婚活歴が3年を越えた・・・
頑張っているのにどうして結婚出来ないの?
私の何がいけないの?
辛い・辞めたい・婚活せずに出会いたい・・・

婚活は、例えば結婚相談所に入会するなら1年以内で成婚退会を目指すなど期間を決めないと、どんどん長期化。

年齢だけが右肩上がり↑あなたの価値は右肩下がり↓

年齢だけが全てだとは思いません。

しかし婚活においては、残念ながら年齢でまず出会えるか出会えないかが決まってしまいます。

婚活が長期化する女性には共通点があります。

その原因に気付き軌道修正し、婚活長期化にストップを掛け、今年中に結婚する夢を叶えましょう♡

FullSizeRender

1.女子会に参加し過ぎ

婚活中は女子会禁止

女子会に行っても良い事は何一つ無く、リア充女子の彼氏自慢・金持ち彼氏自慢が始まるだけ。

誰よりもいい出会いを、自慢したいと
理想が吊り上がるのが婚活女子の集まる女子会

いつも婚活の愚痴になり、最後はまだ独身でいいよね、ってなります。
慰め合い、人の自慢を聞くだけ、解決などしない悩み相談・・・帰り道微妙な気持ちになりませんか?

アラサーを過ぎたら、友達の幸せを素直に喜べなくなった、結婚、出産報告が辛いと言う話を聞きます。
芸能人の結婚ラッシュなども見たくないですよね。

人とは比べない、比べたって仕方ない、って、頭では分かってるけど、婚活中はモヤモヤしてしまう。

この時期だけは、女子会には行かない。
モヤモヤしに行く事はありません。

傷の舐めあいとか、自慢話を聞く必要ありません。
一刻も早く、くだらないマウンティング女子会は辞めましょう。
何か、趣味があるなら趣味を楽しんだり、本音を言える友達と温泉に行ったり。
いつも頑張っている自分をいたわってあげましょう。

結婚相談所に入会しているなら、悩みは担当仲人へ行った方が早く解決します。
婚活の相談は婚活のプロである仲人へ
女友達のように変な感情も入らず淡々とアドバイスをくれる事でしょう。

2.女磨き頑張り過ぎ

確かに女磨きは必要です。SNSを開けばキラキラした女性がたくさん。自分も頑張らないと、と影響を受け自分磨きに精を出し過ぎても、なぜかモテを遠ざけ、結果婚期が遅れる・・・。

実は男性から見たら引かれてるパターン
美容にハマり過ぎ、月の美容代が数十万、高価な服やブランドバッグの女性、美意識が高過ぎてこだわりの食材がある、外食も店にこだわるので男性が容易にデートに誘えない・・・。
婚活男性からすればそれは高嶺の花では無く
単に、金のかかる女だな!となります。

男性は、結婚相手にお金の掛かる女性選びません
本質的に避けます。
一部の男性を除いて、ほとんどが自分との釣りあいを考えています。
お金が掛かかりそう、ブランド物好き、いかにもわがままな女性、といったイメージを男性は持っているので、婚活デートやお見合いで自分の美のこだわりを話し過ぎるのはやめましょう。
男性はそもそも女性の趣味や流行に疎く、興味がありません。
白湯飲んでるの、ヴィーガンなの、とか筋トレ女子だから赤身肉を食べるの、とか、海外のモデルがお手本の女子にありがちなんですが、意識高すぎる話は男性の前ではやめておきましょう。結婚したら、朝は白湯だけなの?とか、野菜ばっかりかな?と男性は思い、引いてしまいます。
白湯とか女性ホルモンの話は、女子同士なら盛り上がるんですけどね。

3.婚活ブログに共感し過ぎ

今日はこんな人とデートしました」 「お会計割り勘で最低なデートでした」
などネットで目にする婚活ブログ。単に読むだけなら何の問題もありません。
しかし、そのブログの主が何歳で、どんな容姿・コミュ力かもわからないのに読んで共感し、そうだ、私もこんな男性は嫌だと共鳴し似た行動を取ってしまう婚活女性。
結果気付いたら婚活長期化・・・。
ネットの中身を信じるか信じないかはあなた次第。

世の中の仲人や婚活アドバイザーのブログは婚活男女に向け、役に立つように皆書いています。厳しい言葉も並ぶし、嫌になるから読まない人も多いでしょう。

我々仲人は実際の婚活の現場にいるので、婚活している男女より当然婚活のリアルを熟知しています。 

私自身も、婚活を頑張っている人に向け出来るだけ有益な情報を発信するため、自分の経験を交えこのブログにアップしています。

当ブログも、辛辣な言葉が多く、ほとんどが皆さんにとっては耳の痛い内容かも知れません。
しかし嘘の無い、婚活のリアルだけを書いています。

あなたの事はあなた自身が決めるのです。婚活中の男女のブログの情報に惑わされず、自分で経験して下さい。

4.男性の欠点気にし過ぎ

デートのエスコートが下手だった・初回のデートの店選びが最悪だった、など婚活で出会った男性のマイナス点ばかりを見る婚活女性がとても多いです。
しかしよく考えてみて下さいね。

デートの店選びが上手な男性はモテます

そして、遊び人が多いです。
実際素敵なレストランばかり連れて行ってもらったら、ああ、他の女性にもしてるんだな、と思いませんか?
モテる男のそれを婚活男性に求めてはいけません

相手の欠点ばかり見て、その人の良い部分を探さないのは実はとても勿体ない事。

もしかしたらこの人は良いところがあるかも?と考えデートしてみる。良いところを探さなくても、楽しい気分でデートしてみる。
打算が結局婚期を遠ざけます。

5.相手に求め過ぎ

デートのお店選び、メニュー、二件目のお店、二回目のデートプラン、全て男性任せにしていませんか?それはいけません。
それを得意とする男性、引っ張るのが好きな男性ならOKです。
しかし恋愛苦手男子・奥手男性にそれを求めると、早いうちに二人の関係は終わります。

本来男性は、女性からのプレッシャーに弱いものです。何でもいいと丸投げされて張り切る人、任せっきりにされるとしんどい人、色々いるので相手はどんな人か?早いうちに会話から察し、女性が動いた方が良い場合はどんどん女性からデート場所の提案、お店やメニューもどんどん意見を言ってあげましょう。

相手男性に求めても得られない場合、勝手にがっかりしその出会いを切る

この繰り返しでは本当に分かり合える相手とは永遠に出会えません。
お見合いならその1時間で相手を見て、大人しい男性なら女性が積極的にデートに誘うなどすると意外にもトントン拍子に成婚まで進んだりするものです。

FullSizeRender

6.過ぎたるは猶及ばざるが如し

何事もやり過ぎは禁物。
やり過ぎる=相手を見ていない

自分に必死で、相手の事は気遣えないのではエゴイストと同じです。
尽くしているといいつつ、どこか見返りを求めている行動を取っている事になります。
それは相手にもバレます。

相手の本質を見抜く事も出来ず、最悪の場合結婚に向いてない相手と結ばれてしまう事も。

何でもほどほどが一番、とはいえその人の性格、環境要因もあるので一概には言えません。

やはり第一は相手をおもんばかる事です。

自分勝手な行動、思い込みは何も(幸せ)生み出しません。

あるとすれば独りよがり、最終形態は孤独です。

自分の婚活の原因は何か?今一度言動を見直してみましょう。

気付けばあなたは変われます。今すぐにでも。

関連記事
婚活中に女子会に行ってはいけない理由


ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング


当会では、実際アラフォー婚活に成功した(夫は奥手・モテないオタク系アラフォー男子)仲人がカウンセリングを行い、恋愛に奥手な男女に対し婚活のアドバイスをしています。仲人プロフィール

初回面談で、その方に合った相手のタイプ、結婚するための婚活方法をご提案し、1年以内の結婚に向け計画を立てます。
当会の仲人は、よくある説教系、感情的な仲人おばさんではありません。現状を見極め、論理的且つ冷静にお話する作戦会議のような面談になります。

本音でお話が出来るように、笑顔が基本、アットホームな雰囲気を心がけています。
お気軽にご相談下さい。
お問合せはこちらから→Rayマリッジ明石HP

この記事を書いたのはこんな人

1月末締め切り!入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはこちらをクリック!


入会面談ご予約フォーム

兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
 Rayマリッジ明石H・Pはこちらから

⇩インスタグラムフォローして頂けたら嬉しいです☆
Instagram


遠方入会面談もネットのテレビ電話でOK


当会は兵庫県明石市にある仲人型結婚相談所です。

北海道から沖縄まで、全国対応可能

関西圏以外の方の入会面談はZOOMというネットの電話を用いて行うので、遠方の方の面談も可能です。
書類は郵送でやり取りします。遠方からのご相談もお待ちしています☺
お問い合わせはこちらから

当会の特徴
・担当仲人が入会から成婚までサポートします(放置しません)
・相談は24時間OK(LINE・メール)
・電話は営業時間内(10〜19)ならOK
・入会後、希望すれば仲人との面談もあり

当会に向いている方
・恋愛経験が少なく、恋愛のアドバイスが欲しい男女
・仲人のアドバイスを素直に聞ける
・本気で結婚する為の行動が取れる
・毎月積極的にお見合い申し込み・受託出来る

あなたの魅力を伸ばしつつ、
改善すべき点は一緒に考えます。
1年以内に結婚出来るように応援、サポートします。放置しません。


頑張りましょう!

入会説明会のお知らせ

現在婚活をしているが何年も結婚出来なくて悩んでいる

現在入会している相談所の料金が高いと感じている

自分に合った婚活方法を知りたい

恋人が結婚に後ろ向き・・・

次の誕生日が来るまでに結婚したい

結婚相談所説明会に行ったが初期費用が高額だった

お見合いパーティ・マッチングアプリ、セルフ婚活がうまくいかない

「来年中には絶対に結婚したい!」「婚活どうしたらいいの?」
悩んでいる方、活動が行き詰っている方
あなたの婚活大丈夫?
上手くいかない原因を分析して婚活の作戦を立て直します。

当会にて活動をご希望の方に入会説明会を実施しております。


場所
大阪梅田お見合いサロン・三宮駅前・明石駅前・姫路駅前カフェ(当方が指定する場所でお願いします)



料金
無料(仲人とご自身のお茶代のご負担をお願いしています)
※大阪梅田のみドリンク代無料です。    

※完全予約制・20歳以上の独身の方で本気で結婚したい方のみ



入会説明会ご予約フォーム

入会をお考えの方お読みください
入会面談の流れ
料金
仲人プロフィール

本気で結婚したい・20代婚活・アラサー・アラフォー。婚活男子、恋愛苦手な方もお任せ下さい。
お子様の結婚が心配な親御様・再婚・シニア婚まで

当会は入会時に何十万円と高額の先取りはしません。

個人面談・お見合い料も無料。

仲人が仲介するので安心・低料金の結婚相談所


お見合い・婚活するなら
明石市の結婚相談所Rayマリッジ明石へ(大阪・神戸・明石・姫路を中心に全国対応)