引きをします。返事が遅いくらいなら気にしないでおきましょう。

女性が 相手男性を気に入っているなら、必ず返事が来ます。どれだけ駆け引きする女性でも3日以内には返事が来ます。

LINEを交換したのに返事が来ない。

この場合、単にその場のノリで交換しただけでしょう。ご縁が無かったと諦めましょう。


結婚相談所の出会いの場合

相手会員から1週間経っても連絡が来ない、取れない場合、仲人に相談して下さい。



・素っ気ない内容
本当に忙しい、LINEが苦手な女性もいます。会う約束さえ出来ればOKと考えましょう。

冷めたLINEを送る女性も、本来の性格なのか、駆け引きで敢えてクールに装ってる場合も。

その際内容に気をつけ、女性の好きそうな話題を振ることが大切です。


・既読、未読スルー
連絡にだらしない女性、電話やLINEがそもそも苦手な女性ならあり得る事ですが、3日経っても既読が付かない、返事が来ない場合ブロックされた可能性が高いです。
ブロックされたら終わりですが、既読が付くならブロックはされていないので、その後も5日に一回ほどLINEしてみる。

女性ははっきり白黒つけたがる事が多いので、出会いから何も始まらないままブロックされたり、色々理由を付け会う事を拒む場合、脈ナシである可能性が高いと言えますが、もしかしたら今後チャンスあるかも知れない(自分からしつこくしない、女性からの連絡を待つ)と考え、連絡先は消さないようにするのも一つの方法です。

※結婚相談所の場合、交際終了が仲人から告げられたら即刻連絡先(電話・LINE)削除するように。破るとルール違反になり、罰金になるので要注意。

既読スルーについて詳しくはこちら

3.〇〇し過ぎて嫌われる

・即レス過ぎる
出会いの最初、まだお互い深く知らない段階で、来たLINEに常に即レスをするのはやめておきましょう。

仕事中LINE出来る環境だとしても、あまりに毎回毎回、送った瞬間既読になると、女性は不安になります

仕事しているの?サボってるの?不真面目な人なのかな?と勘繰ります。

いくら婚活ではあまり駆け引きし過ぎない方がいいとはいえ、あまりにLINEのレスが早すぎるのも考えものです。

会社員の方など、時間がある程度決まっているなら、ランチ、15時の休憩の時にLINEを開き返事をしましょう。
相手から即レスが来たら、脈ありです。
女性の中には、駆け引きゼロでLINEをする女性もいます。積極的で、出会いから交際、結婚が早くなるタイプとも言えます。
かといって、LINE最初ノってこない、テンションが低い、イコール脈なし、ではありません。決めつけてはいけません。
あくまで、行動です。
相手の行動に注目すれば、早合点して自爆する事が無くなります。
会いたい、ご飯行きましょうね、と口では上手くいいつつ、全く会う予定が決まらないのは社交辞令の可能性が高いです。いくらLINEが盛り上がっても、会う行動に移さない女性とはご縁がありません。

LINEが素っ気なくても、実際の行動に移すなら
LINEはさほど重要視しなくても良いです。
まずは、会う事が目標です。
LINEは単なる手段、と考えればモヤモヤも無くなります。
ある人にとってはLINEは最高のアイテムですが
ある人にとってはLINEは単なる連絡手段でしかない

それは人それぞれ。
極端に言えば、過程より結果です。
結果、結婚に繋がればそれでいいのです。


・自己中過ぎる
まだ仲良くなっていない段階で、ブログのような長文、写真だけ送る。
せめて彼女が好きなものや二人でここに行きませんか?という写真ならありですが、自分の趣味や自己完結系のLINEは嫌われます。

・ネガティブ過ぎる
どうせ・俺なんて・無理、などネガティブなワードを使っていると相手は自分の事が嫌いなのかなと感じます。仕方ないとしてもしょっちゅう風邪引いてるとか、体調崩しているとか、そのような話は両想い、ラブラブカップル以外は禁止です。女性があなたの事をさほど気に入ってなかった場合、気を遣わせたら最後、二度とLINEは来ません

LINEの頻度や内容はこちら⇩


4.小手先のテクニックはやめる

お互いに一目ぼれ、お互いにガンガンLINEを楽しめる関係以外は、LINE返信する時間をある程度決めておきましょう。通勤時間、昼休み、寝る前、など。

出会いの最初、まだ仲良くなっていない状態で、今何してるの?と、尋ねる文言はNGです。
女性からすれば怖いのでやめましょう。

駆け引きに慣れているならまだしも、恋愛経験が少ない男性が小手先のテクニックを使うと撃沈するので、やたらと返信を遅らせたり、未読スルーのまま二日放置するなどはやめましょう。

結婚相談所の場合、他にもお見合いをしていている事もあります。
返事が無いと思われたら終わりです。切り替えの早い女性ほど違う相手に即行ってしまうので、妙な駆け引きは辞めておきましょう。

LINEの基本テクはこちら⇩


5.ダメLINE

一度や二度、失敗した位で諦めない。女性には積極的に、その場の空気を読み過ぎて尻込みもダメだけど、空気が全く読めない行動も問題あり。返事がないのに連投したり、質問を繰り返したり。

デリケートな話も✖。
政治・宗教・家族の学歴や職歴・資産の話は、交際が深まってから面と向かってするならまだしも、LINEでは絶対やめておきましょう。

結婚相談所の出会いなら、家族の学歴や職歴、資産はプロフィールにある程度掲載しているので、改まって聞くのも人によっては失礼と捉えるのでやめておいた方が無難です。

LINEでしてはいけないNG会話はこちら⇩


6.LINEを制する者は婚活を制する・まとめ
LINEで失敗すれば一瞬で関係が終わる事も。

結局、駆け引きだ何だと言っても、相手に思いやりを持って接する事が出来るのか否かです。

運命の相手なら、駆け引きせずとも結婚まで進んでいきます。信じられないくらい、トントン拍子です。
それには、自分を飾らず、ありのままを少しずつ見せていく必要があります。


LINEは二人の距離を近づける大事なツール。
上手に活用し、婚活成功を目指し頑張りましょう!

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング

この記事を書いたのはこんな人

入会面談ご予約フォーム

兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
Rayマリッジ明石H・Pはこちらから



●当会提携フォトスタジオのご紹介(割引有)

●各種ブライダルのご紹介(割引有)
指輪・ドレス・結婚式場紹介、その他多数ご紹介


⇩インスタグラムフォローして頂けたら嬉しいです☆
Instagram

当会では、実際アラフォー婚活に成功した(夫は奥手・モテないオタク系アラフォー男子)仲人がカウンセリングを行い、恋愛に奥手な男女に対し婚活のアドバイスをしています。仲人プロフィール

初回面談で、その方に合った相手のタイプ、結婚するための婚活方法をご提案し、1年以内の結婚に向け計画を立てます。
当会の仲人は、よくある説教系、感情的な仲人おばさんではありません。現状を見極め、論理的且つ冷静にお話する作戦会議のような面談になります。

本音でお話が出来るように、笑顔が基本、アットホームな雰囲気を心がけています。
お気軽にご相談下さい。
お問合せはこちらから→Rayマリッジ明石HP


遠方入会面談もネットのテレビ電話でOK


当会は兵庫県明石市にある仲人型結婚相談所です。

北海道から沖縄まで、全国対応可能

関西圏以外の方の入会面談はZOOMというネットの電話を用いて行うので、遠方の方の面談も可能です。
書類は郵送でやり取りします。遠方からのご相談もお待ちしています☺
お問い合わせはこちらから

当会の特徴
・担当仲人が入会から成婚までサポートします(放置しません)
・相談は24時間OK(LINE・メール)
・電話は営業時間内(10〜19)ならOK
・入会後、希望すれば仲人との面談もあり

当会に向いている方
・恋愛経験が少なく、恋愛のアドバイスが欲しい男女
・仲人のアドバイスを素直に聞ける
・本気で結婚する為の行動が取れる
・毎月積極的にお見合い申し込み・受託出来る

あなたの魅力を伸ばしつつ、
改善すべき点は一緒に考えます。
1年以内に結婚出来るように応援、サポートします。放置しません。


頑張りましょう!

入会説明会のお知らせ

現在婚活をしているが何年も結婚出来なくて悩んでいる

現在入会している相談所の料金が高いと感じている

自分に合った婚活方法を知りたい

恋人が結婚に後ろ向き・・・

次の誕生日が来るまでに結婚したい

結婚相談所説明会に行ったが初期費用が高額だった

お見合いパーティ・マッチングアプリ、セルフ婚活がうまくいかない

「来年中には絶対に結婚したい!」「婚活どうしたらいいの?」
悩んでいる方、活動が行き詰っている方
あなたの婚活大丈夫?
上手くいかない原因を分析して婚活の作戦を立て直します。

当会にて活動をご希望の方に入会説明会を実施しております。


場所
大阪梅田お見合いサロン・三宮駅前・明石駅前・姫路駅前カフェ(当方が指定する場所でお願いします)



料金
無料(仲人とご自身のお茶代のご負担をお願いしています)
※大阪梅田のみドリンク代無料です。    

※完全予約制・20歳以上の独身の方で本気で結婚したい方のみ



入会説明会ご予約フォーム

入会をお考えの方お読みください
入会面談の流れ
料金
仲人プロフィール

本気で結婚したい・20代婚活・アラサー・アラフォー。婚活男子、恋愛苦手な方もお任せ下さい。
お子様の結婚が心配な親御様・再婚・シニア婚まで

当会は入会時に何十万円と高額の先取りはしません。

個人面談・お見合い料も無料。

仲人が仲介するので安心・低料金の結婚相談所


お見合い・婚活するなら
明石市の結婚相談所Rayマリッジ明石へ(大阪・神戸・明石・姫路を中心に全国対応)