FullSizeRender

婚活成功者・7つの共通点

婚活が長引き、2年も3年経っても交際に進めない人もいれば、あっという間に成婚する人もいる。一体その違いは何なのでしょうか?

1.信じる力を持っている

結婚相談所は、早く、今すぐにでも結婚したい人がやって来る場所。

運命の出会いだと、本当にトントン拍子で結婚が決まる。最短一ヶ月で決まる人もいます。
じる?信じない?全てあなた次第です。あなたの考え、行動で決まります。

例えば自分が申し込んだ相手だけでは無く、申し込んでくれた相手とも積極的に会ってみる人。
チャンスを逃さない行動です。

逆に、写真を見て即スルー、無し!この人も無し!とバンバン切り捨てる人。チャンスを逃がす行動です。選べる内が華です。来年は今よりもっと厳しくなります。
とりあえず会ってみようという思考回路に切り替えましょう。

写真を見てタイプじゃなくても、プロフィール欄をしっかり見て下さい。
顔がタイプじゃないけど、顔以外の条件はいいかも?それなら会ってみる!
顔がタイプじゃ無いのが引っかかっても、もしかしたら会ってみたら良い人かもしれない!

そんな風に、常に物事を良い方向に考える。疑ってばかり、考えてばかりで動けないのでは本末転倒です。


2.固定観念にとらわれない

臨機応変に対応し、自己主張だけではなく相手と合わせる柔軟さがある人は出会いの先に進めます。
こだわりを崩せない、相手を受け入れない人は自分も受け入れては貰えません。

「35歳以上の女性は高齢出産だから、俺は34歳までの女性としかお見合いしない」
こんな中年男性が婚活市場にはたくさん。この発言が、自分で自分の首を絞めているのに早く気づいて欲しいです。

「あなたは何歳ですか?」
「年収は?」

女性を年齢で区切るという事は、男性自身も辛らつな評価を受けるという事です。
正直婚活市場には立ち位置というものがあり、その年齢でその相手?という人は高望みとされ、若ければ若いほど、選べる立場である事は確か。
しかし結婚出来る人は身の丈に合った相手を選びます。ハイスペックならハイスペック同士です。年収280万円のアラフォー女性が、年収1000万円以上のアラサー男子は無理なのです。

結婚に至る人達は、「35歳以上の女性は無理」とか
「年収1000万円以上の男性しか無理」と無謀な事は言いません。
自分の現状を受け入れ、固定観念に捉われず、お相手の年齢に縛られ過ぎず、会ってみてから考えましょう。

3.人の意見を聞き入れる事が出来る素直さ・柔軟さ


結婚相談所では会員に釣り合ったお相手を紹介します。しかし相手条件に不満を感じ、紹介を受けない方が多い。
一方、
素直に仲人のおすすめや、アドバイスを受け入れ努力する人は、例え何歳でも、年収が低くても、婚活に不利な条件でも何年かかっても成婚していきます。

最初のうちは、自分の思うまま、やるだけやって下さい。。
けれど2週間、1ヶ月経ってもお見合いが組めなかった場合、仲人の意見を聞きましょう。
スルーしたり、自己流を貫く事は何も止めはしません。それでうまく行くならいいのです。

しかし自分が切羽詰まったり、後が無いと感じたり、意見が欲しい、アドバイス通りにやってみたい、と思ったら即仲人に相談してください。
我々仲人は敵ではなく味方です。その人1人1人に合ったやり方を婚活市場の立ち位置を踏まえ提案します。
結婚相談所に入会したものの、一歩も動かず幽霊会員となり
情報だけを集め動かずにただじっとプロフィールを見ているだけの人達。お見合いは無料なので、週末異性とカフェでお茶するだけです。PCとにらめっこせず、家から出ましょう。
会費だけ払ってお見合いしない、こんな無駄な事ありません。


4.レスポンスが素早い


恋の駆け引きは奥手な男性や恋愛経験の少ない相手には通じません。連絡が遅い、あまりに待たせると嫌われていると思われてしまいます。婚活では余計な駆け引きは無用です。あなたが駆け引きを画策しているうちに、相手は他の人に気持ちが移ります。

相手に対する思いやりを持てていますか?
こんな時間にLINEはやめよう、仕事中は控えよう。あまりに早く返信するのも相手は気疲れするかも、など、それは駆け引きでは無く、相手を想うが故の優しさです。
自分を良く見せようとする駆け引きは打算。すぐに相手に見抜かれます。

5.ポジティブ

お断りが続いても、相手の事を恨んだり文句を言わず、また明日頑張ろうとポジティブになれる人にはいつか良い出会いが待っています。

反対にネガティブ思考は言動に現れて相手に伝わります。失敗しても切り替え、諦
めない強さを持とう。成婚した人達も何度も失敗を乗り越えて結婚に至るのです。

6.客観的

自分に釣り合う相手のスペックを間違えると婚活は難航します。スペックに対して高望みな相手にばかり申し込んでいる人は、お見合いが組めていません。

毎月何人も申し込んでいるのにお見合いまで進まないのは高望みな人です。

自分を客観的に見ていますか?婚活がうまくいってないなら仲人に相談し、自分に釣り合う相手をまず知る事です。

7.決断力がある


運命の人に出会えるまで自分を磨き、恋愛脳に切り替え、いつチャンスが来ても逃がさないように準備しておきましょう。出会いは本当に突然やってきます。
結婚相談所の出会いは、スピード成婚が叶う場所です。しかしそれには相手を信じ、決断する力が必要です。
現実を受け入れ、物事を理解する力がある人は自分に合った婚活ができ、最速での成婚を叶えます。

関連記事
35歳・男だって崖っぷち
34歳・婚活市場での立ち位置とは?

ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!


お見合いランキング


この記事を書いたのはこんな人

1月末締め切り!入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはこちらをクリック!


入会面談ご予約フォーム

兵庫県明石市を拠点に、全国対応の結婚相談所
 Rayマリッジ明石H・Pはこちらから

⇩インスタグラムフォローして頂けたら嬉しいです☆
Instagram


遠方入会面談もネットのテレビ電話でOK


当会は兵庫県明石市にある仲人型結婚相談所です。

北海道から沖縄まで、全国対応可能

関西圏以外の方の入会面談はZOOMというネットの電話を用いて行うので、遠方の方の面談も可能です。
書類は郵送でやり取りします。遠方からのご相談もお待ちしています☺
お問い合わせはこちらから

当会の特徴
・担当仲人が入会から成婚までサポートします(放置しません)
・相談は24時間OK(LINE・メール)
・電話は営業時間内(10〜19)ならOK
・入会後、希望すれば仲人との面談もあり

当会に向いている方
・恋愛経験が少なく、恋愛のアドバイスが欲しい男女
・仲人のアドバイスを素直に聞ける
・本気で結婚する為の行動が取れる
・毎月積極的にお見合い申し込み・受託出来る

あなたの魅力を伸ばしつつ、
改善すべき点は一緒に考えます。
1年以内に結婚出来るように応援、サポートします。放置しません。


頑張りましょう!

入会説明会のお知らせ

現在婚活をしているが何年も結婚出来なくて悩んでいる

現在入会している相談所の料金が高いと感じている

自分に合った婚活方法を知りたい

恋人が結婚に後ろ向き・・・

次の誕生日が来るまでに結婚したい

結婚相談所説明会に行ったが初期費用が高額だった

お見合いパーティ・マッチングアプリ、セルフ婚活がうまくいかない

「来年中には絶対に結婚したい!」「婚活どうしたらいいの?」
悩んでいる方、活動が行き詰っている方
あなたの婚活大丈夫?
上手くいかない原因を分析して婚活の作戦を立て直します。

当会にて活動をご希望の方に入会説明会を実施しております。


場所
大阪梅田お見合いサロン・三宮駅前・明石駅前・姫路駅前カフェ(当方が指定する場所でお願いします)



料金
無料(仲人とご自身のお茶代のご負担をお願いしています)
※大阪梅田のみドリンク代無料です。    

※完全予約制・20歳以上の独身の方で本気で結婚したい方のみ



入会説明会ご予約フォーム

入会をお考えの方お読みください
入会面談の流れ
料金
仲人プロフィール

本気で結婚したい・20代婚活・アラサー・アラフォー。婚活男子、恋愛苦手な方もお任せ下さい。
お子様の結婚が心配な親御様・再婚・シニア婚まで

当会は入会時に何十万円と高額の先取りはしません。

個人面談・お見合い料も無料。

仲人が仲介するので安心・低料金の結婚相談所


お見合い・婚活するなら
明石市の結婚相談所Rayマリッジ明石へ(大阪・神戸・明石・姫路を中心に全国対応)