婚活デートの食事代は割り勘ですか?
男性が全て支払いますか?

デート代は
2人の関係性及び、交際の進み具合によりケースバイケースで対応するのが最良です。

当記事では主に初デートでの支払いについてその方法と理由をご紹介します。

FullSizeRender

初デートは高くない店で奢る


初デートで男性は奢りか?割り勘か?結論から言うと

男性が全額奢りましょう

初デートでは、値段の高いレストランに行く必要はありません。

あなたが無理のない範囲で、値段の高くないレストランを予約しましょう。ココは見栄を張る必要はありません。

あなたが目の前にいる女性を異性として認識していて、魅力を感じているなら尚更
初デートでは全額奢り、ご馳走しましょう。

初デートはチャンスを無駄にしない行動を

ではなぜ初デートでは全額奢る方がいいのか?

それは単純な話、2回目会う確率が上がるからです。

奢らないと会えない女性なら断られてもいい
(それは結局コスパの悪い行動です。お見合い成立が苦労する男性ほど、一球入魂で勝負するつもりで。割り勘NG女性は嫌というだけで蹴ってしまうのは勿体ないと考えて欲しいです)
         
まず大前提として、初デートは2回目に繋げられるか勝負のデートです。

女性は、特に良いと思っていない男性でも会うように仲人から指導されている人が多く、とりあえず会ってみてから交際を続けるか決めます。

これは上から目線でも、嫌味でもなんでもなく、とりあえず会える婚活男女ほど成婚が早いので

とりあえず1回会ってみてなんとなく良かった→2回目結構良い人かも→3回目一緒に居て楽しい→ここから成婚への道のりは始まっていきます。

とりあえずを疎かにし、タイプの異性しか会わない人は婚活が難航してます。

安くてもいいからオシャレな店で全額奢る意味


お店選びに失敗し、話が盛り上がらず、その男性がタイプじゃない、支払いも割り勘だった場合、殆どの女性が2回目はありません。

割り勘派男性の言い分
・対等な関係を求めてる
・今は昔と違う
・女性も働いているのだから負担して当たり前

確かにそうですね。
しかし、理屈では無く

それまでロマンチックなデートだったのに
お会計で

じゃあ3800円頂けますか?
僕は4000円出しますので。

こんな風に言われるとガッカリなんです。
一気に現実に引き戻されます。

お店がオシャレ、あなたの服装が洗練されていてオシャレ、支払いをスマートにトイレに行っている間に済ませてくれたり、かっこいい姿を見せてくれたら、なんとなくいいかも、2回目も会ってみようかな?このようになる女性は多いです。

タイプじゃなかった相手の事が、対応一つで王子様にも見えてくるのが女性の不思議な所です。

金額ではありません。

・自分の為に店を予約
値段はリーズナブルでOK

・オシャレなお店
初デートはランチで十分です。
出来れば高層階で景色がキレイなレストラン。
初デートでディナーに行く必要はありません。

紳士的に、スマートにご馳走してくれたら
素直に女性は嬉しく
大事にしてもらった感があります。

そしてまた次に期待する気持ちになります。
その男性の事を好きになれば
今度は女性から尽くすように。

女性の気持ちはどこでどうなるかは未知数です。


婚活でお金を使う事は未来への先行投資

初デートで無事ご馳走したからといって、女性の気持ちが確約できる訳ではありません。

ココで振られたからといって女性を恨んだり、お金を返せと思う男性は残念な方です。

婚活もいわば未来への先行投資と考え、無料では出来ない結婚相談所でお金を払い婚活し、短期で結婚出来る人はしっかりリターンが返ってきています。


割り勘問題まとめ

女性はずっと奢ってほしいわけではありません。割り勘にされたら自分の価値が低いと感じる女性も多いです。

初めてのデートくらいはご馳走してあげましょう。
それだけで男性への気持ちが変わる事が多々あります

「結局全てはお金か?」
そんな単純な話ではありません。

相手の喜ぶ顔が見たい、この気持ちで相手と接してみましょう。

交際が進めば、女性から割り勘の提案をします。
(人による)
好きな男性には何かしてあげたくなるのです。

今は割り勘が抵抗ない世代と言われますが、やはり男性からプレゼントを貰ったり、素敵なレストランでご馳走になると女性は素直に嬉しいものです。

デート代を男性が負担してくれた・大事にされている、自分を女性として見てくれている

女性の正直な気持ちです。

頭ごなしに絶対割り勘!では無く、繊細な男女の恋愛心理を知り、その都度臨機応変に対応しましょう。

こだわりを捨てるか、変えられないと結婚生活にも響き、その前に出会いがなくなります。

2回目以降のデートは、2人の進行具合で支払い方も変わります。

とにかく言えることは、女性は相手男性を好きになれば、居酒屋でもよくなります。
好きな相手には女性もお金を惜しみません。

関連記事
1回目のデートで振られる男性の傾向と対策


この記事を書いたのはこんな人

ただいま入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはこちらをクリック!

入会面談ご予約フォーム

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング


兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
 Rayマリッジ明石H・Pはこちらから



⇩インスタグラムフォローして頂けたら嬉しいです☆
Instagram


入会説明会のお知らせ

現在婚活をしているが何年も結婚出来なくて悩んでいる

現在入会している相談所の料金が高いと感じている

自分に合った婚活方法を知りたい

恋人が結婚に後ろ向き・・・

次の誕生日が来るまでに結婚したい

結婚相談所説明会に行ったが初期費用が高額だった

お見合いパーティ・マッチングアプリ、セルフ婚活がうまくいかない

「来年中には絶対に結婚したい!」「婚活どうしたらいいの?」
悩んでいる方、活動が行き詰っている方
あなたの婚活大丈夫?
上手くいかない原因を分析して婚活の作戦を立て直します。

当会にて活動をご希望の方に入会説明会を実施しております。


場所
大阪梅田お見合いサロン・三宮駅前・明石駅前・姫路駅前カフェ(当方が指定する場所でお願いします)



料金
無料(仲人とご自身のお茶代のご負担をお願いしています)
※大阪梅田のみドリンク代無料です。    

※完全予約制・20歳以上の独身の方で本気で結婚したい方のみ



入会説明会ご予約フォーム

入会をお考えの方お読みください
入会面談の流れ
料金
仲人プロフィール

本気で結婚したい・20代婚活・アラサー・アラフォー。婚活男子、恋愛苦手な方もお任せ下さい。
お子様の結婚が心配な親御様・再婚・シニア婚まで

当会は入会時に何十万円と高額の先取りはしません。

個人面談・お見合い料も無料。

仲人が仲介するので安心・低料金の結婚相談所


お見合い・婚活するなら
明石市の結婚相談所Rayマリッジ明石へ(大阪・神戸・明石・姫路を中心に全国対応)