交際から成婚退会まで

①交際成立
  ⇩
②双方積極的に連絡を取り合う
  ⇩
③食事やテーマパーク積極的に会う
  ⇩
④お互いに恋愛感情を抱く
  ⇩
⑤週に1・2回はデート(頻繁に会うカップルほど結婚が早く決まる)
  ⇩
⑥交際(当会での交際期間は原則最大6カ月です)
  ⇩
 ♡成婚退会

この流れで成婚退会となります。
結婚相談所に入会し一年以内の結婚も全く珍しい事でも不可能な事でもなく、ご本人の行動力、お相手とのご縁次第で、短期での成婚は可能という事です。

当記事では交際から成婚へ至るまでの5つのステップを詳しく解説します。
婚活の参考にして下さい。

IMG_5178


1.交際成立

交際が成立しました。ファーストコールでは必ず初デートの約束をしましょう。
ファーストコールは基本男性から。女性は指定された時間に必ず電話に出て下さい。
用事などで電話に出られない場合、相手男性にその旨伝えるメール(SMSメール)を打ちましょう。何の連絡も無く電話に出ないのはマナー違反です。
そんな小さな事、と思うかもしれませんが、こういう部分がいい加減だと幻滅され、せっかくの出会いが台無しになる事も往々にしてあるもの。気を付けましょう。

関連記事

2.双方積極的に連絡を取り合う

交際が上手く進まない人は、連絡を尻込みして自分からLINEをしません。女性は、駆け引きをしたり、すぐに返事せずわざと返事を遅らせるテクニックを使う事があります。
結婚に焦っていると思われたくない、男性から積極的に来て欲しい女心でもあります。
男性からLINEしましょう。絶対積極の姿勢を持ち、初デートまでの期間、LINEで仲良くなること。けれどこれも相手次第です。LINEは恋愛が上手くいくかどうか、かなり重要なツール。使い方を誤ればそのご縁は流れてしまう。とにかくLINEはまず男性から打ち、そこからは相手に合わせる事です。LINEについての詳しい記事は下記をご覧ください。

関連記事


3.初デート割り勘禁止!

初デートはお店選びに失敗しないよう、情報誌で調べる、ネットで調べ下見しておくなどし、準備しましょう。初デートの店選びで女性から嫌われてしまうと挽回は無理です。
あと、初デートでの割り勘も、交際お断りの理由に多いです。婚活において、初デートで男性が女性にご馳走するのはもう当たり前、と考えた方が良いです。
誰が支払う?損したくないとか、そんな所で議論するのは時間の無駄です。
理由は、初デートは、女性にご馳走した方が二回目会える確率が上がるからです。
たった数千円の投資で素敵な男性かも、と思われるわけです。やらない手はないでしょう。
初デートの食事代は、高い店に行かなくてもいいので、2人で5000円以内でもいいのです。リーズナブルだけどオシャレに見えるイタリアンなど、探せばあります。間違っても大衆的な居酒屋はやめましょうね。それは交際が深まってからです。初デートは気持ちよくご馳走する。それだけでかっこいいと思う女性は大勢います、そしてワンランク、恋愛スキルが上がります。

関連記事

4.デートを重ねる

数回デート、LINEも毎日している、週末は毎回デートしている双方積極的なカップルは、ここからあっという間に成婚まで進みます。
デートで手を繋いだり、スキンシップも増えるでしょう。
恋愛感情が芽生えれば、二人の気持ちは一気に高まり前に進みます。
結婚したくて結婚相談所に入った二人だから、意気投合すれば出会いから3ヶ月で成婚退会するカップルもたくさんいます。デート場所は、お互いの好きな場所、2人で行きたい場所をどんどん提案しましょう。
何でも話せる相手、一緒に楽しみを共有できる事
2人の心の距離を近づけるポイントは「共感」です。

関連記事

 

5.結婚前に確認すべき事

恋愛と結婚は全く別物です。恋愛は、お互いの嫌な部分を見ずにいいとこ取りの付き合いが出来ますが、結婚となれば話は別。しっかり結婚前に相手を見て、それでも一緒に居たい、と思った人じゃないと結婚後に激しく後悔することになります。

結婚前チェックポイント

①性格が合うか
性格が合うかは大事です。結婚生活において最も重要です。人によって結婚に求める事は異なるでしょうが、自分が無理なく、ストレス少なく一緒に居られる相手を望む人の方が多いと言えるでしょう。恋愛して楽しい相手と結婚向きの相手は違います。しっかり相手を見極めましょう。

②子供について
子供を持つか持たないかは、結婚前に話し合っておくべき重要な問題です。
何人欲しい、子供は考えていない等、お互いの考えを明確にしておかないと結婚後、最悪離婚問題にも発展する事案です。

③お金について
月収、貯蓄額、借金の有無など、隠さずに結婚前にお互いの経済状況やお金の使い方を開示出来るカップルは結婚後の金銭トラブルが少ないといえるでしょう。隠すと後に大問題に発展する場合もあるので、お金の話は事前にある程度しておきましょう。

④ケンカした時に本性が現れる
ケンカになった時のお互いの対応はどうか?相手が上辺の良いところしか見ていない場合(例えるなら条件のみに惚れただけの相手とか)ケンカで壊れます。たった数回のケンカで冷めるようなら、心底好きでは無かったという事。人はケンカの時や追い詰められた時に本性が出ます。手が出る、物を投げる,壊す、話にならない相手なら結婚は考え直した方が良いかも知れませんが、早合点せず周りに相談し、当人同士しっかり話し合いましょう。

⑤住居について
これから一緒に住む家についても話し合っておきましょう。将来的にお互いの実家がどうなるのか等、結婚は当人たちだけでは無く親や兄弟にも関係する事です。
自分の思い通りにならない事の方が多いですが、納得出来るまで話し合いましょう。

双方の親・兄弟など結婚前にお互いの家の事を色々話す事で結婚後、こんなはずじゃなかった、は防げます

IMG_5179

6.まとめ

当会では交際期間は原則最大6カ月です。お互いの気持ちが固まったらプロポーズを♡
出会いから早い内に成婚退会に至るカップルの共通点は、お互いが積極的である事です。

やってもらう事を期待だけして受け身では出会いのチャンスを活かす事は永遠に出来ないでしょう。目の前にいる相手に興味を持ち恋愛感情を持てば、考えなくても自然に体が動きます。
自分さえ良ければいい、といったエゴイスト的な考えでは相手からいつか見限られてしまいます

婚活を始めたなら、積極的に相手を誘い、デートする事。振られる事を恐れない。
恋愛経験の少ない男性ほど、振られる事を極端に恐れ行動に出る事が出来ません。

しかし万人から好かれる人などこの世にいません。
振られたとしても、寧ろ今振られて良かった、と思って下さい。いつか結婚相手に出会えた時あの時結婚しなくて良かったと思えます。

たった一人、運命の人に会うために自分を隠さず、ありのまま、等身大の自分を出す。
それで嫌われたら、ああ、縁が無かったんだ、それで終わりです。そこからまた頑張るのです。

たった数回振られただけで、人生は終わりません。自分を信じて勇気を出しましょう。

「そのままのあなたが好き」と言ってくれる人に必ず出会えると信じて頑張りましょう。


ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング

この記事を書いたのはこんな人

入会面談ご予約フォーム

兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
Rayマリッジ明石H・Pはこちらから

●当会提携フォトスタジオのご紹介(割引有)

●各種ブライダルのご紹介(割引有)
指輪・ドレス・結婚式場紹介、その他多数ご紹介

●仲人募集(当会からのご紹介で加盟料無料)

⇩インスタグラムフォローして頂けたら嬉しいです☆
Instagram

当会では、実際アラフォー婚活に成功した(夫は奥手・モテないオタク系アラフォー男子)仲人がカウンセリングを行い、恋愛に奥手な男女に対し婚活のアドバイスをしています。仲人プロフィール

初回面談で、その方に合った相手のタイプ、結婚するための婚活方法をご提案し、1年以内の結婚に向け計画を立てます。
当会の仲人は、よくある説教系、感情的な仲人おばさんではありません。現状を見極め、論理的且つ冷静にお話する作戦会議のような面談になります。

本音でお話が出来るように、笑顔が基本、アットホームな雰囲気を心がけています。
お気軽にご相談下さい。
お問合せはこちらから→Rayマリッジ明石HP


遠方入会面談もネットのテレビ電話でOK


当会は兵庫県明石市にある仲人型結婚相談所です。

北海道から沖縄まで、全国対応可能

関西圏以外の方の入会面談はZOOMというネットの電話を用いて行うので、遠方の方の面談も可能です。
書類は郵送でやり取りします。遠方からのご相談もお待ちしています☺
お問い合わせはこちらから

当会の特徴
・担当仲人が入会から成婚までサポートします(放置しません)
・相談は24時間OK(LINE・メール)
・電話は営業時間内(10〜19)ならOK
・入会後、希望すれば仲人との面談もあり

当会に向いている方
・恋愛経験が少なく、恋愛のアドバイスが欲しい男女
・仲人のアドバイスを素直に聞ける
・本気で結婚する為の行動が取れる
・毎月積極的にお見合い申し込み・受託出来る

あなたの魅力を伸ばしつつ、
改善すべき点は一緒に考えます。
1年以内に結婚出来るように応援、サポートします。放置しません。


頑張りましょう!

入会説明会のお知らせ

現在婚活をしているが何年も結婚出来なくて悩んでいる

現在入会している相談所の料金が高いと感じている

自分に合った婚活方法を知りたい

恋人が結婚に後ろ向き・・・

次の誕生日が来るまでに結婚したい

結婚相談所説明会に行ったが初期費用が高額だった

お見合いパーティ・マッチングアプリ、セルフ婚活がうまくいかない

「来年中には絶対に結婚したい!」「婚活どうしたらいいの?」
悩んでいる方、活動が行き詰っている方
あなたの婚活大丈夫?
上手くいかない原因を分析して婚活の作戦を立て直します。

当会にて活動をご希望の方に入会説明会を実施しております。


場所
大阪梅田お見合いサロン・三宮駅前・明石駅前・姫路駅前カフェ(当方が指定する場所でお願いします)



料金
無料(仲人とご自身のお茶代のご負担をお願いしています)
※大阪梅田のみドリンク代無料です。    

※完全予約制・20歳以上の独身の方で本気で結婚したい方のみ



入会説明会ご予約フォーム

入会をお考えの方お読みください
入会面談の流れ
料金
仲人プロフィール

本気で結婚したい・20代婚活・アラサー・アラフォー。婚活男子、恋愛苦手な方もお任せ下さい。
お子様の結婚が心配な親御様・再婚・シニア婚まで

当会は入会時に何十万円と高額の先取りはしません。

個人面談・お見合い料も無料。

仲人が仲介するので安心・低料金の結婚相談所


お見合い・婚活するなら
明石市の結婚相談所Rayマリッジ明石へ(大阪・神戸・明石・姫路を中心に全国対応)