FullSizeRender

ファーストコールの目的は初デートの約束をする事

お見合い後のファーストコールでデートの約束が出来ないと、その交際はダメになる可能性が高くなります。
女性も、やる気満々でお見合いに臨んでいます。
良い人がいるかも?予想して休日は予定を空けています。
しかし蓋を開けてみれば交際へ進んだのにデートの約束が出来ない、その原因は何か
どうすればいいのか?

この記事では初デートの約束の仕方LINEのスムーズなやり取りの方法をご紹介します。
婚活の参考にして下さい。

初めての電話で話す内容やりとり例はこちら

例えデートの約束が出来なかったとしても、その後のLINEで挽回しましょう。

1.初デートの約束が出来ない理由は2つ

・本当に忙しい(この場合、遅くても一週間以内にはLINEが来るはず。しかし婚活女性の中には連絡の遅い人もいるので、一週間経過しても連絡が無い場合、男性からLINEするように)

・とりあえず交際に入った
男性の事をあまり気に入らなかった・乗り気になれないがとりあえず交際に入った場合、女性がデートの約束を後回しにする。
とりあえず交際に入る事は悪い事でも何でもないのでチャンスと思う事。

デートの約束が出来なかった=お見合いの時の態度、会話に原因アリ
約束出来ない=嫌われた、ではありません。落胆するのは早いです。
お見合いの時の会話を振り返ってみる。
失言をしていないか?初対面にそぐわない質問をしていないか?
初デートの時は好感度を上げられるように会話の勉強やシュミレーションをしておく事。

2.初デートの誘い方

ファーストコール☎で誘った時
女性「最近ちょっと忙しくて、予定を見てから、改めてこちらからご連絡しますね」


あなた
「わかりました。僕は基本的に〇〇がダメで、
〇〇なら行けます。予定は出来るだけ合わせるのでご予定が分かり次第ご連絡いただけると嬉しいです」電話を切る。

仕事が本当に忙しくても一週間あれば十分予定を調整し返事出来るはずです。

一週間待って女性から連絡が無い場合、自分からLINEしましょう。

婚活LINEの基本はこちらから→LINEの基本は相手に合わせる事

ここでガッツいていると思われたくないとか、変なプライドは捨てる事。

「○○さんこんばんは!以前○○さんが食べたいと仰っていた○○のお店見つけました。もし宜しければ今度一緒に行きませんか?」
こんな感じで相手の好きそうなお店を探しておき、それをネタに誘ってみる。

写真を添えるのも良いですね。先に下見に行き、友人と言ってきましたなど言えば話のネタにもなるでしょう。

この場合もLINEは一回だけ。相手から何か返信があるまで待つ。

淡々と誘うだけの一言しかないLINE、つまらない文言では、相手女性があなたをあまり最初から気に入ってない場合、もっと会いたくなくなるので、明るく話しやすいLINEを心掛けて下さい。

3.返信の仕方

女性OKパターン
「○○なら行けそうです」
あなた「ありがとうございます!では○○にしましょう。お会い出来るのを楽しみにしていますね」返信しアポを取る。

女性まだ待ってパターン
「すみません。もう少し待っていただけますか?」
あなた「了解しました。お待ちしていますね!」軽く返事。

さらに一週間待ってみて何の音沙汰もない場合担当仲人に相談して下さい。

やる気の無い、会う気の無い女性に構わず、他にもお見合いをどんどんしましょう。
このようなメールや文字でのコミュニケーションスキルが著しく低い方は婚活にとても多く、いちいち構っていられないのです。

人はどれだけ忙しくても、本当に会いたい人とは何とかして会う時間を作ります。

4.婚活失敗の思考回路

デートの約束が出来ない→嫌われたと思いこみ誘えなくなる→女性も受け身なので誘ってこない→双方連絡を取り合わず交際終了
(交際後は一度はデートするのが決まりです。一度も会わないのは理由によりペナルティが課される場合があるので要注意・各加盟組織により異なる)

消極的な男女が出会ってしまうとよくある事です。
何も始まらないまま終わった
お互いピンと来なかったのでしょう。
仕方ありません。

しかし、もし、いいな!と思っていたのに動かなかったのならそれはもったいない事。
良いと思ったのにアプローチしない、勇気が出なかった、この思考回路のままだと永遠に結婚出来ない独身のままです。
良いな!と思ったなら、頑張ってみましょう。
失敗するかしないかは、やってみないとわかりません

婚活をやるからには積極的じゃないと出会えないし努力なしに成婚退会は無理です。

折角お見合いをして交際まで進んだのに、連絡を取り合わず自然消滅は一番ダメパターン。

例え相手女性が連絡を返さないからといって、相手を責めあなたまで機嫌を損ねやる気を失い連絡をしないのでは同じ穴のムジナ。

女性は受け身です。これだけは覚えておいて下さい。
男が積極的に誘う!!婚活の鉄則です。

FullSizeRender

5.本当に忙しい人

職業柄、昼夜逆転しているなど時間の合わない事もあるかと思います。
職業別では医師や看護師や介護士、24時間体制で交代制の職種など、必ずしも土日が休みでは無いし休みもバラバラです。
お見合いの際に、休日や勤務時間をしっかり聞いておきましょう。
本当に仕事が忙し
い中婚活している方も多いので相手に合わせる事は必須です。

本当に仕事が忙しく、本当
に時間が取れ無い場合であっても、相手の事を気に入り、また会いたいと思えば必ず会う努力をします。
やろうと思えば駅ナカのカフェで30分話す事も不可能ではありません。

デートの約束がすぐに出来ないと印象が悪いので、人はなんとかして、相手に悪く思われないよう必死に取り繕います。
会えない分、LINEを毎日打つ、積極的な人は電話をするなど頑張ります。

逆に会う気の無い場合、全ての努力を放棄します。


見分け方はココです。会えないなら会えないなりにどう動いたか?
これで相手の自分への本気度が図れます。

6.まとめ

奥手男性、恋愛慣れしていない男性は、婚活で出会った女性と連絡を取る事に関して変に遠慮したり、焦ってると思われたくないと自分からLINEをしない男性がいますが
消極的な態度は絶対に❌

婚活の鉄則は
・ダメ元で動く
・相手の言動に一喜一憂しない

兎にも角にも、機械的に動く事です。感情の浮き沈みが激しくなるのはわかりますがそれでは疲弊してしまいます。

お見合いで、とりあえず交際に入る事は犯罪でもなんでもなく、誰でもそうすべきなのです。
仲人は、気に入ったor気に入ってないでは無く、余程嫌、生理的に受け付けない相手でなければ一回はデートする事を推奨しています。
そうでもしなければ出会いの幅が狭くなり誰とも交際しないまま貴重な時間を無駄にするだけ、婚活が長期化&難航するからです。

それだけ、とりあえず会ってみる事は大事です。

女性から連絡が来るとは限りません。
婚活女子は基本受け身です。

積極的な女性は本当に少ないので(積極的だからすぐに成婚する)
積極的な女性と巡り合えたらラッキーなのでどんどんお誘いに乗って、あなたからも誘って食事や遊びに行きましょう。
※一カ月以上デートの約束ができない、相手に打診しても一向に決まらない場合はすぐに担当仲人に相談しましょう。相談所毎に決まりがあります。

二週間以上も初デートが決まらない相手とは終わりです。ご縁が無いお相手だったという事。
そんな相手を気にしたり、お見合いをしない時間は無駄なので、気にせずお見合いしましょう

関連記事
男性向けお見合いマナー・ダメ会話集

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング

この記事を書いたのはこんな人

1月末締め切り!入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはこちらをクリック!


入会面談ご予約フォーム

兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
 Rayマリッジ明石H・Pはこちらから

⇩インスタグラムフォローして頂けたら嬉しいです☆
Instagram
当会では、実際アラフォー婚活に成功した(夫は奥手・モテないオタク系アラフォー男子)仲人がカウンセリングを行い、恋愛に奥手な男女に対し婚活のアドバイスをしています。仲人プロフィール

初回面談で、その方に合った相手のタイプ、結婚するための婚活方法をご提案し、1年以内の結婚に向け計画を立てます。
当会の仲人は、よくある説教系、感情的な仲人おばさんではありません。現状を見極め、論理的且つ冷静にお話する作戦会議のような面談になります。

本音でお話が出来るように、笑顔が基本、アットホームな雰囲気を心がけています。
お気軽にご相談下さい。
お問合せはこちらから→Rayマリッジ明石HP



遠方入会面談もネットのテレビ電話でOK


当会は兵庫県明石市にある仲人型結婚相談所です。

北海道から沖縄まで、全国対応可能

関西圏以外の方の入会面談はZOOMというネットの電話を用いて行うので、遠方の方の面談も可能です。
書類は郵送でやり取りします。遠方からのご相談もお待ちしています☺
お問い合わせはこちらから

当会の特徴
・担当仲人が入会から成婚までサポートします(放置しません)
・相談は24時間OK(LINE・メール)
・電話は営業時間内(10〜19)ならOK
・入会後、希望すれば仲人との面談もあり

当会に向いている方
・恋愛経験が少なく、恋愛のアドバイスが欲しい男女
・仲人のアドバイスを素直に聞ける
・本気で結婚する為の行動が取れる
・毎月積極的にお見合い申し込み・受託出来る

あなたの魅力を伸ばしつつ、
改善すべき点は一緒に考えます。
1年以内に結婚出来るように応援、サポートします。放置しません。


頑張りましょう!

入会説明会のお知らせ

現在婚活をしているが何年も結婚出来なくて悩んでいる

現在入会している相談所の料金が高いと感じている

自分に合った婚活方法を知りたい

恋人が結婚に後ろ向き・・・

次の誕生日が来るまでに結婚したい

結婚相談所説明会に行ったが初期費用が高額だった

お見合いパーティ・マッチングアプリ、セルフ婚活がうまくいかない

「来年中には絶対に結婚したい!」「婚活どうしたらいいの?」
悩んでいる方、活動が行き詰っている方
あなたの婚活大丈夫?
上手くいかない原因を分析して婚活の作戦を立て直します。

当会にて活動をご希望の方に入会説明会を実施しております。


場所
大阪梅田お見合いサロン・三宮駅前・明石駅前・姫路駅前カフェ(当方が指定する場所でお願いします)



料金
無料(仲人とご自身のお茶代のご負担をお願いしています)
※大阪梅田のみドリンク代無料です。    

※完全予約制・20歳以上の独身の方で本気で結婚したい方のみ



入会説明会ご予約フォーム

入会をお考えの方お読みください
入会面談の流れ
料金
仲人プロフィール

本気で結婚したい・20代婚活・アラサー・アラフォー。婚活男子、恋愛苦手な方もお任せ下さい。
お子様の結婚が心配な親御様・再婚・シニア婚まで

当会は入会時に何十万円と高額の先取りはしません。

個人面談・お見合い料も無料。

仲人が仲介するので安心・低料金の結婚相談所


お見合い・婚活するなら
明石市の結婚相談所Rayマリッジ明石へ(大阪・神戸・明石・姫路を中心に全国対応)