FullSizeRender


結婚相談所にいる女性はモテない・行き遅れ・結婚出来ないブスしかいない、と言う男性が世の中にはいます。
どんな事でも体験しなければ本当の所はわかりません。
経験しても、うまく行かない事を人のせいにする人も世の中にはいます。

結婚相談所にはブスしかいない!という男性は大きく分けて二種類

結婚相談所にはブスしかいないと言う男性はどんな男性なのでしょうか

①結婚相談所に入会し、キレイな女性会員に申し込んだけど全く相手にされなかった男性(逆恨みでブスと言っている?)

自分のスペックを無視(高望み)した申し込みを続け、女性を見た目と年齢でしか判断しないからお見合いすら出来ない、お見合いしても、交際へ進めない(恐らくコミュ力が著しく低い?)
自分のスペックに釣り合う相手からの申し込みは全スルー
理想が高過ぎ、お見合いを受けて貰えなかった結果
負け惜しみで結婚相談所にはいい女がいない、ブスしかいない、と言っているのでは?

(全て私の個人的な感想)


②結婚相談所を利用した事は無く、勝手なイメージ像だけで書いている男性
結婚相談所の今を知らない男性かな?と思います。現在、ネット婚活(アプリ)などのセルフ婚活が全盛ですが、マッチングアプリもやりつつ、結婚相談所をやる人も若い人には増加中です。
事実結婚相談所には、可愛い女性(写真で拝見する限り)が結構入会していると感じます。

20代で入会される女性会員も多く、イメージとしては、清楚系が多いです。

すぐにでも奥さん候補になれる女性

一方、全く化粧っけが無く、女らしさとは無縁な女性もいる事は確かです。
けれど男性の中にもスッピンが好きな方もいるので、そこは結局、需要と供給が成り立っているのでは?と思います。

見た目の努力を怠っておられる女性会員も確かにいますが、美男美女や若い人だけが結婚出来るわけではありません。

例えば、地味な外見でも、堅実に仕事を頑張ってきて40歳になってしまった真面目な女性。
家庭的な料理が得意で、1人暮らしをし家事が出来る。
仕事も頑張っていて、すぐに奥さんになれる準備が出来ている女性も多いです。もちろん、出会いの段階では人は見た目が100%なので(見た目通過のちに内面を見る)お見合いプロフィール写真やお見合いの時はオシャレしてメイクも多少は頑張らないといけません。

とはいえ男性は、女性を性の対象として本能的に
やりたいか、やりたくないかで考える部分があり、自然の本能には抗えないので仕方ない部分もあります。

見た目が好みではない場合やる気を失い露骨に嫌な態度を取ってしまうのが男性です。

しかし結婚相談所でお見合いをし、交際へ進み、買い物や食事をしたり、テーマパークに行ったり、お互いの家で過ごしたり、結婚をイメージした交際をした時、人は顔だけでは無い事に気付くのです。
どうせブスしかいない、など言わずに自分から積極的に動いて実際に女性と交際して欲しいと思います。

FullSizeRender

結婚相談所には、どんな人が入会しているの?



・年齢層は20代~80代位まで、ボリュームゾーンは30代から40代前半

・職業もしっかり明記し、年収、資産も書くので条件で選択できる所が結婚相談所の最大のメリット。当然、名前・年齢も嘘は付けない。
(個人情報は交際成立後仲人を介してお互いに交換となり、ネット上に本名が出る事は絶対にありません)


本人確認書類、各種国家資格は提出必須、審査を通過した人のみが入会。

結婚相談所には
容姿が良く過去にモテた男女→少数

異性と交際した事ない男女

異性と少ししか交際した事ない男女

がほとんどと言えるでしょう。


それは実際接してみての感覚と本人への交際経験聞き取りによるもので、全ての結婚相談所がそうだと断定している訳ではありません。

しかし容姿が良い悪いは、個人の好みなので一概には言えません。

生まれ持った容姿そのものよりも、如何に清潔感のある服装で、センスのある着こなしをしてるか、異性ウケを考えられているか、コミュニケーションが取れるか、この方が重要です。


中には恋愛経験も豊富な男女もいるし、再婚を考える方、シニア婚で残りの人生を楽しみたい方も。共通するのは、身元確か、真面目な出会いを求めて結婚相談所に来るという部分。


真面目に結婚を考える異性と出会いたい、と近年結婚相談所を選ぶ男女が増えており、決して結婚できなかった負け組だけが集まっている訳ではありません。

ブスしかいない等、外見的な要素のみで結婚相談所を考える時点でナンセンスです。

過去モテたから凄い

モテない人生からダサい

では無く

結婚したいのなら、今の自分は、

本気で結婚を考え異性と真剣に向き合っているのか?

結婚する努力をしているのか?考えてみて欲しいと思います。


最初は外見、最後は中身

まず外見→内面の順です。

仲人や婚活アドバイザーは外見を磨くアドバイスをします。しかしそれを実行するか否かは、結局本人次第です。
アドバイスをしても、聞き入れない人が多いのが実情です。
自分の考え方を簡単に曲げられないのは仕方ありません。
しかしやり方を変える必要がある
この事に気付き、改善→行動→出会い
が生まれます。

自分の考えやり方を変えない↓
婚活難航、長期化、今よりもっと厳しくなる
これだけは知っておいて欲しいと思います。

しかし婚活で、アドバイザーの意見を素直に聞き、実行する人は成婚に近付ける人です。

最初はモテない男性でも、アドバイスを聞いて外見を変え、コミュ力低くても、来た申し込みを積極的に受ける事でお見合いの回数が増え、結果出会いのチャンスが多くなり、成婚していきます。

アドバイスは求めず、自らどんどんお見合い、交際をし、一ヶ月~三ヶ月以内で成婚される方は、そもそも結婚相談所に入らなくても結婚出来る、ポテンシャルの高いごく一部の方々です。

結婚相談所に美人はいないのか?

美人の定義も人それぞれ。女優さんのようにキレイな女性がいると期待するのは個人の自由。

結婚相談所にも美人は入会しています。
そして、誰が見ても美人の女性には、男性からの申し込みが殺到します。1日数十人単位です。月数百単位です。

女性はプロフィールを上からザッと見、顔→年齢→年収の順に見て、お見合い受託をしていきます。

当会の場合2週間返事がなければそのお見合いは成立しないとみなすので、申し込み、受託されなかった男性はその時点で振られたという事です。
また期間を開け再アタック(逆申し込み)は可能です。

美人に申し込むという事は、まずプロフィールで並居るライバルを打ち破る必要があります。
交際に進んでからもお見合いは出来るシステムなので、常にライバルに狙われ、男性は気が抜けません。

人は確かに外見で最初は判断されます。
けれど結婚に至るのは絶対に中身です。

やっぱり美人と結婚したい!
容姿端麗な女性が基準で、容姿や職業で審査される相談所なら、美人な方と出会えるかも知れません。
しかし入会審査が厳しく、初期費用や活動費、お見合い料も高いでしょう。男性のレベルも高いです。
高スペックの男女が集まるという事は競争率が高いという事です。

美人でも中身がゴミなら?ブスでも中身が宝石なら?

例え美人と出会えても、食事を奢ってもありがとうも言えない、親に会わせてもツンケンした態度、一緒にいても緊張する。しかもお金目当てで散財されたら?
外見がキレイでも内面までキレイとは限りません。
ブスでも、キレイになろう、あなたに気に入られようと努力し、尽くしてくれ家事ができ、一緒に居る時は楽で楽しい。

性格美人と性格ブス、どちらの女性を望むかは自由です。

結婚相談所はブスばっかり!!と言う男性は、自分がモテない事を棚に上げて言っているだけのように感じます。

かく言う私も、結婚相談所に入会する前までは
結婚相談所はどうせモテない男の集まりと思っていました。
結婚相談所には、モテる人、モテない人、イケメン、非イケメン、様々です。
実際結婚した夫はモテない・オタク・非イケメン。

男は顔じゃない、内面。

結果結婚相談所に入って大正解だったし、入会しなければ今も独身だったと思います。

女性の価値を見た目や年齢だけで判断し、実際会ってお茶を飲むこともせず、ただブスと罵っても、結婚に繋がる行動を取らなければ何の意味もなく、後に残るのは虚無感だけ・・・

来年も、再来年も、同じことを言って彼女がいない毎日を過ごすのか、一歩踏み出し婚活してみるのか・・・

あなたの幸せは、あなたの心・行動で決まります。

関連記事
バレたくない!結婚相談所の婚活
オタクの結婚・1年限定で婚活する

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング


当会では、実際アラフォー婚活に成功した(夫は奥手・モテないオタク系アラフォー男子)仲人がカウンセリングを行い、恋愛に奥手な男女に対し婚活のアドバイスをしています。仲人プロフィール

初回面談で、その方に合った相手のタイプ、結婚するための婚活方法をご提案し、1年以内の結婚に向け計画を立てます。
当会の仲人は、よくある説教系、感情的な仲人おばさんではありません。現状を見極め、論理的且つ冷静にお話する作戦会議のような面談になります。

本音でお話が出来るように、笑顔が基本、アットホームな雰囲気を心がけています。
お気軽にご相談下さい。
お問合せはこちらから→Rayマリッジ明石HP

この記事を書いたのはこんな人

1月末締め切り!入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはこちらをクリック!


入会面談ご予約フォーム

兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
 Rayマリッジ明石H・Pはこちらから

⇩インスタグラムフォローして頂けたら嬉しいです☆
Instagram


遠方入会面談もネットのテレビ電話でOK


当会は兵庫県明石市にある仲人型結婚相談所です。

北海道から沖縄まで、全国対応可能

関西圏以外の方の入会面談はZOOMというネットの電話を用いて行うので、遠方の方の面談も可能です。
書類は郵送でやり取りします。遠方からのご相談もお待ちしています☺
お問い合わせはこちらから

当会の特徴
・担当仲人が入会から成婚までサポートします(放置しません)
・相談は24時間OK(LINE・メール)
・電話は営業時間内(10〜19)ならOK
・入会後、希望すれば仲人との面談もあり

当会に向いている方
・恋愛経験が少なく、恋愛のアドバイスが欲しい男女
・仲人のアドバイスを素直に聞ける
・本気で結婚する為の行動が取れる
・毎月積極的にお見合い申し込み・受託出来る

あなたの魅力を伸ばしつつ、
改善すべき点は一緒に考えます。
1年以内に結婚出来るように応援、サポートします。放置しません。


頑張りましょう!

入会説明会のお知らせ

現在婚活をしているが何年も結婚出来なくて悩んでいる

現在入会している相談所の料金が高いと感じている

自分に合った婚活方法を知りたい

恋人が結婚に後ろ向き・・・

次の誕生日が来るまでに結婚したい

結婚相談所説明会に行ったが初期費用が高額だった

お見合いパーティ・マッチングアプリ、セルフ婚活がうまくいかない

「来年中には絶対に結婚したい!」「婚活どうしたらいいの?」
悩んでいる方、活動が行き詰っている方
あなたの婚活大丈夫?
上手くいかない原因を分析して婚活の作戦を立て直します。

当会にて活動をご希望の方に入会説明会を実施しております。


場所
大阪梅田お見合いサロン・三宮駅前・明石駅前・姫路駅前カフェ(当方が指定する場所でお願いします)



料金
無料(仲人とご自身のお茶代のご負担をお願いしています)
※大阪梅田のみドリンク代無料です。    

※完全予約制・20歳以上の独身の方で本気で結婚したい方のみ



入会説明会ご予約フォーム

入会をお考えの方お読みください
入会面談の流れ
料金
仲人プロフィール

本気で結婚したい・20代婚活・アラサー・アラフォー。婚活男子、恋愛苦手な方もお任せ下さい。
お子様の結婚が心配な親御様・再婚・シニア婚まで

当会は入会時に何十万円と高額の先取りはしません。

個人面談・お見合い料も無料。

仲人が仲介するので安心・低料金の結婚相談所


お見合い・婚活するなら
明石市の結婚相談所Rayマリッジ明石へ(大阪・神戸・明石・姫路を中心に全国対応)