アラサー女子とは27歳から33歳くらいの女性の事。

特に結婚相談所では、27歳と33歳では天と地ほどの差があります。
理由は年齢で検索したときに、まだ20代であればプロフィールの検索フィルターに引っかかるので出会いに苦労する事はないはず(選びすぎなければ)です。

20代婚活女子は、30歳以上の女性とは出会いの数が違います。

婚活するなら、ハイスペック男性とも出会える可能性がある20代のうちに婚活する事が最も良い方法です。

20代女子が婚活する場合、とにかく年齢が若いと言うだけでモテます。

しかし若さにあぐらをかき、選り好みしすぎれば、アッと言う間に崖っぷち年齢になるので、例え20代といえども、婚活をする以上、外見や内面の努力は怠らないようにしましょう。

・アラサー女子の婚活方法
男性は、大体33歳か、34歳までで検索します
(その理由は、子供を望む場合、早い方が良いということで34歳まで、と年齢を区切る男性がとても多いです。これが婚活難民が増える理由ですが、男性はそこをなかなか譲ろうとしません)

出会いはコンスタントにあったとしても、20代女子同様、選り好みし過ぎれば、気が付いたら一年婚活してて、誰とも交際していなかった、と時間を非常に無駄にしてしまいます。

30代女性は、選り好みし過ぎていると結局誰とも交際に進まず、どんな人が自分に合うのかわからず年齢だけ重ねてしまうので、とにかく申し込んでくれた男性にまず会ってみましょう。

そして自分からも積極的に申し込んで下さい。

35歳になると、本当に出会いの数はガクン!と減少します。

プロフィール写真とにらめっこし、誰とも会わず一年経過。これでは会費が無駄です。

入会したからにはどんどんお見合いして欲しいのです。

結婚相談所に入会して、一カ月に一度もお見合いをしないのは非常に勿体ない、お金をドブに捨てていることと同じです。

多少タイプじゃなくても、まずは会ってみましょう。
お見合いは数をこなすと相手を見る目も養えるし、自分の条件の見直しにもなります。

いくら魅力のある女性でも、会わなければその魅力を知ってもらう事が出来ません。

チャンスはあるのに、行動出来ないのはなぜでしょうか?

・行動するのが怖い
(自信が無い部分は何か?どうすれば自信が持てるのか追及して問題を解決する事)

・自分はもっとレベルの高い人に出会える自信がある
(初めにハイスペック男性に申し込み、お見合いを繰り返せば、出会えるチャンスもあるかも知れないと考え、とにかく申し込むこと。もし受託してもらえないなら、釣り合いが取れていないという事。段階的に条件を下げ、また申し込む)

どちらにしても、申込、受託、お見合いこれを半年続ける。結果次第でまたそこから作戦を練る。

申込、受託、お見合いこの繰り返しです。


行動しなければ永遠に出会う事はありません。

年齢を重ね、もっと不利な状況に陥ります。


現実を冷静に受け止め、自分自身の婚活における立ち位置を把握し、理想と現実、妥協と妥当を理解し行動した人が、成婚への階段を上がっていくのです。

関連記事

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

お見合いランキング

兵庫県明石市の結婚相談所「Rayマリッジ明石」低料金で安心婚活

本気で結婚したい・お子様の結婚を願う親御様・再婚・シニア婚まで、幅広くご対応。
関西(大阪・神戸・明石・姫路等)を中心に、全国対応も可能です。
アラフォー婚、恋愛経験の少ない婚活男子・恋愛苦手女子に向けたアドバイスを得意としていますお気軽にご相談下さい。

仲人のプロフィールはこちらからどうぞ

入会面談・個別カウンセリング

場所:大阪梅田ブライダルナビお見合いサロンor神戸・明石の駅チカのカフェ

時間:1時間半から2時間(入会面談・プロフィール作成)

料金:無料(二人分のお茶代のみご負担をお願いしています。予めご了承ください)

※大阪梅田ブライダルナビお見合いサロンはお茶代が無料です。

※面談は完全予約制です。


面談予約はこちら

Rayマリッジ明石HP♡

入会から成婚までの流れ♡

料金案内♡

よくあるご質問♡


   
婚活プロフィール写真は奇跡の一枚を☆

出会いの第一歩は写真から♡プロフィール写真お得な予約方法はこちらから


各種ブライダル、大幅割引でお得に結婚準備♡

指輪・ドレス・式場(割引)はこちらから
  
あなたもマリッジアドバイザーになりませんか?

仲人業にご興味のある方、副業・子育て中のママ、定年後のシニアの方など未経験OK!

当会からのご紹介で加盟料無料!月額10,000円で加盟後すぐに仲人業が始められます。

加盟後も無料の勉強会があり、フォロー体制はバッチリ!


マリッジアドバイザー1日集中講座日程はこちらから (無料)  

詳しくはこちらをクリック⇩