当記事は男性向けの記事です。

FullSizeRender


婚活で出会った女性とLINEを交換したが、まさかの既読スルー
しかもそれが結婚相談所で出会った相手からの既読スルー

なんで?
お見合い失敗したん?交際OKやったやん?

このように既読スルーされた事でやる気を無くし
婚活オワタ(^o^)と思うのは時期尚早です。

既読スルーより更に悲惨なのは未読スルーです。これはいわばブロックなので
(未読スルーでもずっとブロックしない女性もいる)
まだ既読スルーの内は勝敗の行方は五分五分であると捉え諦めないで下さい。

男女がお互いの事を理解するのは永遠に無理な話。脳の構造からして違います。
長年一緒に過ごした夫婦でも本当の心の内はわかりません。

相手の真意が分からなくても、大体の行動パターンさえ把握しておけば後は対処するだけです。

当記事では婚活に必須のツールLINEのテクニックをご紹介します。
LINEの使い方1つで決まると言っても過言ではありません。

婚活におけるLINEのセオリーを頭に叩き込んで下さい。

その既読スルーは脈アリ?脈ナシ?見極め方

既読スルーされたら?
こんな時、焦って連投する男性がいますがそれは絶対にやめましょう。
最悪のパターンは一回LINE既読スルーされたことでショックを受け、自分から交際終了にする男性、それは早すぎる!!少し様子を見てみましょう。焦って自爆はいけません。

まずは1日様子を見る。

女性が既読(未読)スルーする2つの理由
①本当は男性の事を気に入っているのだが、焦っている、ガッついてると思われたくないからすぐに返信せず焦らす
脈アリなら例え既読スルーだとしても、半日以内か遅くても深夜(翌朝)までに返信が来る。内容は明るく前向きな内容である事が多い。

②相手男性への気持ちが微妙。交際OKをしたのだが消極的な気持ちのままでいる。そのためLINEをやる気になれない。
脈ナシ、朝LINEし、12時間以上経ってから相手女性から返信が来たはいいが、体調が悪いなどマイナスな内容。デートの約束の提案もあっさりスルー

こんなLINEが来たら終わり!
例)「返信が遅くなり申し訳ありません。朝から風邪気味で・・・。ご飯の約束はまたこちらからご連絡致します。」

このような内容の返信はほぼ最後通告、こちら(男性側)に一切入り込む隙(質問)を与えず一方的に「また連絡します」と来たら、終わりが近いです。(何も始まっていませんが・・・)

可能性はゼロでは無い!
「またこちらから連絡します」の裏には、同時進行している他のお見合いがうまくいっており、あなたとの関係もすぐには切りたくない、と相手を決めかねている場合もあります。
だから上記のようなLINEが来ても一瞬でブロックしたり、即交際終了にはしないように!

常にチャンスはあるか?探り、相手の動向を伺う事です。


プライドは捨て、自分からは断らない!

結婚相談所は確かに真剣に結婚を考える人が入会する場。
しかしだからと言ってみんなが皆、コミュ力に優れ常識があるとは限らない。

仕事や人間関係は問題なくこなすが、こと恋愛においてはダメダメな行動しかとれない人は実は世の中にたくさんいるのです。

そこで毎回怒り狂ったり、LINEスル―された事に憤慨し相談所にクレームを入れても無駄です。

「そういう人もいる」ことに慣れていく事。

そして
「頑張っていればいつか結婚出来る」こう前向きに考えましょう。

LINE既読スルーされ、冷たく言い放たれたとしても、決して自分からは断りの連絡を入れない。

ウエルカムの姿勢を示す事です。

これはなにも、誰でもいいから結婚しろ!という意味ではありませんよ。

チャンスを増やす!意味合いがあります。

女性が駆け引きをしてくるのは仕方のない事です。
(本能で組み込まれている、より有能な遺伝子を残すため相手を選別している・無意識に)

自分から断らないでいると良い事も♡
最初は後ろ向きだった女性が逆に積極的になり、燃え上がる事は珍しくありません。

女性から好かれるLINEには3つの法則がある

・冷たいLINEが来てもしばらくは様子見る。
・ブロックしたり交際終了にはしない
・連絡しますといってから5日経過したら自分からLINEを打ってみる

しつこく誘うのではなく、体調を気遣ったり、お見合いの時にした話をしてみる、自分の話ではなく、相手の興味ある話。但し、短文が鉄則!

女性から好かれるLINE
例)「○○さんこんにちわ!体調どうですか?お元気になられるまでLINEを控えていましたが心配になり連絡しました。以前仰っていた○○のお店ですが、こんなメニューもあり、○○さん好みかなと思って調べてみました。お昼ならこんな景色が見え、夜はこんな感じだそうです。回復されたら是非ご一緒したいなと思っています☆」

こんな感じで様子見を。

返信が来ても、2人の仲が進展していない場合長文や連投は✖あくまで
・短文
・あっさり
・さわやかな好青年風
を心掛けて下さい。

男性はこんなLINEを打たないで!
・しつこい(粘着質の男は100%嫌われる)
・脅しとも取れる文言(恐怖感を感じたら一発OUT)
・「今何してるの?」疑問形のみのLINEは親密な関係になっていない状態では✖

LINE1つで終わる恋、逆にLINEから始まる恋もあります。

FullSizeRender

駆け引きとは諸刃の剣

恋の始まりに
自分からLINEしたらガッついている、焦っていると思われるのが嫌
でわざとLINEの返信を遅らせる人もいます。

モテる男女は駆け引き上手(中には上手い人もいるが、それは一朝一夕で培ったものではない、天性の素質がある人もいるが、多くは自身も振って振られ出会いと別れを繰り返している)などと言った情報に踊らされ、モテない男女までそれをやってしまう→結果交際終了やスルーされたまま音沙汰なし。

このような経験をした事がある方は多いと思います。

実は恋愛において駆け引きとは諸刃の剣で、タイミングや方法を間違えた時、その恋は終わってしまいます。
駆け引きしたつもりが自らの振りかざした剣(LINE未読放置や既読スルー)により自分も大怪我(lINEブロック・交際終了)を負うリスクもある。

駆け引きとは高等テクニックなので

モテた事のない男女が見よう見真似で駆け引きしても失敗します。
駆け引きが出来る人は考えなくても感覚(直感で動く)でやれてしまいます。
考えている内はまだまだ、という事です。

駆け引きは、いわゆる同時進行(二股、それ以上)を得意とする男女(複数の異性から同時期にアプローチされ慣れている)がやってこそ成功するものと心得ましょう。

婚活には鋼のメンタルで挑む

振られたくない・傷付きたくない・カッコ悪い所を見られたくない

「振られる前に自分から振ろう」

LINE既読スルーされたらこの世の終わりのようにショックを受け落ち込み、振られるまえに振ってやろうと交際終了ボタンを押してしまう・・・。

失恋(お見合いしただけ、少し交際したくらいでは失恋では無い)くらいで人生ダメになりません。

そして、何も始まっていないうちから自分で終わらせるのは辞めましょう。もったいないです。

あなたの婚活の内容はあなた以外誰も知らないのでカッコつける必要はありません。

むしろ
振られる度に、そこから得る物を強みにする事で恋愛スキルが上がります
カッコつけて振られる前に振る度に恋愛スキルは下がっていくと思ってください。

「もしかしたらいけるかも?」常にこう考えましょう。
根性論ではありませんが、こうやって良い方に捉えることでメンタルは少しずつ強くなっていきます。

結婚に至るにはある種鈍感力が必要で、勘違いしているくらいが丁度良く、相手の一挙手一投足に惑わされず、前向きに行動する事が婚活成功への近道になります。

ちょっとした事で落ち込むガラスメンタルを脱ぎ捨て、鋼のメンタルに生まれ変われば振られる事など全く怖くなくなります。

出会い→デート→別れる→自分磨き→出会い

このループです。

関連記事
女性の脈ありサイン・脈なし行動

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング

この記事を書いたのはこんな人

1月末締め切り!入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはこちらをクリック!


入会面談ご予約フォーム

兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
 Rayマリッジ明石H・Pはこちらから

⇩インスタグラムフォローして頂けたら嬉しいです☆
Instagram
当会では、実際アラフォー婚活に成功した(夫は奥手・モテないオタク系アラフォー男子)仲人がカウンセリングを行い、恋愛に奥手な男女に対し婚活のアドバイスをしています。仲人プロフィール

初回面談で、その方に合った相手のタイプ、結婚するための婚活方法をご提案し、1年以内の結婚に向け計画を立てます。
当会の仲人は、よくある説教系、感情的な仲人おばさんではありません。現状を見極め、論理的且つ冷静にお話する作戦会議のような面談になります。

本音でお話が出来るように、笑顔が基本、アットホームな雰囲気を心がけています。
お気軽にご相談下さい。
お問合せはこちらから→Rayマリッジ明石HP



遠方入会面談もネットのテレビ電話でOK


当会は兵庫県明石市にある仲人型結婚相談所です。

北海道から沖縄まで、全国対応可能

関西圏以外の方の入会面談はZOOMというネットの電話を用いて行うので、遠方の方の面談も可能です。
書類は郵送でやり取りします。遠方からのご相談もお待ちしています☺
お問い合わせはこちらから

当会の特徴
・担当仲人が入会から成婚までサポートします(放置しません)
・相談は24時間OK(LINE・メール)
・電話は営業時間内(10〜19)ならOK
・入会後、希望すれば仲人との面談もあり

当会に向いている方
・恋愛経験が少なく、恋愛のアドバイスが欲しい男女
・仲人のアドバイスを素直に聞ける
・本気で結婚する為の行動が取れる
・毎月積極的にお見合い申し込み・受託出来る

あなたの魅力を伸ばしつつ、
改善すべき点は一緒に考えます。
1年以内に結婚出来るように応援、サポートします。放置しません。


頑張りましょう!

入会説明会のお知らせ

現在婚活をしているが何年も結婚出来なくて悩んでいる

現在入会している相談所の料金が高いと感じている

自分に合った婚活方法を知りたい

恋人が結婚に後ろ向き・・・

次の誕生日が来るまでに結婚したい

結婚相談所説明会に行ったが初期費用が高額だった

お見合いパーティ・マッチングアプリ、セルフ婚活がうまくいかない

「来年中には絶対に結婚したい!」「婚活どうしたらいいの?」
悩んでいる方、活動が行き詰っている方
あなたの婚活大丈夫?
上手くいかない原因を分析して婚活の作戦を立て直します。

当会にて活動をご希望の方に入会説明会を実施しております。


場所
大阪梅田お見合いサロン・三宮駅前・明石駅前・姫路駅前カフェ(当方が指定する場所でお願いします)



料金
無料(仲人とご自身のお茶代のご負担をお願いしています)
※大阪梅田のみドリンク代無料です。    

※完全予約制・20歳以上の独身の方で本気で結婚したい方のみ



入会説明会ご予約フォーム

入会をお考えの方お読みください
入会面談の流れ
料金
仲人プロフィール

本気で結婚したい・20代婚活・アラサー・アラフォー。婚活男子、恋愛苦手な方もお任せ下さい。
お子様の結婚が心配な親御様・再婚・シニア婚まで

当会は入会時に何十万円と高額の先取りはしません。

個人面談・お見合い料も無料。

仲人が仲介するので安心・低料金の結婚相談所


お見合い・婚活するなら
明石市の結婚相談所Rayマリッジ明石へ(大阪・神戸・明石・姫路を中心に全国対応)