IMG_4732
思考の柔軟さ・アップデートの必要性

昨今、女性の飛躍的な社会進出に伴い結婚に対する価値観もより多様化しました。

女性が家庭に入り、男が稼ぐという考え方では結婚する事は正直難しくなります。

思考を柔軟に切り替え
時代に合わせアップデートして行かなければ結婚まで到達するには困難を要します。

日本人の平均年収は420万円といわれていますが、平均値というのは全てのデータを足し、総数で割った値なので年収2千万、3千万円、それ以上の価がある場合、それに応じ額が大きくなってしまいます。

年収の場合は、総数で割る中央値よりも、小さい値から並べちょうど真ん中に来る中央値で考えた方がよりリアルに感じられると思います。

日本人サラリーマンの
平均年収・545万円
年収中央値・
466万円
(国税庁の平成30年民間給与所得実態調査による)
地域差もあると思うので、一概には言えませんが、一つの指標になるかと思います。

理想と現実の狭間で見えるものを直視し受け入れる事

婚活を始める女性が、男性の年収は最低500万円を希望する方がほとんど。

ですが
この年収の設定の高さが婚活難航の原因となっています。
ただ闇雲に、お金が一番、では婚活は難航します。

条件は一方的に求めて得られるものではありません。

男性に年収の高さを求めた時、女性にもそれなりのものを要求される事を忘れてはいけません。

婚活市場にいる女性は年代関係なく、600万円~800万円を希望する女性がほとんどですが、実際に年収600万円以上稼いでいる未婚男性(30代で)は3%ほどしかいません。

その希望が通るのは、残念ながら若くて容姿端麗(家事力・コミュ力も高い)な女性。
若い女性(20代)が圧倒的有利

20代、容姿端麗、誰が見てもキレイで性格も家柄も良い女性は、誰に申し込んでもお見合いが簡単に成立します。

半年婚活をして(結婚相談所の場合)お見合いが組めない、来た申し込み全スルー、交際ゼロの場合、高望みの申込をしています。

それではあまりに時間が勿体ないです。
とにかく会ってみる事。
そして申し込みの仕方を変える事です。

IMG_4733

自分の年収+男性の年収=世帯年収

年収については、相手男性の年収ベースで考えるのではなく、自分の年収を踏まえ、世帯所得ベースで考えてみる事。

例)自分の年収+男性の年収=世帯年収
      (280万)+(400万)=680万円


生活出来ない額では無いと思いませんか?人それぞれ価値観は違うと思いますが
何を削って、これは削れない、徹底的に自分のこれからの人生設計をして欲しいと切に願います。

足した年収を考え男性に申し込みをするとかなり出会いのチャンスは広がります。

こういった考え方が出来る女性は婚活難航しません。

どうしても年収が高い男性と結婚したい場合
年齢の幅を上げる、顔のタイプにこだわらないなど妥協しないと出会えません。

情報だけ仕入れ、PCの前から一歩も動かない人orとにかくお見合いしまくり・人に会いまくった人、たった一ヶ月でもその差は歴然です。

自分の魅力は何か?出会えるまで自分を磨き続けるしかない

アラフォ―を過ぎても、年収にこだわり続けると、とんでもなく長期間の婚活を余儀なくされます。

49歳になった時、39歳の時出会えたはずの男性とは出会えません。
その時に考え方が変わっていればいいのですが、思考回路が若い頃のままでは結婚出来る確率は今より絶望的なものとなります。

結婚は生活で、見栄でするものではありません。

年収にこだわるとお見合いでは出会えない、交際出来ない。結果、婚活難民です。
自分は今
婚活市場ではどの立ち位置か?
自分の女性としての魅力、何を武器にするか?

自分を磨き続け、まず異性に出会う事、デートする事

結果が出ないとすぐ諦めないでください。

時間は有限、可能性は無限。
あなたの婚活はまだ終わっていません。

関連記事
34歳・婚活市場での立ち位置とは?

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング

この記事を書いたのはこんな人

1月末締め切り!入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはこちらをクリック!


入会面談ご予約フォーム

兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
 Rayマリッジ明石H・Pはこちらから

⇩インスタグラムフォローして頂けたら嬉しいです☆
Instagram


遠方入会面談もネットのテレビ電話でOK


当会は兵庫県明石市にある仲人型結婚相談所です。

北海道から沖縄まで、全国対応可能

関西圏以外の方の入会面談はZOOMというネットの電話を用いて行うので、遠方の方の面談も可能です。
書類は郵送でやり取りします。遠方からのご相談もお待ちしています☺
お問い合わせはこちらから

当会の特徴
・担当仲人が入会から成婚までサポートします(放置しません)
・相談は24時間OK(LINE・メール)
・電話は営業時間内(10〜19)ならOK
・入会後、希望すれば仲人との面談もあり

当会に向いている方
・恋愛経験が少なく、恋愛のアドバイスが欲しい男女
・仲人のアドバイスを素直に聞ける
・本気で結婚する為の行動が取れる
・毎月積極的にお見合い申し込み・受託出来る

あなたの魅力を伸ばしつつ、
改善すべき点は一緒に考えます。
1年以内に結婚出来るように応援、サポートします。放置しません。


頑張りましょう!

入会説明会のお知らせ

現在婚活をしているが何年も結婚出来なくて悩んでいる

現在入会している相談所の料金が高いと感じている

自分に合った婚活方法を知りたい

恋人が結婚に後ろ向き・・・

次の誕生日が来るまでに結婚したい

結婚相談所説明会に行ったが初期費用が高額だった

お見合いパーティ・マッチングアプリ、セルフ婚活がうまくいかない

「来年中には絶対に結婚したい!」「婚活どうしたらいいの?」
悩んでいる方、活動が行き詰っている方
あなたの婚活大丈夫?
上手くいかない原因を分析して婚活の作戦を立て直します。

当会にて活動をご希望の方に入会説明会を実施しております。


場所
大阪梅田お見合いサロン・三宮駅前・明石駅前・姫路駅前カフェ(当方が指定する場所でお願いします)



料金
無料(仲人とご自身のお茶代のご負担をお願いしています)
※大阪梅田のみドリンク代無料です。    

※完全予約制・20歳以上の独身の方で本気で結婚したい方のみ



入会説明会ご予約フォーム

入会をお考えの方お読みください
入会面談の流れ
料金
仲人プロフィール

本気で結婚したい・20代婚活・アラサー・アラフォー。婚活男子、恋愛苦手な方もお任せ下さい。
お子様の結婚が心配な親御様・再婚・シニア婚まで

当会は入会時に何十万円と高額の先取りはしません。

個人面談・お見合い料も無料。

仲人が仲介するので安心・低料金の結婚相談所


お見合い・婚活するなら
明石市の結婚相談所Rayマリッジ明石へ(大阪・神戸・明石・姫路を中心に全国対応)